ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は、ゆっくり目に起きて、10時にホテルを出て大好きな広蔵市場へ!<br />そのあとは韓国6回目にして初のロッテワールドへ(((っ・ω・)っ♪

肉!肉!!肉!!!2日目

23いいね!

2015/02/28 - 2015/03/02

5890位(同エリア25671件中)

0

36

みゆ

みゆさん

2日目は、ゆっくり目に起きて、10時にホテルを出て大好きな広蔵市場へ!
そのあとは韓国6回目にして初のロッテワールドへ(((っ・ω・)っ♪

PR

  • 2日目は10時頃ホテルを出て、地下鉄に乗って鍾路5街駅へ!<br />わたしの大好きな広蔵市場へ向かいます!<br />市庁駅のベンチです。<br /><br />

    2日目は10時頃ホテルを出て、地下鉄に乗って鍾路5街駅へ!
    わたしの大好きな広蔵市場へ向かいます!
    市庁駅のベンチです。

  • 前回行った時には改装工事中だった、ユッケ専門店のチャメチッ2号店がオープンしてました!綺麗で広々\(^o^)/

    前回行った時には改装工事中だった、ユッケ専門店のチャメチッ2号店がオープンしてました!綺麗で広々\(^o^)/

  • 美味しそうな生肉ちゃんたちが並んでいます!<br />昨晩から生肉我慢している私たちにとっては辛い光景でしたが(笑)<br />今回はチャメチッに行く予定はないのです…ごめんよ…<br /><br /><br />広蔵市場に来た理由は、いつもの洪林さんでお土産用のチャンジャ類を買うためでした!<br />が!しかし!日曜日だったこの日は市場全体が静まり返っていました…リサーチ不足…。<br /><br /><br />仕方ないので、洪林さんの後に行く予定だった、朝昼ごはんに行くことに。<br />前回の旅行記にも書きましたが、私たちが大好きな、ホソバンカルビです!!<br />ホソバンカルビに行くと韓国に来たなあって実感します。<br /><br />

    美味しそうな生肉ちゃんたちが並んでいます!
    昨晩から生肉我慢している私たちにとっては辛い光景でしたが(笑)
    今回はチャメチッに行く予定はないのです…ごめんよ…


    広蔵市場に来た理由は、いつもの洪林さんでお土産用のチャンジャ類を買うためでした!
    が!しかし!日曜日だったこの日は市場全体が静まり返っていました…リサーチ不足…。


    仕方ないので、洪林さんの後に行く予定だった、朝昼ごはんに行くことに。
    前回の旅行記にも書きましたが、私たちが大好きな、ホソバンカルビです!!
    ホソバンカルビに行くと韓国に来たなあって実感します。

  • お店の外観です。自分らの映った写真しかありませんでしたすみません…。<br /><br />夜の外観は、前回の旅行記に載せていますので良かったら参考にしてください!<br /><br />開店が11時からなのですが、着いたのは10時半…ダメ元で覗いてみると、まだ開店じゃないけど、座って待つのはOKということで、中で待たせてもらいました\(^o^)/<br /><br />10分くらいしたら、焼肉?って聞かれたので、そうだよと答えると、いいよ、準備OKと、まだ早いのに注文取ってくれました\(^o^)/!<br /><br />

    お店の外観です。自分らの映った写真しかありませんでしたすみません…。

    夜の外観は、前回の旅行記に載せていますので良かったら参考にしてください!

    開店が11時からなのですが、着いたのは10時半…ダメ元で覗いてみると、まだ開店じゃないけど、座って待つのはOKということで、中で待たせてもらいました\(^o^)/

    10分くらいしたら、焼肉?って聞かれたので、そうだよと答えると、いいよ、準備OKと、まだ早いのに注文取ってくれました\(^o^)/!

  • このホソバンカルビさんは、入り口は精肉店、奥が食堂となっているのでこのようにショーケースがあります。<br /><br />今回初めて知ったのですが、このショーケースから肉を選んで焼くこともOKとのこと。(10回近く行ってるのにそんなこと言われたの初めてだった&#128563;)<br /><br />なので、今回はこのショーケースの中から牛肉盛り合わせを選びましたo(^_^)o<br /><br />

    このホソバンカルビさんは、入り口は精肉店、奥が食堂となっているのでこのようにショーケースがあります。

    今回初めて知ったのですが、このショーケースから肉を選んで焼くこともOKとのこと。(10回近く行ってるのにそんなこと言われたの初めてだった😳)

    なので、今回はこのショーケースの中から牛肉盛り合わせを選びましたo(^_^)o

  • 記憶では、500グラム60000ウォンだったかな?お高め…。<br /><br />

    記憶では、500グラム60000ウォンだったかな?お高め…。

  • パンチャンです。このお店はパンチャンも本当に美味しい?<br />お肉が焼ける前にサラダとか無くなっちゃいます(笑)<br />

    パンチャンです。このお店はパンチャンも本当に美味しい?
    お肉が焼ける前にサラダとか無くなっちゃいます(笑)

  • キターーーーー!ユッケとレバー!サービスなのでちんまりしてます。<br />がっつきすぎて写真撮り忘れてることに気づき、どちらも手をつけた後ですみません&#128166;

    キターーーーー!ユッケとレバー!サービスなのでちんまりしてます。
    がっつきすぎて写真撮り忘れてることに気づき、どちらも手をつけた後ですみません💦

  • 〆はサービスの冷麺。これまた美味しい!絶品!<br />口の中さっぱりしますし、大好きです!<br />これがサービスの世界…日本じゃハーフサイズでもいいお値段しますよねぇ…<br />

    〆はサービスの冷麺。これまた美味しい!絶品!
    口の中さっぱりしますし、大好きです!
    これがサービスの世界…日本じゃハーフサイズでもいいお値段しますよねぇ…

  • 入り口にあるサービスのコーヒーサーバーからコーヒーを注いできて一息。<br />韓国のコーヒーは甘いですねぇ〜わたし好みです(・v・)<br />

    入り口にあるサービスのコーヒーサーバーからコーヒーを注いできて一息。
    韓国のコーヒーは甘いですねぇ〜わたし好みです(・v・)

  • 写真右側にコーヒーサーバーがあります。<br /><br />大満足で向かった先は南大門です。<br />目的は、父の老眼鏡と、お土産用の子供服をゲットすること!!<br /><br /><br />ですが…またまた…南大門市場も日曜日は休み…&#128561;<br />幸い眼鏡屋はやっていたので、まずは眼鏡屋に。<br /><br />

    写真右側にコーヒーサーバーがあります。

    大満足で向かった先は南大門です。
    目的は、父の老眼鏡と、お土産用の子供服をゲットすること!!


    ですが…またまた…南大門市場も日曜日は休み…😱
    幸い眼鏡屋はやっていたので、まずは眼鏡屋に。

  • いつもここのベストメガネで購入します。一番安いメガネが20000ウォンなんです!<br />私も母もここのメガネを使っています。私はカラコンを買ったこともあります。<br /><br />店員のおじさんは日本語がペラペラでうまいこと色々言って高いフレームにさせようとしたり、老眼の場合は遠近両用にさせようとしたりしますが、こちらがニコニコせず真顔で「20000ウォンのフレームでいい」と言えば黙ります(笑)<br /><br />しっかり視力を測ってから作ってくれます。20〜30分で出来上がります。<br /><br />日本語堪能のおじさんなので、聞きたいことがあればドシドシ聞いたらいいと思います。(お店が空いていれば)行きたい場所、美味しいご飯やさん、安い服屋とか。私たちは行くたびにあれこれ聞きまくってます(笑)<br /><br />メガネが出来るまでの間、子供服を探します。<br />本来ならば、子供服だけを売っている建物が2つあるのですが、この日はお休みだったので、露店を見ます。<br /><br />

    いつもここのベストメガネで購入します。一番安いメガネが20000ウォンなんです!
    私も母もここのメガネを使っています。私はカラコンを買ったこともあります。

    店員のおじさんは日本語がペラペラでうまいこと色々言って高いフレームにさせようとしたり、老眼の場合は遠近両用にさせようとしたりしますが、こちらがニコニコせず真顔で「20000ウォンのフレームでいい」と言えば黙ります(笑)

    しっかり視力を測ってから作ってくれます。20〜30分で出来上がります。

    日本語堪能のおじさんなので、聞きたいことがあればドシドシ聞いたらいいと思います。(お店が空いていれば)行きたい場所、美味しいご飯やさん、安い服屋とか。私たちは行くたびにあれこれ聞きまくってます(笑)

    メガネが出来るまでの間、子供服を探します。
    本来ならば、子供服だけを売っている建物が2つあるのですが、この日はお休みだったので、露店を見ます。

  • 購入品です。<br />お店の人は、片言の日本語で子供の年齢を聞いてくれるので、答えればサイズを教えてくれます。<br />ですが、韓国では年齢は数え年でやっているので、0歳が1歳というようになっています。<br />お店によっては、「日本の5歳?」とか、「日本の5歳は韓国の6歳だからこのサイズ」とか言ってくれますが、聞かれなかった場合は数え年で言いましょう。今回それをミスしてピチピチでした&#128166;<br /><br />ワンピース 25000ウォン<br />スカート 10000ウォン<br />くつ 10000ウォン<br /><br />だったかな?多分。<br />

    購入品です。
    お店の人は、片言の日本語で子供の年齢を聞いてくれるので、答えればサイズを教えてくれます。
    ですが、韓国では年齢は数え年でやっているので、0歳が1歳というようになっています。
    お店によっては、「日本の5歳?」とか、「日本の5歳は韓国の6歳だからこのサイズ」とか言ってくれますが、聞かれなかった場合は数え年で言いましょう。今回それをミスしてピチピチでした💦

    ワンピース 25000ウォン
    スカート 10000ウォン
    くつ 10000ウォン

    だったかな?多分。

  • 出来上がったメガネです。一応違うフレームらしい。<br />会社用と家用に。各20000ウォンで、合計40000ウォン!メガネは本当韓国でしか作りたくないくらい安い(笑)<br /><br /><br />そのままロッテワールドに行きます。地下鉄で、蚕室駅へ。<br /><br />アフター4で入りたかったのですが、まだ時間があったため、蚕室地下商店街や、ロッテデパート内をぶらぶら。<br />ここのロッテマートでも少し買い物しました。<br /><br />

    出来上がったメガネです。一応違うフレームらしい。
    会社用と家用に。各20000ウォンで、合計40000ウォン!メガネは本当韓国でしか作りたくないくらい安い(笑)


    そのままロッテワールドに行きます。地下鉄で、蚕室駅へ。

    アフター4で入りたかったのですが、まだ時間があったため、蚕室地下商店街や、ロッテデパート内をぶらぶら。
    ここのロッテマートでも少し買い物しました。

  • ロッテデパート内のオブジェです。<br />華やかなオブジェがあちこちにありました。<br /><br /><br />買い物した荷物などがあったので、ロッテワールド入り口付近にあるコインロッカーへ預けました。日本ご案内つきでわかりやすかったです。<br /><br />

    ロッテデパート内のオブジェです。
    華やかなオブジェがあちこちにありました。


    買い物した荷物などがあったので、ロッテワールド入り口付近にあるコインロッカーへ預けました。日本ご案内つきでわかりやすかったです。

  • 入り口前にあったものです。子供がはしゃいでいましたo(^_^)o<br />

    入り口前にあったものです。子供がはしゃいでいましたo(^_^)o

  • チケットを購入します。<br />金浦空港で、10%引きクーポンをもらっていたので、それを使用。もともとアフター4だから安かったけど、3人で100000ウォン弱。<br /><br />ディズニーランドのチケットみたいに、バーコードをかざして入ります。<br />

    チケットを購入します。
    金浦空港で、10%引きクーポンをもらっていたので、それを使用。もともとアフター4だから安かったけど、3人で100000ウォン弱。

    ディズニーランドのチケットみたいに、バーコードをかざして入ります。

  • 広い!ディズニーランドよりも所狭しとアトラクションがある感じでした。<br />階が分かれていて、もっとたくさんのアトラクションがありました。<br />

    広い!ディズニーランドよりも所狭しとアトラクションがある感じでした。
    階が分かれていて、もっとたくさんのアトラクションがありました。

  • こんな感じです。

    こんな感じです。

  • トリックアートがたくさんある階がありました。それぞれのアートの横に、撮影見本があったので、そのようなポーズで撮影しました&#128522;<br /><br />

    トリックアートがたくさんある階がありました。それぞれのアートの横に、撮影見本があったので、そのようなポーズで撮影しました😊

  • これはすごく気に入っています。<br />結構人気アートで、タイミングが合わないと何人か待っていたりしました。<br /><br /><br />もっとたっっくさんアートがあったので、ロッテワールド行った際は是非行ってみてください\(^o^)/<br /><br />

    これはすごく気に入っています。
    結構人気アートで、タイミングが合わないと何人か待っていたりしました。


    もっとたっっくさんアートがあったので、ロッテワールド行った際は是非行ってみてください\(^o^)/

  • モノレールみたいなアトラクションに乗って、見下ろしたメインフロア。人があふれています。<br /><br />ロッテワールドは基本的には絶叫アトラクションが多かったです&#128166;絶叫苦手な母と私はテンション下がってました(笑)<br /><br />このあとに、船のようなアトラクションに父と2人で乗ったのですが、クルクル回転しながら進んで行く船で、酔いました…&#128557;&#128557;&#128557;<br /><br />

    モノレールみたいなアトラクションに乗って、見下ろしたメインフロア。人があふれています。

    ロッテワールドは基本的には絶叫アトラクションが多かったです💦絶叫苦手な母と私はテンション下がってました(笑)

    このあとに、船のようなアトラクションに父と2人で乗ったのですが、クルクル回転しながら進んで行く船で、酔いました…😭😭😭

  • パレードをやっていました。<br /><br />私の隣にいた少女が、紫のドレスのプリンセスのファンのようで、その子も紫のワンピースを着て、振り付けを完璧にコピーしていました&#128563;!<br />このダンスの後、プリンセスと子供が一緒に踊るのがあったのですが、その少女は一目散に紫のプリンセスのところへ駆け寄っていき一緒に踊っていました&#128522;かわいかった!<br /><br />振り付けを完璧にコピーしているってことは、年パス所持かな?と思って年パスの値段調べたら1万円くらいでした!安い!年パスでアトラクション、ショー、プールとか入り放題なら、年パス買い与えて休日に連れてくるのって賢いなと思いました(笑)<br /><br /><br />このあと、父と母はスプラッシュマウンテンのようなものに乗りに行き、私は待ってました!<br /><br />

    パレードをやっていました。

    私の隣にいた少女が、紫のドレスのプリンセスのファンのようで、その子も紫のワンピースを着て、振り付けを完璧にコピーしていました😳!
    このダンスの後、プリンセスと子供が一緒に踊るのがあったのですが、その少女は一目散に紫のプリンセスのところへ駆け寄っていき一緒に踊っていました😊かわいかった!

    振り付けを完璧にコピーしているってことは、年パス所持かな?と思って年パスの値段調べたら1万円くらいでした!安い!年パスでアトラクション、ショー、プールとか入り放題なら、年パス買い与えて休日に連れてくるのって賢いなと思いました(笑)


    このあと、父と母はスプラッシュマウンテンのようなものに乗りに行き、私は待ってました!

  • 降りてくる父と母(笑)ブレブレです(笑)<br />4人乗りなので回転が悪く、60分くらい待ち時間がありました( º_º )<br />基本的にはどのアトラクションも60分くらいのまちじかんになってました。<br /><br />

    降りてくる父と母(笑)ブレブレです(笑)
    4人乗りなので回転が悪く、60分くらい待ち時間がありました( º_º )
    基本的にはどのアトラクションも60分くらいのまちじかんになってました。

  • 外に出てみました。<br />シンデレラ城のようなもの!<br />外をぐるっと一周してみましたが、絶叫、絶叫、絶叫…。<br /><br />母と私、ギブアップです:;(∩´?`∩);:<br /><br />お土産やさんとかを通り抜けながら、出ることにしました。<br />

    外に出てみました。
    シンデレラ城のようなもの!
    外をぐるっと一周してみましたが、絶叫、絶叫、絶叫…。

    母と私、ギブアップです:;(∩´?`∩);:

    お土産やさんとかを通り抜けながら、出ることにしました。

  • ロッテワールドのミニーちゃん的存在です。<br /><br /><br /><br />ロッテワールドを後にし、地下鉄でお気に入りの焼肉屋さんへ行くことに。<br />前回も行った、馬場洞焼肉市場にある、ホナムチッさんに向かいます。<br />最寄駅は馬場駅ですが、結構歩くので、前回同様往十里駅からタクシーで行きます。<br />この行き方が正解なのかは分かりませんが(笑)<br />往十里駅は大きな駅なので、タクシーロータリーがあり、タクシーを拾いやすいし、帰りにEマートに寄れるのでこの行き方をしています(笑)<br /><br />

    ロッテワールドのミニーちゃん的存在です。



    ロッテワールドを後にし、地下鉄でお気に入りの焼肉屋さんへ行くことに。
    前回も行った、馬場洞焼肉市場にある、ホナムチッさんに向かいます。
    最寄駅は馬場駅ですが、結構歩くので、前回同様往十里駅からタクシーで行きます。
    この行き方が正解なのかは分かりませんが(笑)
    往十里駅は大きな駅なので、タクシーロータリーがあり、タクシーを拾いやすいし、帰りにEマートに寄れるのでこの行き方をしています(笑)

  • この門をくぐると焼肉通りです\(^o^)/<br />

    この門をくぐると焼肉通りです\(^o^)/

  • こんな感じの通りです!<br /><br />

    こんな感じの通りです!

  • 看板の写真です。(前回の使い回し)<br /><br />

    看板の写真です。(前回の使い回し)

  • メニュー

    メニュー

  • メニューは裏表のみです。

    メニューは裏表のみです。

  • 時刻は20時。ほぼ満席でした。<br />座るとすぐパンチャンが出てきます。<br />生肉〜o(^_^)o<br />

    時刻は20時。ほぼ満席でした。
    座るとすぐパンチャンが出てきます。
    生肉〜o(^_^)o

  • 前回と同じく、肉盛り合わせ(小)です。<br /><br />

    前回と同じく、肉盛り合わせ(小)です。

  • 背後からボンボン肉を投げ入れてくれます(笑)<br />が、しかし混んでいたので、最初に投げ入れた後は一回も来てくれませんでした(笑)<br /><br />さらにこのあと事件勃発でさらに放置されました(笑)<br /><br /><br />私たちが幸せに浸りながら食べていると、入り口付近から男性の怒鳴り声…そのうちヒートアップして、殴り合いに発展…&#128166;<br />酔っ払った客×2人 VS 男性店員1人<br />しかも、この店には他に男性店員がいないので、必死に止めに入る女性店員たち…&#128561;<br />ですが男性の力にはかなわず次々に振りほどかれてしまいました&#128561;<br />そして、ヒートアップした男性店員、入り口から一番近いテーブルをちゃぶ台返し&#128561;&#128561;(この店は座敷店なんです)<br /><br />ちゃぶ台返しのテーブルの真後ろに座っていた私はビクビクブルブルでした&#128561;&#128561;&#128561;<br /><br />そのまま外に出ていきまして、まあどうにか落ち着いたみたいなんですが…<br /><br />店員さん全員出払ってしまってビール欲しいのに頼めないし…<br />戻ってきてからもちゃぶ台返しの後始末で忙しそうでなんか声かけにくいし…<br /><br /><br />落ち着いてから声をかけました(笑)<br />そのときに、パンチャンのレバーとユッサシミのお代わりも頼んでみたら、ひょいっと出してくれて、生肉も無料でおかわり?!?!と腰が抜けそうになりました(笑)<br />乱闘で気が動転していて出してくれたのか、普段から出してるのかは謎ですが、言ってみてよかった〜!<br /><br /><br /><br />全部食べ終わって、お会計は78000ウォンでした!この満足感でこの値段は安すぎます&#128151;&#128151;<br /><br />前回はお口直しにヤクルトをくれたのですが、気が動転していたのでしょう(笑)くれませんでした(笑)<br /><br /><br />帰り際に、日本語の少しできる女性店員が、ゴメンねって言ってくれたので許します\(^o^)/(笑)<br />その店員さんは乱闘で腰を痛めてしまったらしく、ずっと椅子に座ったままでした( ;  ; )<br /><br /><br /><br />タクシーで往十里駅に戻り、Eマートで少し買い物をして、地下鉄でホテルへ戻りましたo(^_^)o<br /><br />次の日にはもう帰る悲しみに打ちひしがれながら、荷物をまとめて寝ました(T_T)<br /><br /><br />2日目終了

    背後からボンボン肉を投げ入れてくれます(笑)
    が、しかし混んでいたので、最初に投げ入れた後は一回も来てくれませんでした(笑)

    さらにこのあと事件勃発でさらに放置されました(笑)


    私たちが幸せに浸りながら食べていると、入り口付近から男性の怒鳴り声…そのうちヒートアップして、殴り合いに発展…💦
    酔っ払った客×2人 VS 男性店員1人
    しかも、この店には他に男性店員がいないので、必死に止めに入る女性店員たち…😱
    ですが男性の力にはかなわず次々に振りほどかれてしまいました😱
    そして、ヒートアップした男性店員、入り口から一番近いテーブルをちゃぶ台返し😱😱(この店は座敷店なんです)

    ちゃぶ台返しのテーブルの真後ろに座っていた私はビクビクブルブルでした😱😱😱

    そのまま外に出ていきまして、まあどうにか落ち着いたみたいなんですが…

    店員さん全員出払ってしまってビール欲しいのに頼めないし…
    戻ってきてからもちゃぶ台返しの後始末で忙しそうでなんか声かけにくいし…


    落ち着いてから声をかけました(笑)
    そのときに、パンチャンのレバーとユッサシミのお代わりも頼んでみたら、ひょいっと出してくれて、生肉も無料でおかわり?!?!と腰が抜けそうになりました(笑)
    乱闘で気が動転していて出してくれたのか、普段から出してるのかは謎ですが、言ってみてよかった〜!



    全部食べ終わって、お会計は78000ウォンでした!この満足感でこの値段は安すぎます💗💗

    前回はお口直しにヤクルトをくれたのですが、気が動転していたのでしょう(笑)くれませんでした(笑)


    帰り際に、日本語の少しできる女性店員が、ゴメンねって言ってくれたので許します\(^o^)/(笑)
    その店員さんは乱闘で腰を痛めてしまったらしく、ずっと椅子に座ったままでした( ; ; )



    タクシーで往十里駅に戻り、Eマートで少し買い物をして、地下鉄でホテルへ戻りましたo(^_^)o

    次の日にはもう帰る悲しみに打ちひしがれながら、荷物をまとめて寝ました(T_T)


    2日目終了

  • ユッケもサービスで出るのですが、前回後の方に出てきた記憶があり、待ちきれず注文(笑)<br />

    ユッケもサービスで出るのですが、前回後の方に出てきた記憶があり、待ちきれず注文(笑)

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP