2015/03/20 - 2015/03/22
475位(同エリア2473件中)
あっちいさん
広島2日目。
夕べは、結局1時位に寝たかな。
でも、いつも通り、7時半位には起きて8時には朝食。9時にホテルを出れました。
きょうは、宮島行って旅の主目的熊野町へ行きます。
家で旅行日程決めるときは、最初熊野町、宮島行ってから錦帯橋へ行き、広島空港近くのホテルへ行こうかとも思ったんだけど、かなり無理ありそうなので、最初宮島行ってから熊野町へ行くことにしました。
だって、きのうの渋滞で懲りちゃったから無謀な行程は避けます。
それでも、この日で1000枚以上写真撮りまくってますけどね。
やっぱり2日目は、写真の枚数多くなるので2回に分けます。すいませーん。まとめられなくて。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 高速・路線バス 船
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルをチェックアウトして、コインパーキングに停めているレンタカーに荷物を入れたら、銀山町から路面電車で原爆ドーム前まで行きます。
原爆ドーム 名所・史跡
-
原爆ドームは修理中でした。というか、検査みたいでした。
足場にくるまれている原爆ドームも珍しいだろうから。原爆ドーム 名所・史跡
-
-
-
ほぼ、その当時のまま、崩れた残骸が下に落ちています。
-
-
-
世界遺産航路へ向かって歩きます。
宮島口から宮島へ行くのが一般的なんだろうけど、渋滞も気になるし、レンタカー停めたまま、観光できるんで川から向かうことにしました。市内にくるまを停めておいて宮島まで楽に行けます。 by あっちいさんひろしまリバークルーズとひろしま世界遺産航路 乗り物
-
橋を越えればもうすぐです。
橋の反対側は平和祈念公園です。 -
なんか雰囲気のよさげなカフェの前を通ります。
-
着いて、発券機で切符を買って5分位で船が到着しました。
今日は潮の引き方が激しいらしく、帰りの便は午後1時40分の後は5時くらいまでないとのことで、12時40分を予約しました。
だから、宮島には2時間くらいしかいれない。
まっ、熊野町にも行かなくちゃいけないからこんなもんかな。 -
タル船みたいなボート。
なかなかおもしろい。 -
おしゃれな船が今出た船着き場のそばに停泊していました。
-
橋の下をぎりぎり下って行きます。
だから、頭上に余裕ができるまでデッキには上がれません。 -
でも、これが帰りには1m以上も下がるらしい。
-
瀬戸内海に出ました。
船は全速航行になるんで、デッキの上で風に当たりながら写真撮ってたのも、船の窓越しになっちゃった。 -
宮島に来ました。
-
到着ー!
橋の下を通るから低い高さになってるんでしょうね。 -
海の上に鳥居。
でも、これじゃない。 -
こっちが本物。
-
矢印の方、もみじの道を歩きます。
-
まずはここで一服。
あとは禁煙だし。 -
歩いて行くと、やっぱりありました。もみじ天!
-
門のようになってる。
この細いところを通って行きました。 -
時間があればゆっくり見たかったおみやげ屋さん街。
-
海に建っている鳥居をずーと右目で見ながら歩きます。
-
鳥居を、船でくぐっていました。
-
陸の鳥居をくぐります。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
鳥居をバックに記念写真撮る人と順番を待っている人達。
-
参拝入り口です。
-
-
-
-
-
-
-
-
鏡の池
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
手洗い所。
-
本殿から見た景色
-
写真撮る順番待ち。
-
社殿の裏に見える5重の塔。
-
-
鳥居をバックに記念写真撮って帰り道になります。
-
-
能楽堂。たぶん。
-
能楽堂に向かって歩きます。
-
-
能楽堂を横から見て。
-
-
-
-
-
-
裏にでました。
-
裏から見た橋。
-
神主さんが出てきました。
-
12時40分発の船に間に合うように急ぎ足で歩きながらも、写真撮っていきます。
-
なんとか間に合ったー。
-
さて、次の行程は、熊野町です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
78