2014/01/02 - 2014/01/09
2224位(同エリア12011件中)
mayadaiさん
- mayadaiさんTOP
- 旅行記268冊
- クチコミ1084件
- Q&A回答1件
- 326,357アクセス
- フォロワー18人
2014年の旅は、タイと違いネパールに行こうと決めていました。2013年の春先からチケットを検索していると、私達にはお馴染みの中国東方航空にて5万円を切るチケットが、出ていて非常に魅力的に見えました。只このフライト、乗り継ぎのため中国・昆明にて1泊を余儀なくされ又皆さんの旅行記を見てみると崑明−カトマンズ間のフライトが天候の為か、遅延が多く見受けられ決めかねていました。グズグズしている内にチケットの価格は変動、8万円台とナリ私にとって魅力は無くなりました。7月頃にチケットを検索するとバンコク行きの中国東方航空のチケットが、5万円と少しと言う魅力的な価格。タイ・バンコクは、1度は行きたい旅先でしたのでネパールは諦めアッサリと行き先を、タイに変更しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
マダ夜が明けきれぬ南海・難波駅、ラピートに乗り込みます。このラピート、関空まで直通なのは便利なのですが、途中の停車駅が多すぎると思うのは私だけでしょうか。難波から空港までのノンストップ化を望みます。
-
チェックインを済ませ、カフェにて朝食を頂きます。
-
美味しく無いコーヒーに、美味しく無いパン。ザンネンな旅のスタートです。
-
自分たちのフライトの時刻とゲートを、チェックします。
-
出国手続きを済まし、免税店などをチェック。
-
私達を経由地の上海に、連れて行ってくれる機体。
-
ゲートの前で待機、ワクワクする時間です。
-
いよいよ搭乗。
-
この角度から見る機体が、好きです。
-
隣りの機体は、ベトナムエアライン。翌年乗る事になる事を、コノ時は知りません。
-
相変わらずのモニター無しの座席。
-
アジア感満載の機内食。なかなか美味しかったです。
-
何故か、後からビールが出て来ます。
-
上海の地が見えて来ました。
-
無事到着。
-
入国審査を済まし、出口へ急ぎます。
-
リニアの乗場は、アチラ。
-
リニアに、乗り込みます。
-
龍陽路駅に到着。
-
タクシー乗場に、急ぎます。
-
タクシーに乗り込み、お目当てのお店を目指します。向こうに建設中の超高層ビルが見えます。上海の発展は、マダマダ留まらない様です。
つづく・・・・
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mayadaiさんの関連旅行記
上海(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21