オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族では2回目となるハワイ旅行。<br />前回は初めてだったのでホノルル近辺で遊びましたが、今回は市バスやレンタカーを使って遠出してみました~

2015 in Hawaii 【Hanauma Bay/Chuck E. Cheese's】~Day 4~

2015/03/20 - 2015/03/25

旅行記グループ ハワイ

you1

you1さん

家族では2回目となるハワイ旅行。

今日も昨日同様早起きして13番の市バスで移動。
    まずはカフェカイラを目指します。

ワイキキからは、市バスで15分ぐらいになります。

朝9時前に入店できたので、それほど行列もなく10分待ちぐらいで店内へ案内されました。
    もちろんオーダーは、イチゴ・バナナ・ブルーベリー・リンゴのトッピング全部のせオリジナルパンケーキです。

2年前の前回は、それほど流行っていなかったので、どれオーダーしていいのかわからず、
    英語のメニュー表を見て、いったいどれが一番人気なのか悩んだんですが、
    今回は日本語メニューもきちんと用意されていて、悩むこともありませんでした。

嬉しい心遣いですね〜

カフェ カイラ カフェ

待つこと15分ぐらいでしょうか。

キタ〜、全部のせパンケーキ♪
    3プレート注文したんですが全部食べることは出来ず、
    残ったものはto goして、ハナウマ湾へ移動する。

カフェ カイラ カフェ

カフェカイラから徒歩5分のところに、マラサダで有名なレナーズがあります。

前回はパンケーキ2プレートで足らなかったので、マラサダ(揚げドーナツ)を買って食べたけど、さすがに今は満腹で食べることは出来ず、そのまま素通り。

レナーズベーカリー スイーツ

レナーズからはHISトロリーでカハラモールへ移動。
    そこから22番の市バスに乗り換えてハナウマ湾へ向かいます。

写真はカハラモールに向かうワイアラエ通りから、山に向かって伸びるウィルアミーアライズという坂。
    坂のてっぺんには老人ホームがあり、天国に一番近い場所と云われているとか…

カハラモール前に22番バス到着。
    乗れると思いきや、ドライバーから満杯で乗れないとのジェスチャーが…

Oh my god!! このバスは1時間に1本しかないのに...

色々なことが頭を過った瞬間、バスストップを通過しようとしてたバスが止まった!
    どうやらドライバーに近い乗客が自分たちのために乗せて貰えるよう交渉したっぽく、車内を詰めて5人乗れるスペースを作ってもらったっぽい。

これはあくまでも想像だけど、乗せてもらったあとドライバーと近くにいた女性のやり取りから簡単に察しが付きました。Thank you very very much!!

そんなこんなで、ハワイカイを過ぎて登り坂を上ると、左手にはココヘッドが見えます。
    ここを上りきると、ハナウマ湾への入り口です。

前回よりも晴れているのか、海がより一層きれいに見えます。
    テンションも上がってきました〜

入り口で7ドル払って、ビデオ講習を受けるとビーチに下りることができます。
    思ったよりも潮がひいているなぁ。

ハナウマ湾 ビーチ

まずは軽く防波堤まで泳ぐことに。波打ち際から魚が泳いでいるのがわかります。
    めっちゃ楽しい〜

やっぱり潮が引いているので、沖に行っても浅すぎてサンゴ礁の上を泳ぐことができず、
    タートルや数多くの魚に出会えなかったのは、残念だったなぁ。

仮にサンゴ礁の上を泳ぐことが出来たとしても、サンゴが身体に擦れてキズだらけになりそうだし@@

ハナウマ湾 ビーチ

子どもを3人連れてのシュノーケリングなので、写真撮影は控えめに楽しみました^^;;
    それにしても、何て楽しいスポットなんだろう、ハナウマ湾。

ハナウマ湾 ビーチ

海水は冷たかったけど、子どもたちは頑張って泳いでました。
    2年前は砂遊びだけだったと思うと、よくここまで成長しななぁ。

時間の許す限り遊んでいたいけど…

ハナウマ湾 ビーチ

結局3時間も遊べなかったけどバスの時間もあり、早めにあがることに。

バスの待ち時間は、残ったパンケーキやお菓子などを食べて過ごしていましたが、待てども待てどもバスはやって来ません。
    バス待ちの人は増えるばかり。

痺れきらして、タクシーで帰る方もいるなか、バスは40分遅れで到着。
    何とか乗り込むことが出来ましたが、ハナウマ湾へはツアーがいいのかなと思った次第です…

ハナウマ湾 ビーチ

帰りのバスの途中、あまりにも疲れて寝込む息子(-_-)zzz

アラワイ運河からダイヤモンドヘッドを望む。
    ホテルに戻ったあとは荷物を置いて、再び市バスでダウンタウンよりも遠いカリヒへ。

ワイキキから9番の市バスで40分ぐらい。

• 今日は娘の誕生日ということで、子ども向けのレストラン&quot;チャッキーチーズChuck E. Cheese&#39;s&quot;に来てみました。

今日は娘の誕生日ということで、子ども向けのレストラン"チャッキーチーズChuck E. Cheese's"に来てみました。

チャッキーチーズ (デイリンガム店) ピザ

店内は幼児向けのゲームセンターの中にイートインスペースがある感じ。

食べ物は基本チーズピザとドリンクにメダルが付いて、50ドルちょっと。
    このメダルでゲームをして得点に応じてもらえるチケットを集めると景品が貰えるシステムです。

言葉がわからずともそこは子ども。
    要領よく遊び始めてどんどんチケットを集めていきます。

チャッキーチーズ (デイリンガム店) ピザ

結果は100枚のメダルで248枚のチケットをゲット。
    景品はというとこれまたショボい(^-^;

チャッキーチーズ (デイリンガム店) ピザ

せっかく248枚集めても貰えるのは、ガラスケース内にある100円ショップのおもちゃみたいもの。

棚にある景品はチケットを相当貯めないと貰えることが出来ません。

景品は二の次でゲームで遊んでチケットをゲットするのが楽しいのかも。
    親が熱くなりすぎましたね(笑)

チャッキーチーズ (デイリンガム店) ピザ

外は19時だというのにまだこの明るさ。

最終日の夜はお土産買いにアラモアナ近くのドンキホーテ&ウォルマートへ。

HISトロリーで帰る予定がアラモアナセンターで2階建てのワイキキトロリーを見つけて、乗り換える。

JCBカードを見せて乗車。
    しかし乗った2階建てトロリーがトラブルで乗り換えることになってしまい、そのままHISトロリーで帰れば15分で帰れるところを40分もかかってしまったよ。

今回一度も足を踏み入れなかったアラモアナセンター。

とりあえず2階建てバスからの夜景。サラトガ通りを海方面を写しました。

この日は眠い目を擦りながら深夜までパッキングが続き、無事に全部入ったところで就寝。

おやすみなさい。