ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月9日 ベトナム3日目<br />昨夜、ホイアン に着いて、すぐにレセプショニストに『ミーソン遺跡』(US$15)の予約をしてもらいました。<br /><br />7:30 ホテルにバス迎えあり、ホイアンの街をぐるぐるしながら集客し、20人位乗り込み出発。<br />行きはバス、帰りはボートでホイアンへ、途中、トゥボン(Thu Bon)川のキムボン木彫村も見学しました。<br /><br />ミーソン遺跡ツアーは日本語ガイドが付くツアーなどいろいろありますが、英語ガイドのみで、自分たちのペースで自由に見学するのも、楽しいと思います。<br /><br />歴史的なことは、事前に参考になる物を読めば、だいたいのことは、分かります。<br /><br />英語の説明で分からないことあっても、大丈夫!15ドルは決して高くない内容のツアーでした。

③喧騒の街 ホーチミン・世界遺産の街 ホイアン 娘と二人旅 

96いいね!

2015/03/07 - 2015/03/11

84位(同エリア1938件中)

Tom Sawyer

Tom Sawyerさん

3月9日 ベトナム3日目
昨夜、ホイアン に着いて、すぐにレセプショニストに『ミーソン遺跡』(US$15)の予約をしてもらいました。

7:30 ホテルにバス迎えあり、ホイアンの街をぐるぐるしながら集客し、20人位乗り込み出発。
行きはバス、帰りはボートでホイアンへ、途中、トゥボン(Thu Bon)川のキムボン木彫村も見学しました。

ミーソン遺跡ツアーは日本語ガイドが付くツアーなどいろいろありますが、英語ガイドのみで、自分たちのペースで自由に見学するのも、楽しいと思います。

歴史的なことは、事前に参考になる物を読めば、だいたいのことは、分かります。

英語の説明で分からないことあっても、大丈夫!15ドルは決して高くない内容のツアーでした。

旅行の満足度
4.5
  • ちょうど終わったところ。<br />次の踊りを待たずに出発。

    ちょうど終わったところ。
    次の踊りを待たずに出発。

  • 朽ちた渋い赤レンガ色が、まさに本物の遺跡!<br />周りの緑と青空にマッチしています。

    朽ちた渋い赤レンガ色が、まさに本物の遺跡!
    周りの緑と青空にマッチしています。

  • ベトナム戦争でかなり破壊されたとのこと。<br /><br />しかし、遺跡の復元が、あまりにも露骨で・・・<br />もはや遺跡に見えない神殿もあり。

    ベトナム戦争でかなり破壊されたとのこと。

    しかし、遺跡の復元が、あまりにも露骨で・・・
    もはや遺跡に見えない神殿もあり。

  • 階段もあり、足元の気をつけながら、ゆっくり一回りしました。

    階段もあり、足元の気をつけながら、ゆっくり一回りしました。

  • 気持ちのよい風に吹かれながら、ボートでキムボン木彫り村へ向かいました。

    気持ちのよい風に吹かれながら、ボートでキムボン木彫り村へ向かいました。

  • ボートを降りて、ガイドさんに案内されて少し歩きました。<br />川辺に牛がいたり、心癒される景色です。

    ボートを降りて、ガイドさんに案内されて少し歩きました。
    川辺に牛がいたり、心癒される景色です。

  • 暑かったですが、騒音がない静かな村をのんびり散歩。<br />

    暑かったですが、騒音がない静かな村をのんびり散歩。

  • 木彫り実演を見学、店内で土産物も購入できます。

    木彫り実演を見学、店内で土産物も購入できます。

  • 何も買いませんでしたが、色々見てまわりました。

    何も買いませんでしたが、色々見てまわりました。

  • 15時ころ、ホイアン マーケット近くでボートを降りて解散。<br />その後、ガイドさんの事務所併設のレストランで、フォーをいただきました。<br />もうお腹ペコペコだったので、美味しかったです。

    15時ころ、ホイアン マーケット近くでボートを降りて解散。
    その後、ガイドさんの事務所併設のレストランで、フォーをいただきました。
    もうお腹ペコペコだったので、美味しかったです。

  • 外の看板。場所は川沿い、マーケット前の賑やかな場所です。

    外の看板。場所は川沿い、マーケット前の賑やかな場所です。

  • ホテルまで送っていただくつもりだったのに、レストランで解散。<br />戸惑いました。此処はどこ?状態です。<br /><br />来遠橋(日本橋)の方角を確認し、世界遺産ホイアンの街を少し見学してからホテルに戻ることにしました。<br />最初にホイアン民族文化博物館を見学。<br />出入口は二つあり、グエンタイホック通り、バクダン通りのどちらからも入ることができます。

    ホテルまで送っていただくつもりだったのに、レストランで解散。
    戸惑いました。此処はどこ?状態です。

    来遠橋(日本橋)の方角を確認し、世界遺産ホイアンの街を少し見学してからホテルに戻ることにしました。
    最初にホイアン民族文化博物館を見学。
    出入口は二つあり、グエンタイホック通り、バクダン通りのどちらからも入ることができます。

  • 2階建ての伝統家屋の中に庶民の生活にまつわるお祭りの様子や生活家具、古銭や伝統衣装などが、展示されています。

    2階建ての伝統家屋の中に庶民の生活にまつわるお祭りの様子や生活家具、古銭や伝統衣装などが、展示されています。

  • 無料で見学できるので、涼みがてら見学するのも良いかと思います。

    無料で見学できるので、涼みがてら見学するのも良いかと思います。

  • いったん、タクシーでホテルに戻り、着替えなど済ませてから、ランタンの灯りがともる街を散歩しようと、ホテルの送迎バスに乗り再びホイアンへ行きました。<br />17:30 ホイアンシアター(10万ドン)で観劇。<br /><br />開演10分前まで、私と娘二人だけ。<br />焦りましたが、ギリギリに観光客でいっぱいになりました。<br />生演奏と歌と踊り。

    いったん、タクシーでホテルに戻り、着替えなど済ませてから、ランタンの灯りがともる街を散歩しようと、ホテルの送迎バスに乗り再びホイアンへ行きました。
    17:30 ホイアンシアター(10万ドン)で観劇。

    開演10分前まで、私と娘二人だけ。
    焦りましたが、ギリギリに観光客でいっぱいになりました。
    生演奏と歌と踊り。

  • 英語で説明ありますが、歌はベトナム語です。<br /><br />中国の獅子舞っぽい踊りとか、バリ島のような踊りとか、観て楽しめます。

    英語で説明ありますが、歌はベトナム語です。

    中国の獅子舞っぽい踊りとか、バリ島のような踊りとか、観て楽しめます。

  • 夕食はトゥボン川沿いのSAKURAレストラン2階のテラス席で、景色を眺めながらいただきました。<br /><br />名物ホワイトローズ、鶏ライスなど、どれも美味しかったです。

    夕食はトゥボン川沿いのSAKURAレストラン2階のテラス席で、景色を眺めながらいただきました。

    名物ホワイトローズ、鶏ライスなど、どれも美味しかったです。

  • 夜は、色とりどりのランタンの灯りが幻想的で、街は縁日のように賑やか。<br />観光客がそぞろ歩いています。

    夜は、色とりどりのランタンの灯りが幻想的で、街は縁日のように賑やか。
    観光客がそぞろ歩いています。

  • 夜、日本橋を渡るのは無料です。<br /><br />いつまでも夜のホイアンを散歩したい気分でしたが、ホテル帰着便21時30分最終送迎バスを待たずに、タクシーでホテルまで帰りました。<br />5万ドンくらいだったかな。<br />

    夜、日本橋を渡るのは無料です。

    いつまでも夜のホイアンを散歩したい気分でしたが、ホテル帰着便21時30分最終送迎バスを待たずに、タクシーでホテルまで帰りました。
    5万ドンくらいだったかな。

この旅行記のタグ

96いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2015/03/30 07:46:45
    本当に娘さん?
    Tom Sawyer1484さん

    本当に娘さんですか? アップのお写真、姉妹のようでっせえ。
    そりゃ、観客2人だったら焦りますがな。ほんまにショーあるのかって?

     大将

Tom Sawyerさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP