2015/03/07 - 2015/03/11
117位(同エリア489件中)
ANさん
弟が「マンダレーに翡翠を買いに行きたい。」そういったのがきっかけで始まった今回の旅。弟との二人旅。
ミャンマーは、タイに住んでいた頃、ミャンマーの国境まで行ったものの、諸事情で入国できなくて、悔しい思いをした時から、興味を持ち続けてきた。
そして、3年前に、ようやく念願かなって、ヤンゴンを旅して回ったものの、それっきりになっていた。
そして、今回弟の一声で、チャンスが転がり込んできた。
「マンダレーに行くなら、自分も行きたいから、一緒に行かない?」と聞いてみたところ、快くOKを頂いたところで、計画を練り始める。
当初は、2月に行く予定で考えてたものの、春節のシーズンだからか、航空券がものすごい高さで驚き、3月であれば、納得いく料金のチケットがあるということで、3月上旬に予定を変更して行ってきました。
往復共に、今年1月に就航したばかりのMU2860とMU2859を利用しての成都経由。成都までの直行便が、新たに誕生して、成都へ行くにも便利になります。
昔から喧嘩ばかりの弟と私の旅ですが、大丈夫でしょうか???
不安もありますが、行ってきます。
schedule
3/7 関西18:30 -中国東方航空2860便(南京経由)- 成都23:15
成都(宿泊)
→3/8 成都08:10 -中国東方航空2495便 - 昆明09:35
昆明12:55 -中国東方航空2029便 - マンダレー12:50
マンダレー市内&マンダレーヒル観光
マンダレー(宿泊)
3/9 マンダレー近郊(インワ・サガイン・アマラプラ)観光
マンダレー(宿泊)
3/10 マンダレー13:50 -中国東方航空2030便 - 昆明16:40
昆明20:30 -中国東方航空5847便 - 成都22:00
成都(宿泊)
3/11 成都11:30 -中国東方航空2859便(南京経由) - 関西17:30
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 航空会社
- 中国東方航空
- 利用旅行会社
- Agoda
-
5時半に起きて、ピックアップバスに乗り込みます。
ぜんぜん寝ていないので、眠い。。。 -
あっという間に、空港に到着。こんなに近かったんだ^^:
-
こっちが、国内線のターミナルです。国際線より、豪華です。
-
こんなに朝早いのに、人でごった返しています。春節シーズンの影響でしょうね。
-
セキュリティチェックなんか、もう気が遠くなりそうです。
-
まだまだ、かかりそうだぁ^^:
-
ゲートは、国際線のある第一ターミナルと大に第二ターミナルの間の連結部分にあるそうで、結構遠いですね。。。
-
まだかなぁ^^:
-
昆明までお世話になる飛行機です。
-
128番ゲート。結構歩きました汗
-
遅れることなく、搭乗開始♪
-
さぁ、しゅっぱ〜つ*^−^*
-
昆明行き。ほぼ、満員でした。
-
約一時間のフライトですが、しっかり機内食も出ます。
-
パン・ケーキ・スナックと水です。
-
揺れもなく快適に、昆明に到着です。
-
昨年夏以来の昆明です。お久しぶりです。
-
さあ、行き先表示板を頼りに、国際線の乗り継ぎをしまーす。
-
成都もそうですが、昆明も相変わらず広いターミナルですねぇ。
-
日本の空港は、比べ物にならない大きさです。毎回、中国のスケールの大きさには、いつも驚かされます。
-
おお!!雲南省らしい広告を発見!!
-
こちらも♪
-
こちらも♪
-
まず、ここで、預けた荷物を回収です。
-
ホテル案内所ですね。深夜についたりしたときは、本当に役立ちます。
安いトランジットホテルを、紹介・送迎してくれるんです。 -
広州と上海では、過去にお世話になりました。
-
観光案内所までありますね。
-
乗り継ぎの場合は、出口へ行くのではなく、こっちに進むみたいですね。
-
進んでみたんですが、カウンターは、どこも開いていなく。
日本語ぺらぺらの係員さんが、エスカレーターかエレベーターで、3Fに行ってくださいと、すごく丁寧に教えてくださいまして、エレベーターに乗って、3Fへ向かいました。
すると、ここに到着します。 -
真後ろには、国内線のセキュリティーチェックがあります。
これなら、いったん出口を出てから、3Fにあがってきても一緒ですね。
違いは、タクシーの客引きに合わなくて済むくらいですね。 -
無事に、チェックインも終わり、国際線のゲートエリアへ♪
-
この下に、出国審査とセキュリティーチェックがあります。
-
こちらが、国際線のゲートエリアです♪
-
この緑の部分が国際線のエリアのようです、
-
ここは、国内と国際の共用のゲートのようですね。
国内から海外の経由便などは、ここを使うのかもしれませんね。 -
さて、朝からまともに食べてないので、とりあえず腹ごしらえです。
-
お茶と水どちらのほうがやすいでしょうか?
答えは、、、お茶!! -
この先、マンダレーまで、機内食が出るかもしれないので、私はパス。
弟は、待ってましたかといわんばかりに、雲南名物の麺を注文。
後に、スープだけいただきましたが、やっぱりおいしかったです。 -
もう少し、出発まで時間がありそうなので、ターミナルをうろつきます♪
-
国内線のエリアに比べると、お店が少ない気がします。
-
免税店とカフェがあります。
-
ここでも、食事ができます。
-
とうとう、先端部分まで来てしまいました。
-
シンプルで広い、そんなターミナルでした♪
-
さて、そろそろ搭乗開始だろうし、戻りましょうかね^^
-
やっぱり、広いなぁ^^:
-
便利店です。いわゆる、コンビニです。
-
ここもカフェです。
-
マンダレーまで、お世話になる飛行機です。かわいい模様です。
-
さて、マンダレーにいってきまーす♪
-
マンダレー行きは、結構お客さんまばらな感じでした。
-
待ってましたが、機内食。この箱って、まさか!!
-
やっぱりー!!お菓子の詰め合わせでしたぁT-T
あのとき、私もご飯食べときゃ、よかったぁ。。。 -
腹ペコで、マンダレーに到着です。
マンダレービールのバスがお出迎えです。 -
中国東方航空さん、お世話になりました。
-
今度は、ミャンマーって感じの広告です。ビルマ文字が^^
ミャンマーにきたんだぁ〜って、実感。 -
それにしても、何の案内もない。荷物はどこから出てくるんだぁ〜、、、みんな、あっち行ったりこっち行ったり、悩んでます。。。
-
だいぶん待ちましたが、無事荷物を回収すると、お願いしていたホテルの送迎サービスの人が^^
-
その前に、両替です。
弟と150ドルずつ両替しました。
結構な札束になって帰ってくるので、びっくりです。 -
何年か前に、街中にあった空あ、今の場所に移転したようで、街まで約1時間かかります。その上、公共のバスはなく、タクシーのみ。
ホテルの送迎をお願いしておいて、本当によかった。
といっても、これも有料ですけどね。
空港からホテルまで、12000チャットでした。
空港からしばらくは、平原の中をずーーーーーーーーっと走ります。 -
ようやく、街らしい景色になってきました^^
-
そんなこんなで、1時間ほどして、ようやくホテルに到着です。
ホテル・ヤダナポン。
ここのホテルは、屋上のレストランで、パペットショーを見ながら、お食事ができるんです。なので、どうしても泊まってみたかったんです。
ショーの楽しみは、一旦置いておいて、今回のたびの目的のひとつである「マンダレーヒルの夕焼け」見に行ってきます。 -
ちなみに、室内はこんな感じです^^
いうことなし♪♪
スタッフも、すごーくフレンドリーで、ほんとうにいいホテルです♪ -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ANさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
マンダレー(ミャンマー) の人気ホテル
ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安
766円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
64