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2009年のゴールデンウィークは、JALでニューヨークまでの安いチケットが購入できたので、ニューヨークから先の区間のチケットを買い足して南米を旅行しました。<br /><br />上手くいけば、出国から帰国まで一週間ちょっとという日程でマチュピチュ、チチカカ湖、そしてパタゴニアのペリトモレノ氷河を周ることができたのですが、やはりそこは南米。上手くいく筈なんてありませんでした(笑)<br /><br /><br />当初の目論見<br /><br />4月28日 関空→成田→JFK(マンハッタンをちょっと観光)→マイアミ<br /><br />4月29日 リマ→クスコ→オリャンタイタンボ→マチュピチュ村<br /><br />4月30日 マチュピチュ遺跡観光後、オリャンタイタンボ乗り換えで夜クスコ到着。<br /><br />5月1日  朝の便でフリアカへ。プーノでチチカカ湖観光後夕方の便でリマ、さらに夜行便に乗り継いでブエノスアイレス。<br /><br />5月2日  ブエノスアイレスから国内線でエルカラファテへ。<br /><br />5月3日  ペリトモレノ氷河1日ツアーに参加。<br /><br />5月4日  朝の便でウスアイア経由ブエノスアイレス。国際空港へ移動して夜の便でマイアミへ。<br /><br />5月5日  マイアミ→シカゴで成田行きJLに乗り継ぎ。<br /><br />5月6日  成田→関空<br /><br /><br />マチュピチュ+南米で行ってみたい所の優先順位をつけた結果このような予定になってしまったわけですが、実際は…<br /><br />4月28日〜30日 予定通り<br /><br />5月1日  リマ周辺の濃霧の影響で軒並み減便&大幅ディレイ。<br />振替えもきかないので、やむなく予約していた便でフリアカへ向かうも時すでに夕暮れ時のためプーノはパス。空港に留まって次の便でリマへ向かうも乗り継ぎのブエノスアイレス行きの出発のめどが全く立たず空港泊。<br /><br />5月2日  12時間の空港ステイを経てようやくブエノスアイレスへ。(夕方着)<br /><br />5月3日  国内線でお昼前にエルカラファテ到着。やむなくタクシーをチャーターして氷河観光。<br /><br />5月4日  クルーの調整がつかないとかでブエノスアイレス行きAR便が5時間のディレイ(+_+)。<br />おかげで予約していたAAマイアミ行きに乗り継げなくなったためEZE→MIA→ORDはそれぞれ1本後の便に振り替え。<br />そのためシカゴでのMCTがクリアできなくなったので、そこから先の分が通しでチェックインできず。<br /><br />5月5日  マイアミからの国内線がシカゴに20分早着してくれたおかげで乗り継ぎ時間が50分に増えたので、成田行きJL便に滑り込みセーフ。<br /><br />5月6日  何とか予定通りに無事帰国。<br /><br /><br />無事に帰国できたからよかったものの、この日数でマチュピチュとパタゴニアは無いなと大いに反省するのでした…。

2009GW 南米旅行 ペリトモレノ氷河編

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2009/04/28 - 2009/05/06

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ぶん

ぶんさん

2009年のゴールデンウィークは、JALでニューヨークまでの安いチケットが購入できたので、ニューヨークから先の区間のチケットを買い足して南米を旅行しました。

上手くいけば、出国から帰国まで一週間ちょっとという日程でマチュピチュ、チチカカ湖、そしてパタゴニアのペリトモレノ氷河を周ることができたのですが、やはりそこは南米。上手くいく筈なんてありませんでした(笑)


当初の目論見

4月28日 関空→成田→JFK(マンハッタンをちょっと観光)→マイアミ

4月29日 リマ→クスコ→オリャンタイタンボ→マチュピチュ村

4月30日 マチュピチュ遺跡観光後、オリャンタイタンボ乗り換えで夜クスコ到着。

5月1日  朝の便でフリアカへ。プーノでチチカカ湖観光後夕方の便でリマ、さらに夜行便に乗り継いでブエノスアイレス。

5月2日  ブエノスアイレスから国内線でエルカラファテへ。

5月3日  ペリトモレノ氷河1日ツアーに参加。

5月4日  朝の便でウスアイア経由ブエノスアイレス。国際空港へ移動して夜の便でマイアミへ。

5月5日  マイアミ→シカゴで成田行きJLに乗り継ぎ。

5月6日  成田→関空


マチュピチュ+南米で行ってみたい所の優先順位をつけた結果このような予定になってしまったわけですが、実際は…

4月28日〜30日 予定通り

5月1日  リマ周辺の濃霧の影響で軒並み減便&大幅ディレイ。
振替えもきかないので、やむなく予約していた便でフリアカへ向かうも時すでに夕暮れ時のためプーノはパス。空港に留まって次の便でリマへ向かうも乗り継ぎのブエノスアイレス行きの出発のめどが全く立たず空港泊。

5月2日  12時間の空港ステイを経てようやくブエノスアイレスへ。(夕方着)

5月3日  国内線でお昼前にエルカラファテ到着。やむなくタクシーをチャーターして氷河観光。

5月4日  クルーの調整がつかないとかでブエノスアイレス行きAR便が5時間のディレイ(+_+)。
おかげで予約していたAAマイアミ行きに乗り継げなくなったためEZE→MIA→ORDはそれぞれ1本後の便に振り替え。
そのためシカゴでのMCTがクリアできなくなったので、そこから先の分が通しでチェックインできず。

5月5日  マイアミからの国内線がシカゴに20分早着してくれたおかげで乗り継ぎ時間が50分に増えたので、成田行きJL便に滑り込みセーフ。

5月6日  何とか予定通りに無事帰国。


無事に帰国できたからよかったものの、この日数でマチュピチュとパタゴニアは無いなと大いに反省するのでした…。

同行者
一人旅
交通手段
タクシー
航空会社
アメリカン航空 アルゼンチン航空 JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 5月3日<br /><br />まだ夜も明けきらないうちにブエノスアイレスのホテルを出発。<br />8時発のアルゼンチン航空国内線でカラファテへ。<br /><br />天候がよさそうなのが何より。

    5月3日

    まだ夜も明けきらないうちにブエノスアイレスのホテルを出発。
    8時発のアルゼンチン航空国内線でカラファテへ。

    天候がよさそうなのが何より。

  • 到着後、観光案内所の前からタクシーをチャーターして氷河観光へ。

    到着後、観光案内所の前からタクシーをチャーターして氷河観光へ。

  • 思ったよりは寒くなかったけど、やはり風は強かったです。

    思ったよりは寒くなかったけど、やはり風は強かったです。

  • 時期が時期なので大崩落はしませんでしたが、雷鳴のような氷河の割れる音が何度も鳴り響いていました。

    時期が時期なので大崩落はしませんでしたが、雷鳴のような氷河の割れる音が何度も鳴り響いていました。

  • 本当は安い1dayツアーでゆっくり周りたかったけど、日程の変更がきかないのでしょうがない。<br />ここまで来て氷河を見ないで帰る訳にもいかなかったので、観光の時間が少しでも確保できてよかった。<br /><br />しかし翌日もまたトラブル(&gt;_&lt;)。大変でした…。

    本当は安い1dayツアーでゆっくり周りたかったけど、日程の変更がきかないのでしょうがない。
    ここまで来て氷河を見ないで帰る訳にもいかなかったので、観光の時間が少しでも確保できてよかった。

    しかし翌日もまたトラブル(>_<)。大変でした…。

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