ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔からマウナケア山頂から満天の星空が見たくて初ハワイはハワイ島に決めました。<br /><br />関空からはハワイアン航空がホノルルまで直行便が飛んでたので迷わず決めました。<br /><br />ホノルルからコナまでは同じくハワイアン航空便での乗り継ぎです。<br /><br />年末は入国審査が混むとの情報を得てたので、乗り継ぎ時間は余裕を見て5時間ほどをとりました。<br /><br />その後はバゲージクレームでスーツケースをピックアップして再度乗り継ぎ専用カウンターに預けかえ。<br /><br />ハワイアン航空利用だと無料です。<br /><br />預けた後は階段を上がって国内線の方に歩いて移動です。<br /><br />しかし、コナ便の搭乗ゲートには2時間で到着。<br /><br />3時間持つことになったのですが、国内線のロビーはエアコンがメチャクチャ寒くずっと日本から着て行ったダウンを着ててもまだ寒いぐらいでした。<br /><br />コナに到着後日本からジャックスツアーで予約しておいたホテルまでの送迎サービスでカイルアコナのキングカメハメハホテルに。<br /><br />親父と子供と3人だったのでクイーンサイズベット2台の部屋を予約してましたが思ってたより狭かったです。<br /><br />立地条件と予算を考えるとこのホテルしかなかったので仕方が無いですね。<br /><br />wifiは無料だったので助かりました。<br /><br />ハワイでのツアーは<br /><br />マサシネイチャースクールのハワイ島 B級グルメ+島一周ツアー(もっと魅せたい島一周)<br /><br />ガイド付きの車を1日チャーターしてハワイ島北部のマフコナ湾でシュノーケリング&ハワイ島北部の観光<br /><br />マサシネイチャースクールのマウナケア山頂 夕陽と星空観測ツアー<br /><br />を3日に分けて観光しました。<br /><br />帰国の日もジャックスツアーで予約した送迎サービスでコナ空港に。<br /><br />チェックインの手続きは全部ジャックスツアーの人がやってくれたので楽チンでした。<br /><br />もちろん、チップは渡しましたが。<br /><br />ハワイはチップの習慣があるのでほんと気を使います。<br /><br />ホノルルでの国際線への乗り継ぎは階段を下りることも無く通路を歩いて行けました。<br /><br />ハワイアン航空便の乗り継ぎなのでコナでスーツケースを預けたら関空までスルーチェックインなのでホノルルでのピックアップは無いです。<br /><br />ホノルルでストップオーバーする人はコナで聞かれますので忘れずに頼んで置いてください。<br /><br />今回の旅費は<br /><br />飛行機25.5+ホテル3.4万円+OPツアー5万+現地で食事その他1.1万円=35万!!<br /><br />ホテルは人数割りしてます。<br /><br />4泊6日(ハワイ島4泊)でした。<br /><br />中華系の格安航空会社を使えば10万ぐらいは安くなると思いますが、韓国もしくは中国で乗り継ぎがあります。<br /><br />基本的にハワイは時差が大きいので直行便の方が楽です。<br /><br />少し前の旅行記なので急ぎ足で書きました^^;<br /><br />古いですがタイトルで検索してもらうと過去記事にたどり着けます。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

ハワイ島 カイルアコナ 個人旅行   ①

2013/12/28 - 2014/01/02

さんちゃん

さんちゃんさん

ハワイアン航空利用だと無料です。

預けた後は階段を上がって国内線の方に歩いて移動です。

しかし、コナ便の搭乗ゲートには2時間で到着。

wifiは無料だったので助かりました。

ハワイでのツアーは

を3日に分けて観光しました。

もちろん、チップは渡しましたが。

ハワイはチップの習慣があるのでほんと気を使います。

今回の旅費は

ホテルは人数割りしてます。

4泊6日(ハワイ島4泊)でした。

基本的にハワイは時差が大きいので直行便の方が楽です。

少し前の旅行記なので急ぎ足で書きました^^;

観光バス タクシー
ハワイアン航空

シュノーケリングしながら防水ケースに入れたデジカメで泊まったホテルを撮影

イマイチ透明度が良くなかったです。

北部方でもシュノーケリングしましたが透明度はほぼ変わらず。

日本からウェットスーツ等は持参しました。

水温は思って頼り低かったです。

黒砂海岸でウミガメが日向ぼっこしてました。

マウナケアのすばる望遠鏡はガスがでてて綺麗に写りませんでした。
    夕陽もほとんど見れなかったです。

ポロル渓谷も雨でしたorz

ワイピオ渓谷も雨。

何故か、カイルアコナは毎日晴れてました。