2009/05/18 - 2009/05/21
10946位(同エリア24256件中)
ケンタッキーさん
- ケンタッキーさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 6,145アクセス
- フォロワー0人
タイトルが破天荒的な感じですが、気にしないで下さい。
また旅行時期についてもアバウトなので、それもお気になさらず。
今回の現実逃避の一人旅先は、3泊4日でタイへ。
我が国、日本では金の寺院というと金閣寺ですが、バンコクにはたくさん金ぴかのそれがありました。
人物の彫刻が厳かな印象を受けました。
また時間の許す限りということで、アユタヤ―の方までも足を運びました。
壊された建築物がビルマ軍との戦いの歴史を物語っていましたね。
そして、バンコクに戻っては夜の町へ。
そこで待っていたのは・・・。
-
この光景が現地着後、初の写真。
何となくアジア、バンコクにキターーーッって感じです。 -
お供え物に、ブタさんが!!
聖なるオーラが漂っていました。
あとで、誰かの胃におさまってしまうのですかね? -
装飾がとにかく美しかった。
-
神々しさ、バッチリ出ていますよね?
-
アジアーンな乗り物、味わいがあって好きです・・・シャレのつもりは毛頭ないです(^_^;)
-
冒険心をくすぐるような小舟。
-
いざ大海原へ・・・いや、歴史の教科書で聞き覚えのあるチャオプラヤー川です。ワット・アルン、暁の寺へ向かいます。
-
大仏塔、79mあるそうな。整然とそびえたっています。
『スカイツリーと比べたら・・・』なんて禁句です。 -
ほらっ。めちゃくちゃ伝わります(苦笑)が、人力で上がるのには、それなりの脚力、そして降りる際には勇気をもちあわせる必要があります。傾斜との戦いです。
-
登った上からの景色はなかなかの絶景ですよ。
-
町を赴くままに散策。住民にすれば、何でもないただ路地なんでしょうが、生活感があふれ出ていてエネルギッシュなものがあります。
-
バンコクの交通渋滞は、有名らしいです。
すり抜け可能なトゥクトゥク(オート3輪)が活躍するわけですね。 -
出たっ!!トゥクトゥク(^○^)
くれぐれも安全運転でお願いしますね。 -
う〜ん、さっぱり読めません。英語表記があるだけで助かるものです。
-
町の一角で、踊っておられました。
煌びやかな衣装と動きが特徴である、本場のタイ舞踊ですね。 -
ここでおまちかねの、現地飯!!
細長いタイ飯、小学校の給食以来ダ。日本の米不足の際、お世話になりました。トムヤムクン、スパイシーのレベルを超越して、カッレエェェーーーッ。でも、またそれがハマるおいしさなのである。 -
再びタイ舞踊。男性の皆様、どの娘がタイプでしょうか?
-
ところ変わって、ええっと何ていう寺院だったっけかな?
調べればわかるのですが・・・とにかくキ・レ・イってことは変わりません。 -
仏像様もキンキラキン☆でまぶしいかも。
-
青菜の炒めたやつと春巻きもどき、他諸々。
料理名はナゾでしたが、大変おいしゅうございました。
海外でのメニュー指差しオーダーは、デンジャー、そしてギャンブラーにならないといけない!? -
移動してきてアユタヤ―に来ましたよ!!
こういう青空マーケットの雰囲気が好物であるのダ。 -
世界遺産に登録された古代都市。建造物がところどころで崩れて傷んでいますが、戦いの後、歴史を感じずにはいられません。
-
夜にはライトアップされて、幻想的になるようですよ!!
-
この状態で残っているのも見応えあります。
-
首だけとられているのは、意図的なものがあるらしいです。
-
観光のハイライト地とあって、観光客がどんどんやってきます。
-
めちゃくちゃ急に所変わりますが、次は水上マーケットのあるダムヌン・サドゥアクの水上マーケットへ。バンコクから山奥(?)80km、車なら1時間30分です。アクセスの点から、ツアーに参加しました。船は、近代的にモーター付です。
-
大量に積まれている実。こんな光景が川を挟んでいたるところで見れました。
-
ワイルドに、まずにはいられません。
自然成分100%のヤシの実ジュース。
あっさりして喉を潤すのにちょうどよかったです。 -
船で商いをするからこそ、水上マーケット。手前のは、かのドリアンでしょうね。かぐわしい香りがただよってきました(笑)。
-
おみやげもハンドメイド感、ムンムンです。
-
民族の仮面でしょうか?ベネチアのも良いですけど、こちらも思い出深いおみやげになりそうです。
-
さあさ、バンコク市内に戻ってきましたよ。
このバスには乗っていませんけど。
乗客でパンパン、扉なしもごく普通に景色になじんでいます。 -
そして、今夜のお楽しみは、MAMBO?
-
MAMBOの正体は、ニューハーフショーでした。
日本ではあまりお目にかからないですね。
現地では、人気のアーミューズメントです。
何事も経験として、鑑賞しましたが、とても元男性とは思えないくらい華やかでした。 -
タイといったら・・・タイボクシング、ムエタイです。ファイティングスピリット、がっつり出ていました。
-
最後になりましたが、ぞうさんもお忘れなく。
ぞうさんと共に読んでいただいた方にお礼をペコリです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37