ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る

みゆ

みゆさん

いよいよ最終日(T_T)帰りたくないよーーー

いよいよ3日目!10時にホテルをチェックアウトし、荷物を預けました。

2日目にリサーチ不足で買えなかったチャンジャを買いに広蔵市場の洪林さんへo(^_^)o

ヤクルトやゆず茶をいただきながら色々味見!
    まぁ、もう3回目なので大体味見してるんですけどね…(笑)

今回は、海苔のふりかけ(5000ウォン)明太子(10000ウォン)さきイカの辛いやつ(10000ウォン)
    を購入!さきイカの辛いやつは初めて味見して、食感も味も好みすぎて即決でした!海苔と明太子は以前も買っていて、気に入っているのでリピート!

このお店のアジュンマは、美人で優しくて、何と言っても、お店に着いた瞬間に私たちに気づいてくれて、また来たノー!!って喜んでくれて嬉しかったです!

帰り際に羽田でGetしたホワイトサンダーをあげたら、お父さんが「バレンタインだー!」と喜んでくれて😊💗うれしかったなぁ〜!

そしてこのあとは、ホソバンカルビへ!(またかよ
    一回の旅行で2回はホソバンカルビに行かないと気が済まないみたいです(笑)

この日はいつも食べている牛の王カルビと、テジカルビです!
    本当にこの2つが好きすぎて…

サービスレバー!

• ラストユッケ&#128557;&#128557;サービスのではなく普通に注文しましたo(^_^)o<br /><br />

ラストユッケ😭😭サービスのではなく普通に注文しましたo(^_^)o

味噌チゲ!これ、前々から気になっていたのですが、すごく美味しかった!小さいサイズの土鍋で、1000ウォン!!

メニュー

メニューはこれだけです。伝票に書いてあるメニューも少ないので、本当にこれだけなんだと思います。

今回は2件の焼肉店に行きましたが、どちらもオススメです。
    ホソバンカルビでは、肉盛りではなく普通にメニューの中から選んで食べたほうが安く美味しく食べられます。(特に牛の王カルビとテジカルビは絶品!!!)
    ホナムチッでは、肉のおろし市場から直に仕入れている新鮮な肉が食べられるので、肉盛り合わせをお勧めします。小で2〜3人前あります。

広蔵市場にある、ユッケ チャメチッを訪問する日本人がかなり多いと思いますが、チャメチッのユッケやレバーはホナムチッのある馬場洞から仕入れているので、それらを無料で出してくれる馬場洞まで行って、焼肉と生肉を楽しむほうがお得かなって思います!もちろん、私もチャメチッが大好きなので、チャメチッで食べるのも大アリだとは思います!
    馬場洞は明洞やソウルからは少し距離があるので、プランを練って是非訪問してみてください!

私たちはホナムチッに行っていますが、馬場洞焼肉通りにはたーーーくさんの焼肉店がありますので、グーグルとかで、馬場洞焼肉通りの焼肉店の口コミとか見て、行ってみてくださいー!!

ホソバンカルビの隣の隣らへんにあるパン屋さんです。いつもここでパンを買います。
    今回は、もちもちドーナツ的なものを買ってデザートとして食べましたo(^_^)o

これです。中にあんこがぎっしり詰まっていておいしかったです\(^o^)/♪

このまま龍山駅のEマートに行きました。(スーパー何回目だよ)

妖怪ウォッチが韓国に進出してました。

外に崖の上のポニョのオブジェがありました(笑)いつからあるんだろう(笑)

これが今回スーパーで買ったものたちの一部です。
    食べたり飲んだりで写真撮り忘れたものが大量にあります💦

左上は、ジェルネイルのセットです。46000ウォンでした。
    右上はイチゴと乳製品たちです。乳製品たちはもっとたくさん買いました。
    快便飲むヨーグルト、バナナ牛乳、ラテ、チョコ牛乳どれもおいしーーーーい\(^o^)/
    あとは、お菓子と、ロッテのブラウニーはばら撒き土産用です。

買い物を終えて、一旦ホテルへ戻り、荷物を詰めなおしました。
    帰りは送迎なのですが、ピックアップ時間までまだしばらくあるので、明洞を散策した後にホテル近くのカフェへ。

ケーキとコーヒーで休憩です。

送迎車に乗って、おみやげ屋さんに寄って、金浦です(T_T)さよなら韓国(T_T)またね韓国(T_T)

前回とは違うオブジェがありました!

3日分読んでいただいてありがとうございましたo(^_^)o
    皆様のご旅行の参考になれていたら幸いでございます。

私と母は今月末ベトナムのダナンに行きます!
    ホーチミンは昨夏行っているのですが、ダナンは初めてで、しかも情報があまり得られず…😣
    また旅行記を上げますので、もしよろしかったら見に来てください!