2015/03/26 - 2015/03/26
105位(同エリア507件中)
五津丸さん
嘉峪関からバスで敦惶へと向かう。嘉峪関から五時間もかかり敦惶に着いたのは夜の7時。ホテルでチェックインを済ませ夜市へと向かうのであった。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 1.0
-
嘉峪関バスターミナルで敦惶いきのバスを待つ。結構人が多い。
-
これだ。バスはもちろん満員。
-
ゴビ灘を駆け抜ける。
-
途中、玉門と瓜州の二つの町がある。砂漠の中で町に遭遇するのは感動。この写真の町は瓜州である。
-
瓜州から敦惶の間に風車群を発見。後にこれらは世界の車庫と呼ばれている事が分かった。
-
遂に敦惶に着いた。この時夜の7時だが西域のためまだまだ明るい。
-
さあホテルでチェックインだ。ホテルは前の嘉峪関賓館と比べるとショボい。
-
これが夜市場のメインストリート。お土産街を過ぎるとシシケバブ街となる。お土産は嘉峪関と違って充実している。噂の手書きTシャツはなかった。シーズンオフだからか?お土産は最終日に買うことにする
-
敦惶は野良犬がめちゃくちゃ多い。10メートルに一匹はいるぐらい。砂漠にもたまにいる(;_;)ちなみにこれは野良犬の赤ちゃんを拾って育てているという。
-
この店でシシケバブを食う。最初値段(羊肉二元 羊肚五元)を見てショックを受けたがどこでもこの価格という事が分かった。嘉峪関より肉は多いが。
-
シシケバブを食べ終わり町をぶらぶらする。この反弾琵琶像は敦惶のシンボルらしい。背中(反対側)で琵琶を弾いているのでそう呼ばれているも。この像がある辺りは町の中心部だ。
-
これは鳴山路。鳴沙山に続く道だ。
-
今日はゆっくり休んで明日の西路線コースに備える。賑やかな敦惶の夜だった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
敦煌(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13