豊洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月6日に引き渡しを受けたSKYZの部屋は賃貸に廻すことにしました。<br />テナントが決まり入居は4月25日から。契約は3年2か月。<br />私らが住むのは2018年の7月。それまでが待ち遠しい。<br />17日に食洗器の取り付け工事が予定されていたので、16日の夕方に行き、<br />1泊して、工事に立ち会い、SKYZ周辺を散策。<br />湾岸地帯はタワマンだらけ。豊洲・東雲地区のタワマン巡りをして見ました。<br />そうそう、部屋からの夜景もまだ見てなかったので16日の夜に体験しました。<br />昼間だとレインボーブリッジも東京タワーも周りの風景に埋もれてしまうんですが、<br />夜は浮き上がってきます。

豊洲・東雲タワマン散策

18いいね!

2015/04/16 - 2015/04/17

128位(同エリア842件中)

4

23

井上@打浦橋@上海

井上@打浦橋@上海さん

3月6日に引き渡しを受けたSKYZの部屋は賃貸に廻すことにしました。
テナントが決まり入居は4月25日から。契約は3年2か月。
私らが住むのは2018年の7月。それまでが待ち遠しい。
17日に食洗器の取り付け工事が予定されていたので、16日の夕方に行き、
1泊して、工事に立ち会い、SKYZ周辺を散策。
湾岸地帯はタワマンだらけ。豊洲・東雲地区のタワマン巡りをして見ました。
そうそう、部屋からの夜景もまだ見てなかったので16日の夜に体験しました。
昼間だとレインボーブリッジも東京タワーも周りの風景に埋もれてしまうんですが、
夜は浮き上がってきます。

PR

  • 東京湾岸はタワマンだらけなのです。湾岸というと、お台場、有明、東雲、豊洲、晴海、勝どきなど・・・。価格は高い方から、勝どき、晴海、豊洲、有明、東雲の順なのかと・・つまり東京が近いほど高い。また中央区と江東区の差もある。先日、SKYZに行った時に、豊洲、東雲のタワマン巡りをしました。やはり東雲より豊洲のほうが高い。坪単価で言いますと、豊洲は250万から287万円に対して、東雲は207万円から256万円。それらは全て数年経った物件の中古価格。SKYZとBAYZは売り出し価格。<br />

    東京湾岸はタワマンだらけなのです。湾岸というと、お台場、有明、東雲、豊洲、晴海、勝どきなど・・・。価格は高い方から、勝どき、晴海、豊洲、有明、東雲の順なのかと・・つまり東京が近いほど高い。また中央区と江東区の差もある。先日、SKYZに行った時に、豊洲、東雲のタワマン巡りをしました。やはり東雲より豊洲のほうが高い。坪単価で言いますと、豊洲は250万から287万円に対して、東雲は207万円から256万円。それらは全て数年経った物件の中古価格。SKYZとBAYZは売り出し価格。

  • SKYZは坪単価250万円が売り出し価格なんですが、もう既に新築中古が出回ってる。その坪単価は300万円です。相当強気な価格設定。最初から、買ってスグ売るつもりだったんでしょう。純然たる投資目的。もしかすると中国人なのかと、私には思えてくるのです。10年以上前の上海がそうだったからです。それに、SKYZ購入のイロイロな場面で中国人に出会いましたから・・。

    SKYZは坪単価250万円が売り出し価格なんですが、もう既に新築中古が出回ってる。その坪単価は300万円です。相当強気な価格設定。最初から、買ってスグ売るつもりだったんでしょう。純然たる投資目的。もしかすると中国人なのかと、私には思えてくるのです。10年以上前の上海がそうだったからです。それに、SKYZ購入のイロイロな場面で中国人に出会いましたから・・。

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • よーじーぼーりさん 2015/05/24 20:07:49
    2018
    師匠〜、ご無沙汰しております。
    結局賃貸に出されたのですね。
    それにしても見れば見る程、ステキなロケーション♪
    晴海運河が見えるので、夏の東京湾大花火も
    お部屋からバッチリ鑑賞出来そうですね、羨ましい〜(*^。^*)

    こちらは同じマンションの仲良し夫婦の北京駐在が決定。
    2年前にヨーロッパ赴任から帰って来たばかりなのに・・・。
    寂しくなりますが、アタシも久しぶりに北京に遊びに行くことになるかも??
    でも空気がねぇ・・・・(ーー;)

    井上@打浦橋@上海

    井上@打浦橋@上海さん からの返信 2015/05/25 07:37:59
    2018年は平成30年
    よーじーぼーりさん どうも。

    そうか、3年後は2018年、平成30年なのかぁ・・・
    いや、今読んでるのが堺屋太一が1998年に書いた「平成30年」
    という未来予測小説なんです。
    改革、改革と声だけで何もやってこなかった日本。
    どうしようもない国になっている。
    1ドルは300円、1元は50円になってる・・

    3年後が平成30年。
    まあ、そこまではいってないと思うけど、
    やはり、痛みの伴った改革をしないとダメかなぁ、
    と思うわけであります。

    3年後は豊洲はどうなってるか・・・
    住宅は供給過剰になってるかも。

    > それにしても見れば見る程、ステキなロケーション♪

    いや、私の部屋からの眺めは、な〜んもない、という風景。
    遠くに見えるレインボーブリッジだけが、チョイと救いという感じ。

    > 晴海運河が見えるので、夏の東京湾大花火も
    > お部屋からバッチリ鑑賞出来そうですね、羨ましい〜(*^。^*)

    いや、晴海の花火大会は今年が最後らしい。
    まあ、それに代わる花火大会が2年後以降に始まるかもしれませんが。

    3年後どうするか・・・まあ住むことになるでしょう。
    その頃には多少は便利になってると思いますから。
    今はまだ娘が横浜の高校ですからね。

    お友達夫婦が北京駐在になれば、
    是非、北京に遊びに行くべきでしょう。

    私は、今年中には1回行くはず。
    私はPM2.5は大丈夫なのです。
  • 上海老婆さん 2015/05/10 08:57:44
    素敵ですね!
    タワマンならではのゆったりとした立地と眺め・・・上海の高級マンションを彷彿させる充実した内容ですね。
    私の方は4月末に鍵をもらい、ホッと一息ついたところです。

    井上@打浦橋@上海

    井上@打浦橋@上海さん からの返信 2015/05/10 14:06:09
    RE: 素敵ですね!
    上海老婆さん、どうも。

    五月晴れの天気が気持ちイイです。

    > 私の方は4月末に鍵をもらい、ホッと一息ついたところです。

    ということは、もう住まわれてるんでしょうか?

    SKYZは中国人が相当買ってるってことを実感しています。
    鍵を受け取ってから、棟内を何度か見学しましたが、
    どこの階でも中国人住人に出会いました。
    それと、引き渡しが始まって1カ月で売り物件がワンサカ。
    4・50戸が売却に出されてる。
    中国人投資家が多いのかと見ています。
    SKYZ,存在感ありますし、オリンピック開催も決まり、
    中国人の目を引き付けたのかも・・・
    しかし、売れ行きはイマイチ。
    価格設定が購入価格の2割増しと強気ですので、
    買い手が付かないんでしょう。

    賃貸の契約が切れる3年後はどうするか・・・
    私らが住むか、また賃貸にするか、売ってしまうか・・・
    その辺は、その時になってみないと分かりません。
    周辺の発展状況などを見守っていきたいと思いますが、
    まあ、それも楽しいことではあります。

井上@打浦橋@上海さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP