シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク+αの旅行先として今回選んだのは、兼ねてから行きたかったアンコールワット。<br />妹と父と三人での旅行は初めてだったけど、割とマイペースに楽しめました。<br /><br />スケジュールがタイトだった為、中心地から離れてる遺跡は全然回れなかったけど、<br />遺跡巡りとゆったりホテルライフのどちらも楽しめたので、それはそれで良し!<br /><br />☆フライト<br />9/05  PG905 バンコク→シェムリアップ<br />9/07  PG906 シェムリアップ→バンコク<br />日本⇔バンコク間をJALを利用した父がJALのキャンペーンマイルでバンコクエアウェイズを予約!<br /><br />☆ホテル<br />Navutu Dreams Resort &amp; Spa,Grand Suite (for family)<br />1泊朝食付き190ドル×2泊=380ドル(往路送迎&2日間トゥクトゥク利用含む)

*頑張りすぎないアンコールワット巡り*

2014/09/05 - 2014/09/07

まにゃ〜み

まにゃ〜みさん

☆フライト
9/05 PG905 バンコク→シェムリアップ
9/07 PG906 シェムリアップ→バンコク

☆ホテル
Navutu Dreams Resort & Spa,Grand Suite (for family)

バンコクエアウェイズ

バンコクからの飛行機!
    出発前に自分でオンラインで申請したカンボジアのビザのコピーを持って入国審査。

空港からホテルまでの道のり。
    思ったより未開発で、びっくり。

ホテル到着。ロビーはこんな感じ。

今回予約したお部屋の外観。

リビングルーム。
    泊まる人数によってソファ部分をベッドにセットしてくれます。
    私たちは三人で泊まったので、寝室とソファ一つをベッドに。

寝室。
    左側の青くなっている部分はバスタブ、右側は洗面・トイレ・シャワーのスペース。

洗面所。
    なぜか口をゆすぐコップが日本語でお姉ちゃんと書かれた湯呑(笑)

敷地内に全部でこれと同じくらいのサイズのプールが3つ。
    2つは塩水、1つは真水らしい。

ホテル唯一のレストラン。
    朝食から夕食までいつでも食べれて、メニューは洋風・中華風・ローカルフードがあった。

昼食を食べた後は、担当のトゥクトゥクで観光へ。

トゥクトゥクは風が心地よく、車窓観光を楽しむ。

地元の市場。
    お土産物から食べ物まで色々雑多に売っている。

お土産に家族でお揃いのティーシャツの値段交渉中。

バーが立ち並ぶパブストリート。
    ローカルビアーの安いこと!

名前がそのままと言うか‥

夕食はフレンチコロニアルなヴィクトリアホテルにてフレンチ。

夕食後、ホテルに帰るまでにお店によって飲み物を買う。
    写真はローカルビール。

2日目朝食。
    セットでペーストリー・パン・卵・果物・ジュース・コーヒーが出てきて、日替わりのメニューを一つ選択。

朝食後、重い腰をあげやっと遺跡観光へ

遺跡を前に感動。ちょっと圧倒される。

細かいレリーフ。

雰囲気のある遺跡内の通路。

次の遺跡へ。

日本人のツアーに紛れて、そこのガイドに撮ってもらった集合写真。

確かに圧倒されるほど凄いけど、見慣れてくる。

昼食は湖沿いのローカルレストランへ。特筆すべき食べ物なし。
    昼食後は暑くて疲れたので、一度ホテルで昼寝&休憩。

お揃いの通気性のいいタイパンツで再出発!

ザ・アンコールワットな出で立ち

アンコールワット前で、トゥクトゥクのドライバーに頼み集合写真

夕暮れ時で少し涼しくなってきたので、観光する気も出てきて‥

色々見てると‥

もう閉める時間だと追い出される‥

お濠なのか湖なのかに映るアンコールワットが綺麗にとれた。

最終日は昼頃のフライトだったので、ホテルで好き好き過ごしプールやらヨガレッスンに行き、帰路へ。