下賀茂温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年の事ながら、河津桜ならミナミが一番綺麗(古木とかの立派な樹木はありませんが)今年も裏切られませんでした。<br /><br />下田から山側へ向かった、下賀茂温泉、夜には、青色LEDの精霊流しのイベントがあったそうです。<br /><br />花見客は、河津の一割程度、ある意味穴場だと思います、高級機材を抱えた、にわかカメラマンも多いです。

毎年の恒例行事・・・河津桜 2015 【ミナミの桜編】

2015/03/03 - 2015/03/03

石田 純二

石田 純二さん

2.5

パワースポット; 龍宮窟 入口

下田から向かって、途中にあるので、立ち寄りました(P ‖WC‖有)

龍宮窟 (竜宮公園) 自然・景勝地

山道を登って一周出来ます、大した距離じゃありません。

ハート

左手; サンドスキー場

道の駅、祭り期間中はP有料(\500) 到着しました。

どこで絵馬を手に入れるのか判りませんが、掛かってました。

道の駅 下賀茂温泉 湯の花 道の駅

ミナミの桜

堤防の下も歩けます、草の蔓が巡ってるので、足元注意!”

至るところで、花のUPを撮っていらしゃいました。

同上UP

河津桜って満開の頃には、葉っぱが出てきて見苦しいのですが、いい時期で良かったです。

下流域、加畑橋方向

同上

上流方向

道の駅を除いて、座って休憩するところは見当たりません、階段で一服( ゚Д゚)y─┛~~です。

堤防脇の菜の花、踏み荒らさないようトラロープが張ってあります。

湯けむりが立ってました。

道の駅; 足湯前にて

道の駅; 手が洗えます。

道の駅; 10軒程の出店が出ています。

五味八珍の浜松餃子した食べた事が無いので、頼んだら、無いとの事←メニュー外せや( ̄^ ̄)凸

サンマの干物、色んな所で見かけました、質の良くないものは、1匹\100

折りたたみのテーブル席が準備してありましたが、人通りはあるのですが、座って飲み食いしてる人は少なめでした。

枝を切って来た訳ぢゃなく、お土産の菜の花の同梱です。