シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シドニー到着日です。<br /><br />現在タスマニアで生活している娘と待ち合わせをしてシドニーを楽しんできました。<br />今回の旅の目的<br />1、シドニーでも生活していた娘にシドニーを案内してもらうこと。<br />2、大学で英語を勉強したいと思っている姪に良い刺激を与えること。<br /><br />旅行大好きな私と同じく旅行大好きな姉、そして姪っ子と現地合流の娘の4人で楽しい旅行となりました(^O^)<br /><br />アシアナ航空<br /><br />3月23日 10時羽田発ー12時20分金浦着<br />      20時20分仁川発ー翌24日8時20分シドニー着<br /><br />3月27日 10時10分シドニー発ー18時50分仁川着<br />      21時20分仁川発ー23時20分羽田着<br /><br />ホテル:メリトンサービスドアパートメンツピットストリート

娘に会いにシドニーへ ②

2015/03/23 - 2015/03/27

kakokakoさん

シドニー到着日です。

今回の旅の目的

アシアナ航空

3月23日 10時羽田発ー12時20分金浦着
      20時20分仁川発ー翌24日8時20分シドニー着

3月27日 10時10分シドニー発ー18時50分仁川着
      21時20分仁川発ー23時20分羽田着

ホテル:メリトンサービスドアパートメンツピットストリート

タクシー 徒歩

空港からホテルまでタクシーで向かいます。
    ディズニーランドのように並ぶための柵が設置されてます。
    今日は空いてますが混んでいるときは長蛇の列になるのかしら?

係員の方が人数と荷物によってタクシーを振り分けてくれます。
    私たちは大型タクシー、荷物を載せるためのスロープまでついてます。
    シティの中心のホテルまで47ドルでした。
    シドニーは電車も高いので3人ならタクシーのほうが割安です。

今回お世話になるメリトンサービスドアパートメンツピットストリート。
    日本でいう1階が11階になってます。私たちの部屋は40階。
    実際は30階くらいなのかな。

娘とは12時くらいにホテル近くのスタバで待ち合わせ。まだ時間があったのでホテルに荷物を預けてすぐそばのハイドパークをお散歩。

アンザック戦争記念館

ハイドパークから見たシドニータワー

セントメアリー大聖堂

シドニーには可愛い鳥がいっぱいいました。
    可愛い、、というにはちょっと大きいかな。

仲良く2羽で歩いて行きました(^O^)

シドニーエクスプローラー

タウンホール

スタバで久しぶりに会う娘を待ちます。
    スタバには無料のWi-Fiがあるので使いたい場合は注文時にお願いするとパスワードをもらえます。一人1時間までです。

無事に娘と合流。ホテルにチェックインしてからお昼を食べにフィッシュマーケットに向かいます。

面白そう〜

ダーリングハーバーにきました、建物が斜めですね。

予報通りポツポツと雨が降ってきました。
    4人とも傘はホテルにおいてきちゃった。
    ひどくなりませんように。
    ダーリングハーバーのショッピングアーケードを少しぶらぶらしました。

ホテルから歩いて30分ほどかしら。
    フィッシュマーケットに到着。

フィッシュマーケット

大好きなサーモン

• フィッシュマーケット<br />

たくさんの人で賑わってます

フィッシュマーケット

牡蠣も食べなくちゃ

生ものだけでなく調理されたものもいっぱい売ってます

アワビ!

ロブスター

すごい爪ですね

雨模様だったので中で食べたかったのですがたくさんの人で席が確保できず。
    外もパラソルあるし、今はやんでいるので外でいただくことに。
    お天気が良ければ最高なんですけどね、、、雨女なもので(´・ω・`)

今日のランチ、贅沢!

せっかくなので記念写真〜、とこの直後かもめにサーモンを奪われました〜!!
    写真に犯人が写っているの、わかります?
    新鮮なシーフードを狙ってたくさんのかもめが隙を狙っているので行かれる方は気をつけましょう〜。

こちらのお店で購入

食べ終わって帰ろうという頃は結構な雨模様。タクシーを待ってみましたが全然来ず。仕方なく雨に降られながら徒歩でホテルに帰ります。

ホテルで着替えてからお買いものに出発!
    ホテルのすぐそばにQVCがあります。

• 有名なチョコレート屋さん、HAIGH&#39;S<br />シドニーにはたくさんのチョコレート屋さんがありましたが、どこもイースターのチョコがたくさん。可愛くて見ているだけで楽しかったです。

有名なチョコレート屋さん、HAIGH'S

UGGのブーツを記念に買っていこうと思っていたのでQVCの中のお店へ。
    シドニー市内にはあちこちUGGを売っているお店があります。
    どうせなら信頼できるところで買いたいと思い、参考に色々見て回ることに。

オーストラリアのお茶屋さん。
    いろいろな種類のお茶がありました。何種類か自由に試飲もできるようになってます。
    GREEN ROSEというお茶が美味しかったので買いました。

またまたダーリングハーバーへ。

ピアモント橋

シドニー・ワイルドライフワールド、シーライフシドニー、マダムタッソーが並んでいます。
    時間がたっぷりあればこちらも行ってみたかったけど、、、ていうか入場料がめちゃくちゃ高いので、最初から計画から外れてました。

今度は傘を持ってきたのになんとか降られずにここまでこれました。

今日の夕ごはんはこちらで。
    ダーリングハーバーに面していて、おしゃれで雰囲気の良いレストランです。

メニュー

イカリングとガーリックトースト。
    美味しかったです。

オージービーフのヒレステーキ。
    ボリューム満点

明日の朝早くからブルーマウンテンに行くので、朝ごはんと飲み物を調達するためスーパーへ。
    ワールドスクエアショッピングセンターの地下にあります。
    シドニーはQVC等お店が夕方の6時過ぎには閉まってしまうところが多いですが今回行ったスーパーは夜中までやっていました。

オーストラリアではスーパーでアルコールを売ってはいけないそうです。
    なのでスーパーの隣にリカーショップがありました。

雨に降られたのはちょっと残念だったけど、初日から美味しいもの食べて楽しい一日でした。

まとめてホテルの紹介です。
    キッチン、十分すぎる広さです。

家より快適かも?なリビングダイニング

1つ目のベッドルーム。
    基本はダブルベットですが予約時にリクエストしておくと離してツイン仕様にしてくれます。

クローゼットには予備のバスタオルとセキュリティボックスもありました。

2つ目のベッドルーム
    こちらにも広いクローゼットがついてます。

洗面所とトイレとシャワールーム。
    ほぼ同じものが2ヶ所。一箇所のみは浴槽もついてます。

小柄なら4人くらい並んで入れそうな大きな浴槽

ちょっとした書き物とかができるデスクもあります。

小さいけどベランダも。

毎晩洗濯と乾燥機使ってました。
    洗剤も置いてありました。
    アイロンも備えてあります。
    至れり尽くせりです。

キッチンには新しいスポンジと小さい洗剤と食洗機用の洗剤も。キッチンクロスも綺麗です。

食器類

ボールにザル

お鍋とフライパン

フォーク、スプーン、ナイフ。

お玉とかも揃ってます

本当に何も困ることなさそうなくらい揃ってます。

まな板

オーブンミトンまで。

トースターもあるから朝も熱々のパンが頂けます。

電気ポットにたくさんの包丁

大きな冷蔵庫に電子レンジ、オーブンも。

食洗機もディナー皿が並んで2枚は入るくらい大きいです。
    キッチン使わなきゃもったいないですね。
    明日は朝早いから簡単にホテルで朝食をいただきたいと思います。

③へ続きます。

• いちごいちえさん 2016/02/12 21:17:16
    来月、メリトンピットストリートに泊まります♪
    kakokakoさんへ

こんばんは、いちごいちえです。
    来月、母と共にシドニーへ行く予定でして、宿泊先はメリトンのピットストリートなんです♪
    1ベッドルームなのですが、二人で充分の広さだと思いポチッと予約!
    2泊4日の弾丸旅で再訪いたします。

この度はご訪問&台湾の旅行記に投票いただき、ありがとうございました。
    食の宝庫「台湾」で、胡椒餅に的を絞って食べ比べをしてきました!
    お店ごとに味付けが違うので、とても楽しめましたよ♪

朝食巡りもワクワクし、ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
    食べては歩き、歩いては食べるの繰り返しでしたわ!

いちごいちえ

kakokako

kakokakoさん からの返信 2016/02/14 22:00:51
    RE: 来月、メリトンピットストリートに泊まります♪
    こんばんは。

いちごいちえさんの旅行記、どれも楽しく魅力的な旅行記ですね。
    来月、メリトンに泊まるのですね、とても良かったですよ!
    近くにスーパーもあるし駅も近いし、なんといっても広くて快適!
    私たちは4人だったので最初は4ベットルームの部屋やツインを2部屋取るか、など色々と探しましたが、トータル的にはメリトンのほうが少し安い上に快適で良かったです。
    またシドニーへ行くことがあったら絶対メリトンにしようと思ってます。

私は来月お友達と台北へ。しかも日帰りで〜。
    胡椒餅は必食なので参考にさせていただきますね。

これからもよろしくお願いします。

• muさん 2015/04/11 22:57:04
    楽しそうです!
    kakokakoさん、初めまして!

娘さんがタスマニアで生活されているとのこと

私も、次男がフィリピンのセブ島で生活しており、
    三男がフロリダに留学してるので、
    思わずコメントさせていただきました

久しぶりに娘さんにお会いになれて良かったですね

そして、お姉さまや姪っ子さんたちと、女子4人での旅はとっても楽しそうです

フィッシュマーケット、新鮮なお魚が並んでおいしそうです
    特にサーモン!

シドニーはやっぱり近代的できれいな街ですね
    もう15年以上前に行きました
    オペラハウスは今では世界遺産ですね

ダーリングハーバーなど、懐かしく拝見させていただきました

mu

kakokako

kakokakoさん からの返信 2015/05/10 20:34:37
    RE: 楽しそうです!
    はじめまして。
    コメント頂きありがとうございます。
    しばらく忙しくて旅行記の作成も途中でストップしていたため返信遅くなりごめんなさい。

シドニーは新婚旅行以来でした。
    海沿いの明るい街は気持ち良いですね。
    久しぶりに娘にも会え、娘に案内してもらい楽しい旅行となりました。

また遊びに行かせていただきますね。

これからもよろしくお願いいたします。