2015/04/04 - 2015/04/06
10446位(同エリア27517件中)
jioさん
2015.04.04
4/4~4/6までのソウル滞在ですが、4/4にソウル到着後時間が空いていたので4/3から10日間開催されているソウルモーターショー2015に行ってきました。
別に自動車ファンではないのですが、ソウルのモーターショーは初めてだったし、期間限定ものに偶然滞在が当たった時には、興味がなくてもなるべく行ってみたほうがいいと思い、今回のモーターショー見学となりました。
きれいなアガシがたくさんいました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- チェジュ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
最近のお気に入りはチェジュ航空。
11:50成田発です。
時間的にとても気に入っています。
LCCなので機内食はありません。座席も間隔が狭いです。
多分4時間とかはつらいと思いますが、2時間なので最近はよくチェジュ航空を利用します。 -
仁川空港到着後、そのまま空港リムジンバスでモーターショー会場に向かいます。
7400番バスで8,000ウォンでした。
多分空港リムジンではなく一般バスもあると思います。一般だと値段も半額くらいではないかと思いますが、荷物もあるので空港リムジンにしました。
16:00 キンテックス到着。 -
チケット購入。10000ウォン(約1100円)です。
夕方に到着したからなのか、あまり混んでいる印象はありません。 -
こちらがチケット
-
会場は第一会場と第二会場に分かれています。
第一会場は
韓国メーカーではサムソンルノー、KIA、サンヨン、日本メーカーはトヨタ、日産、その他の国のメーカーはジャガー、アウディ、マセラッティ、ポルシェ、フォード、などなどが参加していました。 -
第二会場は、ヒュンダイ、レクサス、BMW,メルセデスベンツ、ホンダ、などなど。
-
夕方だったからなのか、思ったほどは人が多くありません。
-
車のことは良く分からないので、とりあえずキレイなアガシの写真をアップしていきます。
アガシ01 -
アガシ02
-
アガシ03
-
アガシ04
-
アガシ05
-
アガシ06
-
アガシ07
-
アガシ08
こちらは日産のブースです。 -
アガシ09
-
アガシ10
-
アガシ11
-
アガシ12
-
アガシ13
-
アガシ14
-
イチオシ
アガシ15
-
アガシ16
-
アガシ17
-
アガシ18
-
アガシ19
-
アガシだけでなく、コッミナム(花美男)な男性モデルもいました。
男性モデルは露出度ゼロでした。
花美男01 -
花美男02
-
花美男03
-
花美男04
-
花美男05
-
花美男06
-
花美男07
-
廃車になる車を利用した作品の展示がありました。
フロントガラスに昔の風景をプロジェクターで写しています。 -
これは車から型をとって作ったものです。
-
細かいところまで良くできています。
-
美術作品なので見る人によって感じ方はさまざま。
-
良かったのは作品の横のモニターで作者のインタビューや制作の様子を流していたこと。
-
こちらは自動車ブランコ。
実際に乗ることもできます。
車は「ソナタ」です。 -
作品の展示は全部て4点でした。
企画としては「ブリリアントメモリーズ」となっていました。
「自動車との深い追憶を芸術的に作品化して現代の生活に必需品となった自動車との日常生活を演出し自動車の芸術性を同感」というコンセプトだそうです。 -
韓国の自動車の歴史を紹介したコーナー。
1950年代は「シバル」。韓国語で始発という意味です。
韓国語の悪口である「シバル(シを息を出しながら強めに発音)」と発音が似ています。
米軍のジープをもらい、初めて生産した国産自動車とのこと。 -
「シバル」の表記。
-
彼が作ったんですね。
-
1960年代のもの。
なかなか可愛らしです。 -
1970年代。
-
1980年代は展示が見つかりませんでした。
1990年代、ティコ。
韓国初めての軽自動車だそうです。 -
会場を回っている案内ロボットに遭遇。
-
正面からみると、操作している人がモニターに写っていて安心出来ます。
「何かお困りのことはありますか?」ときかれたのでいくつか質問をしました。
問)どこで操作していますか?
答)事務所
問)廻っている範囲は?
答)第一会場全体
だそうです。 -
本日は19:00までとのことで、なんとか全てを回りました。
時間があれば1日いても楽しいと思います。 -
会場から地下鉄まで無料のシャトルバスがありますが、20分後に出発とのこと。
スーツケースも重くないので駅まであるきます。
大化駅まで7〜10分位です。 -
ホテルがある東大門までなんだかんだ2時間弱かかりました。
-
それにしても中国人が多いです。
あれだけうるさかった店員は日本人には見向きもしません。
日本人は最近、韓国で買い物はあまりしないですから。 -
本日のホテル、東横イン東大門。
久々にシングルルームに宿泊しました。
為替が良くないので、今回はポイントを利用しました。よってタダです。 -
日本と一緒で安心出来ます。
-
バスルームだって快適です。
-
昼抜きだったので荷物を置いてすぐに外にでました。
-
個人的にこのアガシが一番キレイだったように思います。
**2015年ソウルモーターショー**
開催期間:2015.04.03〜10日間
開催会場:キンテックス(韓国キョンギ道高陽市)
入場料:10.000ウォン
コインロッカー:2.000ウォン
交通(仁川~キンテックス):空港リムジンバス7400番利用8.000ウォン
交通(キンテックス〜ソウル市内):地下鉄利用2.000ウォン弱
・スーツケースを預けるロッカーが空いているか心配でしたが、空いていました。コインロッカー以外に荷物の預けられる設備はありません。
・一番近い大化駅から会場までは徒歩7〜10分位です。
・一度会場を出てしまうと、再入場が出来ません。
・食事をする場所は会場にたくさんあります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
57