台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学生時代のお友達と10年ぶりの台湾に行ってきました。<br />久しぶりの女子旅☆(正確にはアラフィフ女子の旅...)<br />以前から気になった『てるみくらぶ』で行っちゃいました!<br />気になっている、そこの貴方のために、レポート好きのルーファンが色々レポしちゃいます(^^)/<br /><br />《利用したツアー》<br /><br />予約と同時にフライトが決定! <br />2014年エアライン・オブ・ザ・イヤー◇キャセイ航空で行く!≪安心の送迎付きフリープラン≫<br />【成田発】午後発ゆったりフライト♪≪台北4日間≫◆◇【スタンダードクラス】<br /><br />《エアー&ホテル》<br /><br />・キャセイパシフィック航空<br />・メドウホテル(密都大飯店)<br /><br />《旅行代》  1名 43410円(空港使用料、税、サーチャージ含む)<br /><br />※今回はじめてスマートフォンを持って行き何かと便利に使えました。<br /> (WiFiルーターはワイホー、4日間4,628円)<br /><br /><br />

てるみくらぶで台湾へGO♪ ①

78いいね!

2015/03/14 - 2015/03/17

1470位(同エリア30229件中)

6

60

ルーファン

ルーファンさん

学生時代のお友達と10年ぶりの台湾に行ってきました。
久しぶりの女子旅☆(正確にはアラフィフ女子の旅...)
以前から気になった『てるみくらぶ』で行っちゃいました!
気になっている、そこの貴方のために、レポート好きのルーファンが色々レポしちゃいます(^^)/

《利用したツアー》

予約と同時にフライトが決定! 
2014年エアライン・オブ・ザ・イヤー◇キャセイ航空で行く!≪安心の送迎付きフリープラン≫
【成田発】午後発ゆったりフライト♪≪台北4日間≫◆◇【スタンダードクラス】

《エアー&ホテル》

・キャセイパシフィック航空
・メドウホテル(密都大飯店)

《旅行代》  1名 43410円(空港使用料、税、サーチャージ含む)

※今回はじめてスマートフォンを持って行き何かと便利に使えました。
 (WiFiルーターはワイホー、4日間4,628円)


  • 今回の旅の目的は、ローカル誌で見た平渓線に乗って十分駅での天燈上げ。<br />鉄子にとっては魅力的でフォトジェニックな場所です。<br /><br />そして、前々から気になっていた『てるみくらぶ』で行く台湾。<br />学生時代から一緒に女子旅していた友人にダメモトで言ってみたら、話に乗ってくれたので年明け早々手配しました。<br /><br />

    今回の旅の目的は、ローカル誌で見た平渓線に乗って十分駅での天燈上げ。
    鉄子にとっては魅力的でフォトジェニックな場所です。

    そして、前々から気になっていた『てるみくらぶ』で行く台湾。
    学生時代から一緒に女子旅していた友人にダメモトで言ってみたら、話に乗ってくれたので年明け早々手配しました。

  • てるみくらぶ...は色々なことが新鮮。<br /><br />入金前はキャンセル料がかからないシステムって=入金後はキャンセル料かかるってこと?<br /><br />日程表もEチケットも、出発1週間前に全部メールで来ました。だからバッケージタグもなし。けっこうヤキモキするかも(^^;

    てるみくらぶ...は色々なことが新鮮。

    入金前はキャンセル料がかからないシステムって=入金後はキャンセル料かかるってこと?

    日程表もEチケットも、出発1週間前に全部メールで来ました。だからバッケージタグもなし。けっこうヤキモキするかも(^^;

  • 約1年ぶりの飛行機です。<br /><br />この1年、突発性難聴という耳の病気でNGだった海外旅行に行ける幸せをかみしめる瞬間でした♪

    約1年ぶりの飛行機です。

    この1年、突発性難聴という耳の病気でNGだった海外旅行に行ける幸せをかみしめる瞬間でした♪

  • おお〜っ、初キャセイだぞ〜!<br /><br />便名はCX−451 予定より30分早くなって14時45分出発。

    おお〜っ、初キャセイだぞ〜!

    便名はCX−451 予定より30分早くなって14時45分出発。

  • 興奮してもう1枚。<br /><br />昨年のエアライン・オブ・ザ・イヤーだもんね(^^)/

    興奮してもう1枚。

    昨年のエアライン・オブ・ザ・イヤーだもんね(^^)/

  • 毎度のおつまみ。キャセイのは超〜濃い目塩味。<br />血圧高めのルーファン、1日分の塩分取りました。

    毎度のおつまみ。キャセイのは超〜濃い目塩味。
    血圧高めのルーファン、1日分の塩分取りました。

  • そして機内食。3時間のフライトでも出るんだ〜!<br />カレーじゃない方にしました。<br />これもちょっと濃かった(+_+)

    そして機内食。3時間のフライトでも出るんだ〜!
    カレーじゃない方にしました。
    これもちょっと濃かった(+_+)

  • でもこの入れ物が可愛い。<br />こういうのも楽しみのひとつ。

    でもこの入れ物が可愛い。
    こういうのも楽しみのひとつ。

  • 飲んだり食べたり、音楽聴いたりしてるうちに桃園国際空港へ着いちゃっいました。<br />相棒は、映画1本が惜しいところで着陸アナウンスだったって言ってました。<br /><br />空港10年ぶり。きれいになったな〜。

    飲んだり食べたり、音楽聴いたりしてるうちに桃園国際空港へ着いちゃっいました。
    相棒は、映画1本が惜しいところで着陸アナウンスだったって言ってました。

    空港10年ぶり。きれいになったな〜。

  • 送迎ガイドさんにもすぐ会えて、今回は3組でお迎えのバンに乗ってそれぞれのホテルへ。<br />両替は成田で1万5千円分してきたけど、また車内で1万円してもらいました。現地の方がレート良かったです。<br /><br />ここで驚いたのは1組は某大手J社のツアーの方だったこと。<br />てるみくらぶとJ社が混載、こんなこともあるんですね。<br /><br />写真は車内でいただいた九ふんマップ。手書きのカオナシがポイント(^^)<br />

    送迎ガイドさんにもすぐ会えて、今回は3組でお迎えのバンに乗ってそれぞれのホテルへ。
    両替は成田で1万5千円分してきたけど、また車内で1万円してもらいました。現地の方がレート良かったです。

    ここで驚いたのは1組は某大手J社のツアーの方だったこと。
    てるみくらぶとJ社が混載、こんなこともあるんですね。

    写真は車内でいただいた九ふんマップ。手書きのカオナシがポイント(^^)

  • さあ、今回の重要な情報いっちゃいます(笑)<br /><br />着きました!<br />メドウホテル(密都大飯店)。<br /><br />ホテル未定のツアーだったので、決まったのが1週間前の日程表にて。<br />めちゃくちゃな口コミを見ておそるおそる〜部屋に行きました。

    さあ、今回の重要な情報いっちゃいます(笑)

    着きました!
    メドウホテル(密都大飯店)。

    ホテル未定のツアーだったので、決まったのが1週間前の日程表にて。
    めちゃくちゃな口コミを見ておそるおそる〜部屋に行きました。

  • 12階の廊下はいってすぐの部屋。<br /><br />噂に聞いていた、ダブルベットと簡易ベットの変則ツイン。<br />ベットは固いけどひとまず口コミにあった『シーツに虫』はクリア(-&quot;-)<br /><br />シーツも清潔。

    12階の廊下はいってすぐの部屋。

    噂に聞いていた、ダブルベットと簡易ベットの変則ツイン。
    ベットは固いけどひとまず口コミにあった『シーツに虫』はクリア(-"-)

    シーツも清潔。

  • ミネラルウォーターも2本、毎日フリー。<br />テレビもNHKはわからなかったけど普通の台湾の番組やCNNは観れました。<br /><br />ここでも、口コミにあった『前の人の飲みかけのミネラルウォーターがそのままに』がクリア(笑)<br /><br />...っていうかそれ基本でしょ?<br /><br />

    ミネラルウォーターも2本、毎日フリー。
    テレビもNHKはわからなかったけど普通の台湾の番組やCNNは観れました。

    ここでも、口コミにあった『前の人の飲みかけのミネラルウォーターがそのままに』がクリア(笑)

    ...っていうかそれ基本でしょ?

  • このドアがね...。建付けが悪いのか、全くすべらないので、思いっきり持ち上げて閉めないといけない。トイレの時とかいちいち力がいる...。<br /><br />アメニティ、歯ブラシ、ドライヤーなどひととおり揃ってます。

    このドアがね...。建付けが悪いのか、全くすべらないので、思いっきり持ち上げて閉めないといけない。トイレの時とかいちいち力がいる...。

    アメニティ、歯ブラシ、ドライヤーなどひととおり揃ってます。

  • そしてそして、ここで超びっくりな出来事。<br /><br />写真右下の冷蔵庫に前の方が置いていった豚足?のようなものがそのまま。。。(-&quot;-)でフロントに返して、そうじはきちんとしてねと伝えました。<br /><br />ちなみに右上のは何か飲み物が出る機械?<br />でも豚足事件でもうそれはどうでもよい感じに。

    そしてそして、ここで超びっくりな出来事。

    写真右下の冷蔵庫に前の方が置いていった豚足?のようなものがそのまま。。。(-"-)でフロントに返して、そうじはきちんとしてねと伝えました。

    ちなみに右上のは何か飲み物が出る機械?
    でも豚足事件でもうそれはどうでもよい感じに。

  • さらに、この洗面台に髪の毛1本残ってました。<br />バスタオルとフェイスタオルもそろっていますが、穴だらけ。<br /><br />今までヨーロッパなどでは安くて古い小さなホテルに泊まったりしたので、あんまり細かいことは気にしないルーファンですが、ここまでいろいろあるのは、はじめてでしたね(^^;寝るだけだからいいにしても...<br /><br />はっきり言っちゃいましょう。このホテルはおすすめしません( ..)φ

    さらに、この洗面台に髪の毛1本残ってました。
    バスタオルとフェイスタオルもそろっていますが、穴だらけ。

    今までヨーロッパなどでは安くて古い小さなホテルに泊まったりしたので、あんまり細かいことは気にしないルーファンですが、ここまでいろいろあるのは、はじめてでしたね(^^;寝るだけだからいいにしても...

    はっきり言っちゃいましょう。このホテルはおすすめしません( ..)φ

  • 安いツアーでもホテルは選べるものか、ちょっと足してランクアップするのが特に女子旅では賢明かもしれません・・・<br /><br />でも...よくH○Sの激安ソウルで「まず着いたらバスタブの掃除からはじまり、○○ホイホイを置いて・・・」なんていうたくましい方は、こんなの序の口なのかなぁ。<br /><br />このカーテンの向こうは、バスタブ。覗いてみたらきれいでした。水圧もお湯もOK!

    安いツアーでもホテルは選べるものか、ちょっと足してランクアップするのが特に女子旅では賢明かもしれません・・・

    でも...よくH○Sの激安ソウルで「まず着いたらバスタブの掃除からはじまり、○○ホイホイを置いて・・・」なんていうたくましい方は、こんなの序の口なのかなぁ。

    このカーテンの向こうは、バスタブ。覗いてみたらきれいでした。水圧もお湯もOK!

  • 案外ホテル到着が遅くなって、お店も全然やっていなかったので、ホテルを出て左に数分歩いたところのコンビニで、ささやかな夕食を調達。<br /><br />お湯を沸かしてアラフィフ女子2人、カップめんと台湾ビールで盛り上がる(^^)/ なんか、昔バンドを追っかけてた頃を思い出すわ〜。<br /><br />そして日本でお留守番のハズバンドくんに便利なスマホでメールを入れて…おやすみなさい(-_-)zzz

    案外ホテル到着が遅くなって、お店も全然やっていなかったので、ホテルを出て左に数分歩いたところのコンビニで、ささやかな夕食を調達。

    お湯を沸かしてアラフィフ女子2人、カップめんと台湾ビールで盛り上がる(^^)/ なんか、昔バンドを追っかけてた頃を思い出すわ〜。

    そして日本でお留守番のハズバンドくんに便利なスマホでメールを入れて…おやすみなさい(-_-)zzz

  • 朝です。今日はフリーにしたのでのんびり♪<br /><br />明日はOPツアー入れたのでホテルの朝食が便利だけど...昨日の色々があったので、今日の朝食は外にしようということになり…ホテルを出て前の長春路という大通りを右へ。<br />南京復興駅方面に歩いて見つけたイカリコーヒー。怒りじゃないよイカリだよ(^^;

    朝です。今日はフリーにしたのでのんびり♪

    明日はOPツアー入れたのでホテルの朝食が便利だけど...昨日の色々があったので、今日の朝食は外にしようということになり…ホテルを出て前の長春路という大通りを右へ。
    南京復興駅方面に歩いて見つけたイカリコーヒー。怒りじゃないよイカリだよ(^^;

  • 本当はローカルな朝食処が良かったのですが、日曜の朝は意外と静か。<br />やっと見つけた(*^_^*)

    本当はローカルな朝食処が良かったのですが、日曜の朝は意外と静か。
    やっと見つけた(*^_^*)

  • 日本と変わらなくなっちゃいましたが、まっブランチ〜。って感じでいいか。<br /><br />絶対ホテルよりホッとできそうだもん。

    日本と変わらなくなっちゃいましたが、まっブランチ〜。って感じでいいか。

    絶対ホテルよりホッとできそうだもん。

  • 台湾だけど...フレンチトースト。<br />148TWD。600円弱??<br /><br />ここで、本日の作戦タイム。

    台湾だけど...フレンチトースト。
    148TWD。600円弱??

    ここで、本日の作戦タイム。

  • まずは南京復興駅からMRTへ。<br />MRTは10年前にも乗ったので安心。<br /><br />最近南京東路から駅名が変更になりました。<br />少し前のガイドブックは注意です。

    まずは南京復興駅からMRTへ。
    MRTは10年前にも乗ったので安心。

    最近南京東路から駅名が変更になりました。
    少し前のガイドブックは注意です。

  • フリーパスみたいなのを買おうかと思いましたが、運賃安いし明日は使うかわからないのでひとまず普通に切符を買います。

    フリーパスみたいなのを買おうかと思いましたが、運賃安いし明日は使うかわからないのでひとまず普通に切符を買います。

  • 切符は簡単に買えます♪<br />そうそう、こんなのだった。

    切符は簡単に買えます♪
    そうそう、こんなのだった。

  • 大安駅で淡水信義線に乗り換えます。<br />目指すは台北101駅。

    大安駅で淡水信義線に乗り換えます。
    目指すは台北101駅。

  • 台北の地下鉄は深い!<br />いったん乗換間違えたら大変です。

    台北の地下鉄は深い!
    いったん乗換間違えたら大変です。

  • 淡水信義線ホーム。象山行に乗ります。

    淡水信義線ホーム。象山行に乗ります。

  • 台北101駅の2番出口。<br />懐かしの101。

    台北101駅の2番出口。
    懐かしの101。

  • 10年前は世界一じゃなかったっけ?<br />今は5番?6番?世界中でどんどん高いビルが建っていきますね。

    10年前は世界一じゃなかったっけ?
    今は5番?6番?世界中でどんどん高いビルが建っていきますね。

  • 駅から数分。<br />ここに来たお目当ては、四四南村です。<br /><br />フォートラのトラベラーさんの旅行記を見て午前中のちょっとした時間に行ってみようということに。

    駅から数分。
    ここに来たお目当ては、四四南村です。

    フォートラのトラベラーさんの旅行記を見て午前中のちょっとした時間に行ってみようということに。

  • おおっ〜、これだこれだ。<br />可愛い写真とれますね〜。

    おおっ〜、これだこれだ。
    可愛い写真とれますね〜。

  • とってもフォトジェニック。

    とってもフォトジェニック。

  • レトロ感満載で。。。

    レトロ感満載で。。。

  • パシャリ、パシャリ。

    パシャリ、パシャリ。

  • 101周辺の大都会のすぐそばに、こんな素敵なところがあるなんて知らなかったなぁ。

    101周辺の大都会のすぐそばに、こんな素敵なところがあるなんて知らなかったなぁ。

  • 調子に乗って写真撮りまくっていたら、陽射しにやられてフラフラ。<br /><br />ちょうどいいところにアイス屋さん。

    調子に乗って写真撮りまくっていたら、陽射しにやられてフラフラ。

    ちょうどいいところにアイス屋さん。

  • ウーロン茶のアイス、90TWD。<br />微妙でした。<br /><br />せっかくだからと思ったんだけどなぁ(:_;)

    ウーロン茶のアイス、90TWD。
    微妙でした。

    せっかくだからと思ったんだけどなぁ(:_;)

  • 建物内に雑貨やおみやげ売っているところありましたが...<br />口コミどおりお高め。<br /><br />その中でもリーズナブルなもの買いました。<br /><br />レトロなコンセント→80TWD<br />爪楊枝→80TWD<br />はちみつのど飴→59TWD<br /><br />麻に入っている石鹸だけ高かった!280TWD(1,100円ぐらい)

    建物内に雑貨やおみやげ売っているところありましたが...
    口コミどおりお高め。

    その中でもリーズナブルなもの買いました。

    レトロなコンセント→80TWD
    爪楊枝→80TWD
    はちみつのど飴→59TWD

    麻に入っている石鹸だけ高かった!280TWD(1,100円ぐらい)

  • 四四南村は、1時間あれば堪能できちゃいますので、そのまま淡水信義線に乗り40分ほど終点の淡水へ向かいました。

    四四南村は、1時間あれば堪能できちゃいますので、そのまま淡水信義線に乗り40分ほど終点の淡水へ向かいました。

  • 駅前はユニクロが入ったビルがありましたが、ユニクロ以外が閉鎖しているようでした。<br /><br />ユニクロ入ってみましたが、今のレートだと同じものだったら絶対日本で買った方が安いです。

    駅前はユニクロが入ったビルがありましたが、ユニクロ以外が閉鎖しているようでした。

    ユニクロ入ってみましたが、今のレートだと同じものだったら絶対日本で買った方が安いです。

  • 少し角度を変えると、こちらはベトナムハノイを思い出す光景ですね。

    少し角度を変えると、こちらはベトナムハノイを思い出す光景ですね。

  • さらに駅前にはミスドや...

    さらに駅前にはミスドや...

  • セブンカフェ。<br />スタバもあります。

    セブンカフェ。
    スタバもあります。

  • 少し路地を散策。<br />杏仁豆腐、美味しそう!

    少し路地を散策。
    杏仁豆腐、美味しそう!

  • そうそう、良く見かけるこれ。<br />トマト??

    そうそう、良く見かけるこれ。
    トマト??

  • マクドナルド台湾バージョン。

    マクドナルド台湾バージョン。

  • 淡水も暑い!<br />

    淡水も暑い!

  • 本当だったら淡水は夕暮れがステキらしいんだけど...

    本当だったら淡水は夕暮れがステキらしいんだけど...

  • 暑さでおばちゃんはすぐ疲れるのです。<br />シュークリームで一息。<br /><br />そしてまたまた作戦タイム。<br />日曜日でどんどん人が増えるのを横目に、夕陽はあきらめ台北市街に戻ろうということに。

    暑さでおばちゃんはすぐ疲れるのです。
    シュークリームで一息。

    そしてまたまた作戦タイム。
    日曜日でどんどん人が増えるのを横目に、夕陽はあきらめ台北市街に戻ろうということに。

  • 淡水の駅は趣があります。

    淡水の駅は趣があります。

  • 駅からの風景も美しい。<br />でもきっと暗くなった頃はお祭りのあとのように人でごった返すんだろうな。

    駅からの風景も美しい。
    でもきっと暗くなった頃はお祭りのあとのように人でごった返すんだろうな。

  • MRTで爆睡しながら戻って、古亭駅で降りて、出口7番を直進。<br />次なる目的はすき屋...ではなく、

    MRTで爆睡しながら戻って、古亭駅で降りて、出口7番を直進。
    次なる目的はすき屋...ではなく、

  • 蘇杭点心店。<br /><br />テレビ東京の『男子ごはん』という番組で国分太一くんが絶賛していた小籠包のお店。<br />2回目の台湾だから超有名店じゃない家庭的なお店に行ってみようということに。<br /><br />

    蘇杭点心店。

    テレビ東京の『男子ごはん』という番組で国分太一くんが絶賛していた小籠包のお店。
    2回目の台湾だから超有名店じゃない家庭的なお店に行ってみようということに。

  • 太一くんが頼んでいたように、小籠包を普通のとヘチマ入りを注文。<br />テレビで観た日本語の上手なお姉さんいました!<br /><br />小籠包、うまうま〜♪

    太一くんが頼んでいたように、小籠包を普通のとヘチマ入りを注文。
    テレビで観た日本語の上手なお姉さんいました!

    小籠包、うまうま〜♪

  • もう一つはワンタン麺を二人でシェアしました。<br />こちらもワンタンがプリプリ〜♪<br /><br />レシートが残ってないですが、とってもリーズナブルだったと思います。<br /><br />ゆっくり落ち着いて小籠包食べたい方おススメ。<br /><br />↓台北ナビ<br />http://www.taipeinavi.com/food/305/  

    もう一つはワンタン麺を二人でシェアしました。
    こちらもワンタンがプリプリ〜♪

    レシートが残ってないですが、とってもリーズナブルだったと思います。

    ゆっくり落ち着いて小籠包食べたい方おススメ。

    ↓台北ナビ
    http://www.taipeinavi.com/food/305/  

  • お腹がいっぱいになったところで、ホテルに帰るにはまだ宵の口だし、MRTに乗って中山國中にあるエバーリッチという免税店に行きました。<br /><br />ここでばらまき用パイナップルケーキを購入。<br /><br />パープルの箱のが340TWD(1,300円くらい)で1番安かったのですが、美味しかったです。<br />ばらまくには金の箱に入っていて豪華。<br /><br />黄色の箱はパイナップル以外のフルーツが入っているし、生地パサパサでした。

    お腹がいっぱいになったところで、ホテルに帰るにはまだ宵の口だし、MRTに乗って中山國中にあるエバーリッチという免税店に行きました。

    ここでばらまき用パイナップルケーキを購入。

    パープルの箱のが340TWD(1,300円くらい)で1番安かったのですが、美味しかったです。
    ばらまくには金の箱に入っていて豪華。

    黄色の箱はパイナップル以外のフルーツが入っているし、生地パサパサでした。

  • ばらまきに良いお財布??<br />これは免税店で買うのは失敗でした〜。<br /><br />190TWD(約760円)<br />次の日の九ふんや露店で同じようなのが安く種類もたくさん売ってました。

    ばらまきに良いお財布??
    これは免税店で買うのは失敗でした〜。

    190TWD(約760円)
    次の日の九ふんや露店で同じようなのが安く種類もたくさん売ってました。

  • おしゃれな箱に入った凍頂烏龍茶は開けたら旅館で出てくるようなパッケージで残念。<br />これは、ばらまきには使えないな。。。ホテルから持ってきたみたいだもの(._.)<br /><br />でもうちで飲んだら美味しかった。ハズバンドくんお気に入りで、いいお土産に。<br />50袋入り350TWD。

    おしゃれな箱に入った凍頂烏龍茶は開けたら旅館で出てくるようなパッケージで残念。
    これは、ばらまきには使えないな。。。ホテルから持ってきたみたいだもの(._.)

    でもうちで飲んだら美味しかった。ハズバンドくんお気に入りで、いいお土産に。
    50袋入り350TWD。

  • 買い物して、さすがに疲れたので初タクシーでホテルまで2駅分。それでも、85TWD。300円ぐらい?台湾のタクシーは安いし楽だし安心して乗れそう。<br /><br />ホテルに着いて、昨日コンビニで買った台湾ビール飲んでおやすみ〜zzz<br /><br />あ、心配していたお部屋は完璧にお掃除してありました(驚)<br /><br />明日はドキドキのホテル朝食&平渓線天灯上げのOPツアーです♪

    買い物して、さすがに疲れたので初タクシーでホテルまで2駅分。それでも、85TWD。300円ぐらい?台湾のタクシーは安いし楽だし安心して乗れそう。

    ホテルに着いて、昨日コンビニで買った台湾ビール飲んでおやすみ〜zzz

    あ、心配していたお部屋は完璧にお掃除してありました(驚)

    明日はドキドキのホテル朝食&平渓線天灯上げのOPツアーです♪

この旅行記のタグ

関連タグ

78いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • dorothyさん 2015/03/29 12:27:58
    復活おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    ルーファンさん

    こんにちは。
    1年ぶりの海外旅行、楽しくお過ごしになったようで何よりです。

    ワクワク感がこちらにも伝わってきて、テンションが上がりました!
    ルーファンさんの旅行記を読んでいたら台湾に行きたくて行きたくてたまらなくなり、実はチケット買っちゃいました(笑)

    エアーがキャセイパシフィックとは豪華ですね!
    ホテルは・・・うーん(苦笑)
    私もクチコミ見てみましたが、ほんとにめちゃくちゃで笑いましたw

    お土産の情報も勉強になります。
    ありがとうございます。

    dorothy

    ルーファン

    ルーファンさん からの返信 2015/03/29 15:40:57
    Re:復活おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    dorothy さん、コメントありがとうございます!
    やっと旅行記が書けるようになり幸せです。

    台湾のエアーチケット、ゲットですね〜。またいつもの楽しい旅行記が待ってますよ♪
    ホテルはdorothy さんのように慣れてる方だったら、中心部から離れていてもMRT の駅の近くにあるチェーンのHOTEL が良いかもですよ。
    (日本で言うと東横インやスーパーホテルのような)
    駅チカであれば、どこでも行けちゃいます!

    ぜひdorothy さんらしい旅してきて下さいね(^-^)/

    追伸、チュニジアのテロのニュースは大変ショックでしたね。真っ先にdorothy さんの"雨のち…"の旅行記を想い悲しみに暮れてました。

    dorothy さんいつもありがとうございます。
    ルーファンより。


  • メビウスさん 2015/03/23 10:52:57
    祝!海外旅行復活!
    ルーファン様

    一年振りの海外旅行復活、おめでとうございます!
    台湾旅行記、今か今かと楽しみにしてましたよ〜。

    海外嫌いの相方が唯一行ってみたいと言っている台湾(と言うかキュウフン)、
    私自身も台湾に行った事が無いので、今後の参考にさせていただきます!

    何処の旅行社でオーダーしても、結局は現地旅行社がカブる罠(笑)
    面白いですね!

    ホテルの若干の残念っぷりは驚きましたが、私もその程度だったら大丈夫かな?
    でも、特にアジア諸国の衛生面ににチョッとした不信感を抱いている相方との旅の時は、ホテルのランクアップをした方が海外旅行嫌いを解消出来るかもですね。

    続く旅行記も楽しみにしております。

    メビウス

    ルーファン

    ルーファンさん からの返信 2015/03/23 11:56:26
    Re:祝!海外旅行復活!
    メビウスさん、コメントありがとうございます‼

    ついに行ってきちゃいました。飛行機乗れて、耳のほうも自信がつきましたです。

    ホテルね…。私もだいたいのことは大丈夫なのですが、旅行記には書かなかったのだけど、豚足から汁が漏れてて冷蔵庫が匂ったのです(泣)

    メビウスさんの相方さんや、うちのハズは台湾の印象が悪くなるから絶対駄目だと…。

    でも、私としては念願のてるみくらぶ旅行が体験できて、とっても満足!色々あるけど何よりちょっとしたおこづかいで行けるのがいいですよね。

    翌日は九ふんや平渓線にも乗れて楽しかったのでまた旅行記完成したら、ぜひ遊びに来てくださいね。

    いつもありがとうございます♪

    台湾ビールはメビウスさんにぜひ飲んでほしいルーファンより。

    ルーファン

    ルーファンさん からの返信 2015/03/23 12:56:07
    ↓同じメッセージを何度も投稿してしまいました(^^;
    メビウス様

    慣れないスマホからの投稿してみたのですが、投稿できないな〜と何度も投稿を押してしまった結果、5つも同じメッセージが掲載されてしまいました...。

    本当にすみません(._.)

    メビウス

    メビウスさん からの返信 2015/03/23 13:53:42
    RE: ↓同じメッセージを何度も投稿してしまいました(^^;
    スマホの罠!
    これはこれで面白い掲示板になってるかも(笑)

    それにしても、豚足の汁とは…
    これはいただけませんww

    メビウス

ルーファンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP