宇都宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中学・高校の友人の結婚式に招待されました。私の式にも来てくれたので、数少ない友人としてはぜひ行かねばと意気込みましたが、場所は宇都宮。式は日曜日、次の日は仕事。せっかく初の栃木県入りですが、観光の余裕はなかったので乗りつぶしながら行き帰りすることにしました。<br /><br />往路;新大阪==(東海道新幹線)==新横浜==(JR横浜線)==菊名==(東急東横線)==渋谷==(東京メトロ浅草線)==浅草==(東武日光線)==新栃木==(東武宇都宮線)==東武宇都宮<br /><br />復路;宇都宮==(JR東北本線)==栗橋==(東武日光線)==北千住==(東京メトロ千代田線)==北綾瀬==(東京メトロ千代田線)==代々木上原==(小田急線)==町田==(JR横浜線)==新横浜==(東海道新幹線)==新大阪

友人の結婚式 in宇都宮

2014/10/11 - 2014/10/12

chapa

chapaさん

新幹線 JRローカル 私鉄

JR横浜線

205系は姿を消し、関東の顔E233系に統一されてました。
    少し残念。

東急東横線

菊名からは東急東横線で渋谷を目指します。

• 東急東横線<br /><br />所々で撮影。

所々で撮影。

東急東横線

• 東急東横線<br /><br />メトロ車両も来ました

メトロ車両も来ました

渋谷からはメトロ銀座線で浅草まで。そこから東武鉄道に乗り換え。

ホームの先頭は急カーブ故、こんなに隙間が!!

ちゃんと踏み台を用意してあります。

スペーシア登場!!

ホーム端

特急りょうもうも到着

特急スペーシア

特急きりふり

東武宇都宮駅

ここからJR宇都宮駅まで意外に距離があり、結構歩きました。

栃木と言えばコレ!?

栃木出身の某お笑い芸人が紹介していて気になってました。
    朝一のコンビニで発見し購入。レモンは入っていないのに、うっすらレモン味の不思議な飲み物です。

キハ40の重連

宇都宮駅にいたハイブリッド車

帰りはほぼ同じコースでしたが、メトロ千代田線を乗りつぶしてきました。
    北千住〜北綾瀬〜代々木上原〜町田〜新横浜

次に栃木に行く時は、日光に行きたいですね。