2015/02/06 - 2015/02/11
622位(同エリア2528件中)
うたえもんさん
- うたえもんさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ6件
- Q&A回答0件
- 25,266アクセス
- フォロワー6人
ドイツ3日目は・・・。
当初の予定ではサッカーチームシャルケの練習を見に行く予定だったんですが、その日の朝ごはん後にその日の練習が次の日になってることをしり急遽予定変更。
4日目に行くことになっていたベルリンへ。
ドタバタでの予定変更。
ホテルが駅横でほんとうに便利だと思いました。
観光最後の日の4日目は今度こそシャルケの練習を見に行きます。
でもその前にケルンへ寄って大聖堂を見てきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ベルリンへの目的の1つがこのベルリンの壁でした。
-
そしてこの絵が見たかった!。
ベルリンでの念願達成です。
なんせ時間が無かったの急いでの観光になりました。 -
-
やっぱりベルリンでは信号はアンペルマンですよね。
可愛い。 -
日本人の絵もありました。
-
友達が食べたいという本場のバームクーヘンのお店へ。
と思っていたが間違っていたみたいです。
でも、お昼どきだったのでここでランチ。
ハッケシャー・ヘーフェの中のレストランです。 -
私はペンネを。
-
友達はステーキサンドを。
これがなかなかどっちも美味しかったです。
友達はここのサンドイッチがすごく気に入ったようでした。 -
レストランと同じ建物のなかにアンペルマンショップがあります。
ここが私の目的その2です。 -
お店も可愛いですよ。
アンペルマンのネームタグと手提げバックを買っちゃいました。 -
ベルリン大聖堂です。
時間がないので外から眺めるだけでした。 -
美術館にはどうしても入っておきたかったので旧ナショナルギャラリーへ。
ここの絵画は暗い絵が多かったのでちょっと私にはビミョーな感じでした。
ここも早足で見て回ったのでゆっくり見るともうちょっと違う感じに捉えれたのかもしれませんね。 -
旧ナショナルギャラリーの外から見えたテレビ塔の先っちょ。
-
ベルリン駅にいてたクマちゃんです。
-
これに乗って4時間弱。
フランクフルトに戻ります。 -
ここで私たちの泊まっていた部屋です。
快適でした。 -
ベルリンから帰っての晩御飯。
今回は駅で買ったパンです。 -
そして、ちゃんとバームクーヘン作ってるケーキ屋さんにも行ってきました。
友達が買ってくれたバームクーヘンが食後のデザートです。 -
観光最終日はケルンへ。
やっぱり迫力ありました。
ケルン大聖堂です。
駅降りてみた風景から。 -
中も厳かな雰囲気を醸し出しています。
天井の高さにも圧巻。 -
大聖堂の中でちょっと私が気に入った像です。
なんか怠惰な感じがいい感じ。 -
-
ステンドグラスも素敵です。
-
時間を忘れて見とれちゃいます。
-
-
違う方向からの大聖堂。
大きすぎてなかなかいいアングルで写真が撮れなかったです。 -
ケルンの街を歩いていて見つけた教会。
-
名前は忘れちゃいましたが。
飛ぶ天使がいてました。
ちょっとお顔は怖いです。 -
中の雰囲気はやっぱり落ち着く感じです。
祈るのにはもってこいな規模かな。 -
いよいよ友達が待ちに待ったシャルケのスタジアム。
「フェルティンス アレーナ」です。
友達が大好きなウッチーに会えるかな? -
やっとで見つけた練習場。
遠すぎて見えないけど、どうも友達はどれか分かった見たいです。
このあと練習場に入る入口を探したけど見つけられず分かった時には練習終わっちゃってました・゜・(ノД`)・゜・
まぉなんとかこれたので目的達成?かな。
いい経験になりました。 -
最後の晩御飯は「バーゼラー・エック」
ネットでも見ていたし、現地係員の人もおすすめしていたお店です。
ここではオススメのアイスバインを注文。 -
フランクフルター・ヴュルステルも注文。
どっちも美味しくいただきました。
このお店すっごく混んでました。
ここのアプフェルバインが一番美味しかったです。 -
帰りはまたまたフルトハンザで。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- アイリスさん 2015/04/20 23:50:12
- 良い旅してますね〜
- ツアーだったらありえない急遽予定変更、言葉の通じない国で大変ですがよい思い出になりますよね。
フランクフルトからベルリンまで電車で4時間弱もかかるんですね。
私はまだベルリンは行ったことがないんです。
やっぱりバームクーヘンは本場、美味しんでしょうね〜
- うたえもんさん からの返信 2015/04/21 01:51:59
- いい旅でしたよ〜ヽ(´▽`)/
- それもこれも友達と一緒だったからいろんなことにチャレンジできたのかもしれませんね。
この旅行で休んだことがちょっとした騒ぎになっちゃってて、支店長が怒られちゃったみたいなんですが、私にはなんにも言ってくれなかったので後日ほかの人からお小言言われてたでってのを聞いちゃって次からの旅行の時期を迷っちゃってます。
でも、5月6月でまた長期職場離脱が入ってくるので1人で何処かへ旅をしようかと考えています。
1人だとちょっと構えて冒険できなくなっちゃうんですが、勇気をだして旅をしてみようと思っています。
ドイツも行動しやすかったので候補の1つに入れちゃってます。
できたら直行便で行けるところがいいんですけどね〜。
アイリスさんのオススメはありますか?
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
35