勝沼・塩山 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新調したカメラの試し撮りを兼ねて、桜満開の中を走る中央本線を見に、春の勝沼ぶどう郷駅を訪れてみました。

満開な勝沼の桜並木に訪れてみた(試し撮り編)

283いいね!

2015/04/06 - 2015/04/06

1位(同エリア597件中)

新調したカメラの試し撮りを兼ねて、桜満開の中を走る中央本線を見に、春の勝沼ぶどう郷駅を訪れてみました。

同行者
一人旅
交通手段
JRローカル
利用旅行会社
個別手配

PR

この旅行記のタグ

283いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • キラキラcmさん 2015/05/16 19:40:28
    投票ありがとうございました。
    裏山秀人さん、私の下手な旅行記に投票ありがとうございました。
    いつも素晴らしいお写真ばかりですね。桜と列車、南アルプスとどれも言葉にならないくらいの美しさで。私は列車の写真好きなんです。
    全く詳しくないんですが。
    なんだか列車で旅をしている気分になれて楽しいんです。
    これからも素敵なお写真を届けてください。

    キラキラcm

    裏山秀人

    裏山秀人さんからの返信 2015/05/29 01:22:31
    RE: 投票ありがとうございました。
    キラキラcmさん、こんばんは

    ご返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    基本的に鉄道メインではありますが、そのときの気分を共有出来れば最高だなあ〜とも思いながら旅行記にしている次第です。
    少しでも楽しんで頂けて光栄であります。

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 裏山秀人さん、私の下手な旅行記に投票ありがとうございました。
    > いつも素晴らしいお写真ばかりですね。桜と列車、南アルプスとどれも言葉にならないくらいの美しさで。私は列車の写真好きなんです。
    > 全く詳しくないんですが。
    > なんだか列車で旅をしている気分になれて楽しいんです。
    > これからも素敵なお写真を届けてください。
    >
    > キラキラcm
  • ちーちーさん 2015/05/08 20:30:27
    素晴らしいです!
    裏山秀人さま

    こんばんは。

    旅行記に投票いただきましてありがとうございました。


    勝沼にいらしたんですね。
    ぶどう郷駅の桜ですが、なかなか見に行く機会がなく
    裏山秀人さんの旅行記を拝見し、見事な桜並木と電車の写真に
    驚かされました!!

    来年は桜の時期に行ってみたいと思います^^

    (淋しい駅ですが10月の「ぶどう祭り」開催日は賑わうんです 笑)

        

          ちーちー



    裏山秀人

    裏山秀人さんからの返信 2015/05/29 02:49:46
    RE: 素晴らしいです!
    ちーちーさん、こんばんは

    ご返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    > (淋しい駅ですが10月の「ぶどう祭り」開催日は賑わうんです 笑)

    ぶどう祭りも一度は行ってみたいんですよね〜w
    これまでなかなか訪れる機会がなかったのですが、今年時間が取れるようでしたら参加してみたいと思っているところです。

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 裏山秀人さま
    >
    > こんばんは。
    >
    > 旅行記に投票いただきましてありがとうございました。
    >
    >
    > 勝沼にいらしたんですね。
    > ぶどう郷駅の桜ですが、なかなか見に行く機会がなく
    > 裏山秀人さんの旅行記を拝見し、見事な桜並木と電車の写真に
    > 驚かされました!!
    >
    > 来年は桜の時期に行ってみたいと思います^^
    >
    > (淋しい駅ですが10月の「ぶどう祭り」開催日は賑わうんです 笑)
    >
    >     
    >
    >       ちーちー
    >
    >
    >
    >
  • 水仙さん 2015/05/05 21:52:57
    花とのコラボ いいなぁ〜!!
    裏山秀人さま

    いつもステキな旅行気分が味わえます。

    動く列車ときれいな花と最高!!

    新しいカメラで、ステキな写真を見せてくださいね〜 水仙より

    裏山秀人

    裏山秀人さんからの返信 2015/05/08 02:21:20
    RE: 花とのコラボ いいなぁ〜!!
    水仙さん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    勝沼の桜は見頃の期間が他よりも少し短い中、当日はちょうど綺麗な桜を見ることが出来ました。
    私自身も今回が初めてだったかもしれません。
    来年もまた訪れてみたいですねw

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 裏山秀人さま
    >
    > いつもステキな旅行気分が味わえます。
    >
    > 動く列車ときれいな花と最高!!
    >
    > 新しいカメラで、ステキな写真を見せてくださいね〜 水仙より
    >
    >
  • みかりさん 2015/04/21 02:18:39
    素敵な風景が見れて感動!
    裏山秀人さん、こんばんは!

    勝沼の桜・・・めちゃくちゃ綺麗ですね〜。

    現在甲州街道を歩いている関係で、山梨には昨年から度々訪れていますが
    ちょうど今が勝沼ぶどう郷辺りだったんです。3週間早く歩いたから
    駅から見えたあの木が、桜の木だったとは気がつきませんでした。

    あの辺りから先は「桃」が有名だから、こんなに綺麗な桜風景が
    見えるとは思ってもいませんでした。是非来年は桜の時期の山梨に
    訪れたいな〜と思いました♪

                                  みかり

    裏山秀人

    裏山秀人さんからの返信 2015/04/21 03:00:06
    RE: 素敵な風景が見れて感動!
    みかりさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    春の勝沼はあたり一面が綺麗なピンク色に染まる素敵な場所ですよね〜
    ただ、満開時期が結構短かったりもするので気づかない方も多いのかもしれませんね。

    勝沼の桜も桃の花も綺麗でありますが、これからの季節はぶどう畑の新緑な風景もまたひと味違った素晴らしさがありますので、是非また一度訪れてみたいかなと考えているところであります^^

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 裏山秀人さん、こんばんは!
    >
    > 勝沼の桜・・・めちゃくちゃ綺麗ですね〜。
    >
    > 現在甲州街道を歩いている関係で、山梨には昨年から度々訪れていますが
    > ちょうど今が勝沼ぶどう郷辺りだったんです。3週間早く歩いたから
    > 駅から見えたあの木が、桜の木だったとは気がつきませんでした。
    >
    > あの辺りから先は「桃」が有名だから、こんなに綺麗な桜風景が
    > 見えるとは思ってもいませんでした。是非来年は桜の時期の山梨に
    > 訪れたいな〜と思いました♪
    >
    >                               みかり
    >
  • クッシーさん 2015/04/15 01:08:00
    桜の美しさに感激しました!
    裏山秀人さん

    はじめまして。クッシーと申します。
    裏山さんの旅行記を度々拝見させていただいておりますが
    今回の写真も素晴らしいですね。
    勝沼の見事な桜、感激しました。
    また、列車の流し撮り、憧れです。

    先日いすみ鉄道で初の列車撮影にトライし
    難しいながらにその魅力にはまりそうです。

    これから裏山さんや4トラの諸先輩方の旅行記で
    列車撮影、勉強させていただきたいと思っております。
    よろしくお願いいたします。

    クッシー

    裏山秀人

    裏山秀人さんからの返信 2015/04/21 02:13:39
    RE: 桜の美しさに感激しました!
    クッシーさん、こんばんは

    ご返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    今年は天気のいい日が少ない中で、ちょうど見頃であった勝沼の桜に訪れることが出来ました。
    カメラも新調仕立てでありましたのでいろんな撮り方を試しながらであったのですが、結果として当日は貴重な一日になりましたねw

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 裏山秀人さん
    >
    > はじめまして。クッシーと申します。
    > 裏山さんの旅行記を度々拝見させていただいておりますが
    > 今回の写真も素晴らしいですね。
    > 勝沼の見事な桜、感激しました。
    > また、列車の流し撮り、憧れです。
    >
    > 先日いすみ鉄道で初の列車撮影にトライし
    > 難しいながらにその魅力にはまりそうです。
    >
    > これから裏山さんや4トラの諸先輩方の旅行記で
    > 列車撮影、勉強させていただきたいと思っております。
    > よろしくお願いいたします。
    >
    > クッシー
    >
  • menchiさん 2015/04/14 15:38:10
    百花繚乱♪
    始めまして裏山秀人さん。
    私の、御近所桜見ていただいて有り難うございました。
    裏山秀人さんの勝沼ぶどう郷の桜並木の旅行記は素晴らしいですね♪
    見事です。
    隠れ穴場のお花見スポットと言うことですが、申し訳有りまん、私、頂きました。来年は絶対訪れます。
    東京の満開から一週間後位ですかしら?
    来年の春が待ち遠しくなりました。

    menchi

    裏山秀人

    裏山秀人さんからの返信 2015/04/21 02:28:45
    RE: 百花繚乱♪
    menchiさん、こんばんは

    ご返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    勝沼の桜は都内の桜が散り始めた後あたりが見頃でしょうかね
    (今年は特にでしたが・・・)春の勝沼はお天気のいい日が結構少ない?ので、天気予報と桜の開花情報はこまめにチェックしておいたほうが吉かもしれません。

    桜の勝沼の風景も見事でありますが、これからの季節である新緑の勝沼の風景もなかなか見応えがあると思いますよ^^
    これからも宜しくお願いいたします。



    > 始めまして裏山秀人さん。
    > 私の、御近所桜見ていただいて有り難うございました。
    > 裏山秀人さんの勝沼ぶどう郷の桜並木の旅行記は素晴らしいですね♪
    > 見事です。
    > 隠れ穴場のお花見スポットと言うことですが、申し訳有りまん、私、頂きました。来年は絶対訪れます。
    > 東京の満開から一週間後位ですかしら?
    > 来年の春が待ち遠しくなりました。
    >
    > menchi
  • レイジーガーデナーさん 2015/04/14 11:40:14
    こんにちは♪
    見事な桜と鉄道の競演ですね!
    こんな桜のトンネル、初めて見ました。

    裏山さんの美しい写真の数々を見た方が現地を訪問し、
    関係者の方も、また花の整備に力が入るのかも?

    勝沼ぶどう郷という駅名も素敵。
    初めて知りました。

    裏山秀人

    裏山秀人さんからの返信 2015/04/21 02:33:34
    RE: こんにちは♪
    レイジーガーデナーさん、こんばんは

    ご返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    現地の花の整備に年々力が入ってきているのは嬉しい限りでありますねw
    年を追うごとに勝沼の桜がどんどん綺麗になっているようにも思えます。

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 見事な桜と鉄道の競演ですね!
    > こんな桜のトンネル、初めて見ました。
    >
    > 裏山さんの美しい写真の数々を見た方が現地を訪問し、
    > 関係者の方も、また花の整備に力が入るのかも?
    >
    > 勝沼ぶどう郷という駅名も素敵。
    > 初めて知りました。
  • belleduneさん 2015/04/14 08:40:24
    桜満開ですね...
    裏山秀人さん、おはようございます。桜が満開で綺麗ですね。

    4月8日から北海道・糠平湖ヘ行ってきましたよ!雪が少し溶け始めていたので、スノーシューで湖上を歩いたり、湖畔脇の遊歩道を歩くことは危険なため、出来ませんでした。熊はそろそろ出て来るようで、国道を横断する姿を住民の方が見ていました。
    地元のガイドさんに車で旧士幌線の橋梁を国道沿いに見ることが出来ましたが、ワゴン車から降りて、ゆっくり見ることが出来るのは2つくらいでしたので、午後から歩いて写真を撮りに行きました。お天気が良かったので、三国峠まで連れて行って貰ったので、十勝三叉の雄大な景色や、カルデラ湖であったと思われる広大な盆地になった原生林を見ることが出来ました。糠平湖にある鉄道資料館では、2時間程じっくり資料を見たり、廃線直前のディーゼル運転席からの映像を帯広から糠平まで駅毎に見ることが出来るスクリーンを楽しんできました。当番の方から、お土産に蒸気機関車が橋梁を走っている絵のある年間カレンダーを貰いましたが、後で写真をアップしますので、よろしければ、差し上げます。有名なタウシュベツ橋梁は、これから雪が溶けると、水が溜り始めて、6月頃から橋梁が沈み始めて、10月には完全に水没します。再び姿が現れるのは、来年1月頃だそうです。
    今、写真を整理中ですので、暫くお待ちください。

    裏山秀人

    裏山秀人さんからの返信 2015/04/21 02:39:17
    RE: 桜満開ですね...
    belleduneさん、こんばんは

    ご返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    旧士幌線沿線の旅、いいですねえ〜
    私も一度は訪れてみたい場所であったりもします。
    タウシュベツ橋梁とか目の前で見てみたいよなあ〜

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 裏山秀人さん、おはようございます。桜が満開で綺麗ですね。
    >
    > 4月8日から北海道・糠平湖ヘ行ってきましたよ!雪が少し溶け始めていたので、スノーシューで湖上を歩いたり、湖畔脇の遊歩道を歩くことは危険なため、出来ませんでした。熊はそろそろ出て来るようで、国道を横断する姿を住民の方が見ていました。
    > 地元のガイドさんに車で旧士幌線の橋梁を国道沿いに見ることが出来ましたが、ワゴン車から降りて、ゆっくり見ることが出来るのは2つくらいでしたので、午後から歩いて写真を撮りに行きました。お天気が良かったので、三国峠まで連れて行って貰ったので、十勝三叉の雄大な景色や、カルデラ湖であったと思われる広大な盆地になった原生林を見ることが出来ました。糠平湖にある鉄道資料館では、2時間程じっくり資料を見たり、廃線直前のディーゼル運転席からの映像を帯広から糠平まで駅毎に見ることが出来るスクリーンを楽しんできました。当番の方から、お土産に蒸気機関車が橋梁を走っている絵のある年間カレンダーを貰いましたが、後で写真をアップしますので、よろしければ、差し上げます。有名なタウシュベツ橋梁は、これから雪が溶けると、水が溜り始めて、6月頃から橋梁が沈み始めて、10月には完全に水没します。再び姿が現れるのは、来年1月頃だそうです。
    > 今、写真を整理中ですので、暫くお待ちください。

裏山秀人さんのトラベラーページ

ピックアップ特集

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

勝沼・塩山(山梨) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する


PAGE TOP

ピックアップ特集