2014/12/22 - 2014/12/22
1394位(同エリア3326件中)
altさん
今年もクリスマス時期に軽井沢に出掛けてきました。
例年と変わらないマンネリ気味のホテル滞在ですが、今回はたまたま初めての「クリスマスルーム」を体験することになりました。
夫婦二人だけの滞在では多少場違いの感もありますが、小さなお子さん連れのファミリーには喜ばれることでしょう。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 自家用車
-
軽井沢到着がランチタイムとなったため、9月に初めて訪れて美味しいお蕎麦がいただけた「きこり」に立ち寄りです。
当初はいつもの通り「ピッツェリア・クイエラ」を考えていたのですが、長期休暇中であったため急遽こちらに変更です。 -
10月に来た際は駐車場が満車で入れず、外にもかなりの人が並んでいたため断念しましたが、今回は余裕で入れました。
-
店内の様子。
ここはエクシブの正面ゲートから近い立地のため何かと便利です。 -
窓側のテーブル席に案内されました。
-
メニュー1
-
メニュー2
-
こちらは「あいもり(二八そば+田舎そば)」
-
こちらは「更科そば」
-
野菜天ぷら盛り合わせ。
-
ランチの後すぐにエクシブ軽井沢のゲートに到着です。
-
2-3日前に降った雪が残っています。
-
エントランス前、車寄せ。
-
エントランスロビー全景。
フロントでチェックインの際、「クリスマスルームに急なキャンセルが出たため如何でしょうか?」とのオファーがあり、興味半分で利用することにしました。 -
エントランスロビーのクリスマスデコレーション。
昨年とは微妙に異なっています。 -
同上。
-
同上。
-
お部屋に入る前にラウンジで食後のコーヒータイムにします。
-
普段利用する関東圏のエクシブの中で、ここ軽井沢のラウンジ「ミルティーユ」が一番落ち着きます。
-
冬のオーダーはいつでも「モカジャバ」。
-
馴染みのスタッフからクリスマスバージョンのパンケーキを勧められました。
-
エクシブのケーキ類はどの施設でも美味しくて外れの経験がありません。
-
いたる所にクリスマスの飾りが置かれています。
-
一息ついたところでお部屋に向かいます。
クリスマスルームを示す客室ドアーのリース。 -
入って直ぐ左側扉の中が
-
クローク。
-
暗証番号式のセーフティボックスも置かれています。
-
クロークの前を進むと賑やかな世界が目に飛び込んできます。
-
以下、クリスマスバージョンのお部屋をご覧ください。
-
同上。
-
同上。
-
同上。
-
同上。
-
ベッドスペース。
-
ナイトテーブルの上にも小さなサンタクロース。
-
ベッドスペースとリビングを仕切るデスクの上にもクリスマスデコレーション。
-
同上。
-
同上。
-
リビングから和室方向。
ここの壁にもイルミネーション。 -
和室。
-
床の間もクリスマスムードいっぱい。
-
テレビ台の下にも。
-
扉を開けるとミニバー。
-
湯沸かし器やアイスペール、お茶、湯呑みなど一通り揃っています。
-
シンク。
部屋にこれがあるととても便利です。 -
下段には冷蔵庫。
-
ベッドスペースの横にはパウダールーム。
-
同上。
-
同上。
-
カラン付近に可愛いサンタさん。
-
同上。
-
同上。
-
パウダールームの横には独立トイレ。
-
その先にバスルーム。
-
バスルーム内のシャワーブース。
-
バスタブ。
-
客室から見る中庭。
-
同上。
池も凍っています。
「クリスマスムード溢れるグランドエクシブ軽井沢 その2」に続く・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
57