パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メトロ12号線のレンヌ駅で開催されているパリ最古のビオマルシェに行ってきました。<br />ここのマルシェの特徴はビオ=オーガニック。<br /><br />まず最初の印象は、色とりどりで美しい~!市場ってこんなに美しいんだ!<br /><br />お肉やチーズ、野菜の見せ方が食欲をそそります。<br />お花もお店いっぱいにみっちりと咲き誇っていて、でっかい花束にして抱いて持って帰りた~い!!という衝動に駆られました。<br /><br />市場というと庶民的なイメージがあったのですが、ゴージャスな毛皮と大女優風の帽子といった出で立ちの、<br />只者でない感出まくりマダム達がクレープ屋台でイートインしていたり、オリーブ試食していたりして不思議な感じがしました。<br />みんなが利用するんですね。<br /><br />パリに住む人達の生活が垣間見れてとても面白かったです。

パリおんなふたり旅 ~ラスパイユのビオマルシェへ~

15いいね!

2013/02/28 - 2013/03/10

5309位(同エリア17056件中)

0

17

ayupop

ayupopさん

メトロ12号線のレンヌ駅で開催されているパリ最古のビオマルシェに行ってきました。
ここのマルシェの特徴はビオ=オーガニック。

まず最初の印象は、色とりどりで美しい~!市場ってこんなに美しいんだ!

お肉やチーズ、野菜の見せ方が食欲をそそります。
お花もお店いっぱいにみっちりと咲き誇っていて、でっかい花束にして抱いて持って帰りた~い!!という衝動に駆られました。

市場というと庶民的なイメージがあったのですが、ゴージャスな毛皮と大女優風の帽子といった出で立ちの、
只者でない感出まくりマダム達がクレープ屋台でイートインしていたり、オリーブ試食していたりして不思議な感じがしました。
みんなが利用するんですね。

パリに住む人達の生活が垣間見れてとても面白かったです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 雪で足元が悪い日でしたがカートをパンパンにしてお買い物している人が沢山いました。私も自宅に帰るのなら、あれやこれやをいっぱい買いたい!<br />今度来る時はキッチンがついたホテルにしようかと考えてしまうくらい魅力的な品々。

    雪で足元が悪い日でしたがカートをパンパンにしてお買い物している人が沢山いました。私も自宅に帰るのなら、あれやこれやをいっぱい買いたい!
    今度来る時はキッチンがついたホテルにしようかと考えてしまうくらい魅力的な品々。

  • 野菜が壁です。絶妙なバランスを保ち積み上がっています。<br />日本みたいに台に並べないんですね。

    野菜が壁です。絶妙なバランスを保ち積み上がっています。
    日本みたいに台に並べないんですね。

  • 美味しそうな野菜。マッシュルームの軸も真っ白でフレッシュさが分かります。

    美味しそうな野菜。マッシュルームの軸も真っ白でフレッシュさが分かります。

  • ネクターやコンフィチュールもあります。あー持って帰りたい。

    ネクターやコンフィチュールもあります。あー持って帰りたい。

  • チーズ屋さん。近くを通るだけで香りがしてきます。種類がたくさんあって飛ぶように売れていました。

    チーズ屋さん。近くを通るだけで香りがしてきます。種類がたくさんあって飛ぶように売れていました。

  • フルーツ屋さん。美味しそうなものを自分で選んで1個から買えるんですね。量り売りでした。

    フルーツ屋さん。美味しそうなものを自分で選んで1個から買えるんですね。量り売りでした。

  • お肉屋さん

    お肉屋さん

  • ピザ屋さん

    ピザ屋さん

  • クレープ!すごく美味しそう!朝食に買ってみました!

    クレープ!すごく美味しそう!朝食に買ってみました!

  • シュクレが一番好きなのですが前のお客さんが注文していたチーズ&玉子があまりにも美味しそうだったのでそれにしました。

    シュクレが一番好きなのですが前のお客さんが注文していたチーズ&玉子があまりにも美味しそうだったのでそれにしました。

  • 覗き見。。美味しく作ってね!

    覗き見。。美味しく作ってね!

  • 無造作に置かれたコンフィチュールの瓶。<br />スプーン突っ込んだままでなぜにこんなにお洒落に映る?

    無造作に置かれたコンフィチュールの瓶。
    スプーン突っ込んだままでなぜにこんなにお洒落に映る?

  • 出来た!パテの端っこパリパリで香ばしく中にいくほどもっちり。<br />わたくしクレープが好きすぎて学生時代にクレープ屋でバイトしていました。<br />日本のクレープとは全く違います。日本のクレープはとにかくパテを薄くしてきめ細やかに…でしたがパリのクレープは荒々しい感じがします。<br />しかしながら美味しい。<br />たっぷりのトロけたチーズがクレープの中でプルプルしていて、玉子の優しい香りがしてすっごい美味しかったです。<br />

    出来た!パテの端っこパリパリで香ばしく中にいくほどもっちり。
    わたくしクレープが好きすぎて学生時代にクレープ屋でバイトしていました。
    日本のクレープとは全く違います。日本のクレープはとにかくパテを薄くしてきめ細やかに…でしたがパリのクレープは荒々しい感じがします。
    しかしながら美味しい。
    たっぷりのトロけたチーズがクレープの中でプルプルしていて、玉子の優しい香りがしてすっごい美味しかったです。

  • マルシェの外に出て雪の中熱々を頬張る。素敵なパリの町並みを見ながら、ビオのクレープを食べて、あーわたしすごい贅沢なことしてるなー。<br />実は食べ終わった後、お店に戻りシュクレも食べました。。おかわりです。

    マルシェの外に出て雪の中熱々を頬張る。素敵なパリの町並みを見ながら、ビオのクレープを食べて、あーわたしすごい贅沢なことしてるなー。
    実は食べ終わった後、お店に戻りシュクレも食べました。。おかわりです。

  • お花屋さん。つめ込まれたバラ!こんなにも種類があるんですね。

    お花屋さん。つめ込まれたバラ!こんなにも種類があるんですね。

  • ぎゅうぎゅうのバラ!パリにはバラが似合います。薔薇専門のお花屋さんがあったり、お店の半分以上が薔薇だったり。<br />パリの人はきっと薔薇が好きなんですね。

    ぎゅうぎゅうのバラ!パリにはバラが似合います。薔薇専門のお花屋さんがあったり、お店の半分以上が薔薇だったり。
    パリの人はきっと薔薇が好きなんですね。

  • もうお花畑のようです。

    もうお花畑のようです。

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP