ボラボラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思わぬ水上ヴィラでのホテルステイが始まりました。<br />目の前は海・・いやいやプール?<br />今日これからの予定は無しです。<br />ホテル周辺を散策しました。熱帯植物園の世界が広がっていました。

2番目のハネムーン・・・・・ボラボラ島/3月21日

2015/03/21 - 2015/03/24

164-165

164-165さん

思わぬ水上ヴィラでのホテルステイが始まりました。
目の前は海・・いやいやプール?
今日これからの予定は無しです。

徒歩
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

ヒルトンボラボラヌイ・リゾート&スパは小島に在ります。
    伍つ星ホテルです。

J○Bや近畿○○ツでは規格外の127番の水上ヴィラでしたが、その分安く宿泊出来ました。

3泊した127番の外観
    屋根に太陽熱利用の温水器が設置されています。
    温水を使いすぎると、冷たくなってきます。

入口で128番と別れます。

屋根は金網を張って覆ってあります。
    風で飛ばない様に目立たない様に工夫されていました。

部屋から見えるレセプション/ロビーの建物/船着き場

朝晩従業員他の送迎でボートが出入りします。

ウッドテラスにはガラスボードが有ります。

ウッドテラスから直接海に入る事が出来ます。
    毎日、お魚さんたちと面会しました。
    3m位の深さが有りますが、綺麗です。

汚水はポンプで島の処理場へ送り、処理しています。
    そうでなければ、この綺麗な海は保てないでしょうね。
    処理場は目立たない様に覆われていました。

デッキに降りると魚クンが集まって来ます。
    既に、日本人が餌付けをしたのでしょうか?
    パンは海には無い物だから、良くないそうですね?

後から、注意書きを見て知りました。
    飛行機の食事で余ったパンを与えてしまいました。
    すみません。・・・ヒルトンさん。
    しかし、沢山魚クンが集まって来ました。

サンゴを育てるプロジェクトを行っており、徐々にサンゴが育っています。

ホテルの敷地内を散策します。
    ホテルのサポーターたちが気軽に『イオアラナ〜』と挨拶してくれます。
    最初は戸惑いましたが、最後は慣れました。

外人(白人系)に挨拶するのは迷います。
    『イアオラナ』と言うと、『こんにちは(日本語で)』と切り返されたり、
    『ボンジュール』と唯一知っているフランス語で言ったら、『ハロー』と言われニュージーランドの人だったりと顔を見て国を想定するのは大変でした。

明日、体験ジャグジーがホテル内の「ヒナ・スパ」でセットに入っており、ついでに奥様のタヒチアンマッサージの予約に行く。

丘の上に「ヒナ・スパ」は在ります。

小さなチャペルが在りました。

本島側のオテマヌ山はまだ雲の中でした。

夕方、だんだん曇って来ました。
    南十字星の写真を撮ろうと張り切って臨みましたが、今回も撮れませんでした。

ビーチです

綺麗に整備されています。

この階段を登って右側にレストランが有ります。

夕食の予約をチェックイン時にまとめて行いました。
    予定のPM6:00に今晩予約した『イリアタイ』へ行くと、準備が出来ていませんでした。待っていると、ミーティングが始まり、その後、テーブルのセットが始まりました。良く見ると、PM6:30〜でした。
    日本語が通じません。

注文の仕方も解りません。
    Evian(水)が出て来ますが、有料です。770XPF(\973)高っー!!

ヒナノビール(タヒチ産)は606XPF(\758)と高いです。カルフールで買うと250XPFで買えました。

前菜 私  ※食事代は含まれています。
    ボラボラ産カボチャのスープ      2,300XPF(\2,875)
    トリュフとベーコンのエマルジョン

カボチャの甘みが有り美味しい。

前菜 奥様 ※食事代は含まれています。
    タラバ蟹のサラダ          2,300XPF(\2,875)
    エキゾチックフルーツのガスパチョとマッシュルームピクルス

メイン 私   ※食事代は含まれています。
    テアフポウ産海老        3,400XPF(\4,250)
    ハーブ風味天ぷらにて、スイートポテトムース添え
    クリスピーベーコンと甲殻類のレッドカレーソース

メイン 奥様     ※食事代は含まれています。
    フレッシュパスタ      3,200XPF(\4,000)
    3種のフレッシュタリアッテレと甲殻類クリーム

デザート 私  ※食事代は含まれています。
    ル・ショコラ        2,200XPF(\2,750)
    ヴァローナ カリブ コートジボアールの5種のチョコレート

デザートで2,750円を払うんだとびっくり!
    デザート類はとても美味しかったです。

デザート 私  ※食事代は含まれています。
    プロフィテロール(シュー菓子)        2,200XPF(\2,750)
    タハア産冷製バニラ カリブ66%チョコレートソース

デザート類はとても美味しかったです。

部屋に戻って特典のシャンパンで乾杯して頂きました。

満足な味でした。

ほとんど移動ばかりの1日でした。

空は曇っていて、星は撮れません。

夜景を1枚

曇りの海

晴れの海

長い1日が終わりました。

• batfishさん 2015/04/17 19:22:53
    ボラボラはやはり美しい!!
    164-165さん こんにちは!

ボラボラ旅行記@2回目のハネムーン旅行記を拝見しました。
    やはりここの風景は美しいですね。
    地球上でも特別な場所だと改めて思いました。
    私は9年前に行ったのですが、その時はまだセントレジスも
    インターコンチネンタル・タラソスパもなく
    ヒルトン・ヌイ(その頃はシェラトン・ヌイだったかも…)が
    全室スイートで超豪華リゾートとの表記でハネムーナーに大人気でした。

私がその時に泊まったボラボララグーンリゾートはもうありませんし、
    ホテルボラボラもないんですよね…
    ヴァイタペの町も少しお店が増えたように思いました。
    ブラッディーマリーというレストランは当時からあったと思います。
    ホテル内のレストランは初日にあまりの高さに恐れをなし
    毎晩ヴァイタペに渡って中華レストランやフレンチなど
    あちこちのレストランに足を伸ばしていました。

164-165さんはホテルでの夕食代もツアー代に入っていたのですね。
    それは安心ですね。早割を上手につかうことでツアー代も
    おさえていますし、真似したいと思いました。

続きも楽しみにお待ちしています。

batfish

164-165

164-165さん からの返信 2015/04/18 20:32:17
    RE: ボラボラはやはり美しい!!
    batfish さん 今晩は。
    書き込み有難うございます。返信が遅れてすみません。
    そして、フォローして頂き有難うございます。
    プロフィールを拝見すると、スイスに行かれているのですね。メンリッヘンのハイキングはとても印象に残っています。同じ光景が広がっていました。
    もっとも、私は山頂までは行きませんでしたが。
    『いいね!』を既に押していました。
    タヒチにも行かれているのですね。
    行って良かったです。感激の連続でした。ただし、料理は美味しい所は少なかったです。
    私も、フォローさせて頂きます。