ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月1〜4日で韓国に行ったのに、またまた行ってまいりました(笑)<br />今回は、父母娘の3人で二泊三日です。<br /><br />往路 羽田10:00→金浦12:20 アシアナ航空 OZ1055<br />復路 金浦20:00→羽田21:55 アシアナ航空 OZ1065

肉!肉!!肉!!!1日目

2015/02/28 - 2015/03/02

みゆ

みゆさん

今回は、父母娘の3人で二泊三日です。

空港にインする前に、築地に寄って朝食を食べました〜(・v・)
    初めての場内でした。8号館にある海鮮丼の大江戸さんにて!
    5時半くらいにも関わらず並びました…寒かった…。
    外国の方が沢山いて、みなさん朝から頑張るな〜!と思いましたo(^_^)o

メニューです。ローマ字でA〜Zまであり、外国の方でも注文しやすくなっていました。並んでいる間に注文します。

上から、私、父、母の注文したものです。
    それぞれちょっとずつ違います(笑)
    私と母は、トッピンングでえんがわを注文しました!
    朝から大満足でした!満腹で羽田へ!

空港に到着したらまだチェックインカウンターが開いていませんでした。あと10分くらいとのことだったので、並んで待つことに。
    娘の私が大好きなアシアナ航空です!制服がかわいい〜!!

チェックインも終わり、出国エリアへ!
    いつものように免税店で日本の限定品を漁ります(笑)
    今回は、羽田限定チョコパイの抹茶と、チーズケーキ、ホワイトサンダーを購入!
    ホワイトサンダーは、家族みんな大好きで家にストックもあるのですが、今回は、韓国の行きつけのお店のアジュンマにお土産として買いましたo(^_^)o
    チョコパイは自宅用です!

クレジットカードラウンジで時間までのんびり〜!

前回と同じ席で、前回と同じように撮ってみました(笑)

時間になったのでゲートへ。
    搭乗が少し遅れているようでした。
    早く行きたくてウズウズ〜!

いざ離陸してアレヨアレヨと言う間に機内食のお時間!
    前回の大韓航空と比べて、やはりアシアナの機内食はおいしかった〜!
    しかし私は朝の海鮮丼がまだお腹に…ご飯は残してしまいました(._.)

そして満腹でウトウトしていたら到着しました(笑)
    到着も少し遅れて、13時前くらいだったかな?このあと皮膚科の予約もあった為、私と母は焦っていました…(遅れたことに対して何のアナウンスもなかったことも少しイラッ)

今回もHISのツアー申し込みでしたが、行きのみAREX移動にしていました。
    入国してから急いでAREXに乗り込み、ソウル駅へ!
    今回のホテルは、ベストウエスタンホテルニューソウルです。市庁駅から徒歩5分くらいかな。
    皮膚科に行くにはソウルからそのまま行きたかったのですが、キャリーケースが邪魔なため一旦ホテルに行かざるを得ず…。
    ホテル到着時間が皮膚科予約時間でした💦
    日曜日で、診療終了時刻が早かったこともあり、青ざめる母娘😱
    父が部屋までキャリーケースを上げておいてくれるとのことなので、お言葉に甘えて母と市庁駅までダッシュ!
    電車に乗ってソウル駅で乗り換えて、淑大入口駅へ。駅からすぐのウテハ皮膚科さんです。
    急いで駆け込んだらセーフ!よかった〜と汗だくな二人(笑)
    そこから各々治療していただき、ホテルに戻りました。(その間父はお昼寝タイムです)

本当に焦っていたようで、何の写真も撮っていなかったーーー。

ホテルに戻って、18時すぎくらいでした。
    夕飯に決めていたお店に行く前に、換金せねば!ということで(ここまで一切換金せず。T-moneyにチャージされてたお金だけでなんとかしていました)
    ホテルから明洞まで歩くことに。

歩くのには微妙な距離かな〜なんて言っていましたが、案外すぐでした。

韓国旅行での換金の鉄板、中国大使館前両替所へ。
    ロッテヤングプラザ近くです。

無事換金も終わり、いざ夕食へ!
    今回は、忠武路駅8番出口すぐのホルモン屋、オバルタンさんに行く!と決めていました。
    明洞と忠武路は一駅なので、歩けるんじゃない?ということで、歩きました。歩けました!
    明洞駅の、ミリオレやユニクロのある大通り沿いにただひたすらに歩くと、8番出口よりも明洞寄りにオバルタンがでてきました〜!

この看板のお店です。大林亭とも書いてあります。当て字かな?(笑)

メニューです。
    特上ミノ2人前、テッチャン2人前注文しました。
    ユッケが食べたかったのですが、量に対して高すぎ〜!ということで我慢…。

パンチャン(お通し)がものすごく豪華でした!
    左上 お米のないおかゆみたいな(笑)
    右上 タコのカルパッチョ(手前)とバーニャカウダのソース違いみたいなやつ(笑)ソースは、ごま油に塩が入ったやつ、みたいなのでした!おいしかった!
    写真にはありませんが、サラダが2種類ありました。
    下は全体図です。

店員さんが焼いてくれます\(^o^)/

サービスでレバーもありました。生レバー食べたいよぅ…と思いながら食べたらこれが絶品!
    父母も口を揃えて、レバーが一番美味しい!と(笑)

〆はチャーハン!
    これも美味しかったです!でももっと韓国海苔を入れて欲しかったな〜(._.)

そして、デザートのパッピンス(かき氷)がサービスででてきました!
    あずきと、ひまわりの種チョコが乗っていました!
    実は私、こんなにも韓国に行っているのに、パッピンスを初めて食べました(°_°)
    おいしかったけど、お金払ってまで食べなくてもいいかな、って思いました(笑)

このオバルタン、お分かりかと思いますが、高級店です。
    お値段もそれなりにしますし、まあその分パンチャンは豪華でしたが、サラダしかお代わりできませんでした。
    ホルモンと一緒に焼くニンニクも、ちょっとしかなくて、つたない英語やジェスチャーで、「ニンニクもっと欲しい」と言ったけど、オーケーオーケーと言ってでてきませんでした(._.)

お会計は、ビール込みでW150000。た、高い…。
    お店を出てから母と、ホルモンを食べるならやはり東大門のコッチャン通りの、ホナムチッだね〜。ここはリピートナシだね!と話しました(笑)
    ホナムチッが気になる方は、前回の私の韓国旅行記「ソウル食い倒れ☆3日目」をご覧ください(笑)

オバルタンを後にして、忠武路駅から地下鉄でソウル駅へ!
    ロッテマートに買い出しに行きました〜(((っ・ω・)っ

ロッテマートでは、お土産のお菓子や、朝用のコーヒーなど買いました。
    この旅行で何回かスーパーに行くのですが、何をどこで買ったかはっきり覚えていないため、最後にまとめて載せます…(;_;)

ホテルに戻ってからは、ロッテマートで購入したいちごを食べながら翌日の作戦会議をしました〜o(^_^)o

1日目終了