2015/02/19 - 2015/02/24
3374位(同エリア11595件中)
sakuraさん
- sakuraさんTOP
- 旅行記64冊
- クチコミ28件
- Q&A回答9件
- 192,129アクセス
- フォロワー8人
昨年、銀婚式を迎え、私の誕生日・息子の大学院卒業・就職も決まり
お祝い&(子育ての)ご褒美を兼ね10年振りのハワイに行ってきました。
日本に勤務していたら長期休暇は無理だけど現在、主人は中国に単身赴任中。
春節の長期休暇を利用して旅行先をハワイにしました。
ハワイは10年振りなので初めても同然。
ワイキキ中心の旅行記になっています。
2日目 朝からゴルフ JALOALOカードプログラムから予約
午後はアラモアナセンターへショッピング
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
6:55 近くのトランプホテル前に集合とのこと。まだ薄暗いです。
泊まっているホテルのロビーにもゴルフに行く人たちがいたんだけど私たちのツアーもホテルまで迎えに来て欲しかったなぁ。
ワイキキから1時間位のゴルフ場と聞いていましたが途中レンタルクラブを取りに寄ったりして集合時間から2時間以上もドライブしていました。
まぁ半分以上寝ていたから良いけれど。
天気予報で良い天気ではない聞いていたけれどゴルフ場に近づくにつれ大雨になっていて気分が凹む。 -
マカハ・バレー・カントリー・クラブというゴルフ場に到着。
なぜかこの時期2サムで予約できるのがここしかなくてゴルフ場を選択できませんでした。
傘の用意なし・クーラーBOXなし・カートはフロントの雨除けなし。。。とサービス悪いです。グアムの方がサービス良いよねぇ〜と言いながらスタートです。
最初の3Hがメチャメチャ雨で最後まで出来るか不安でした。 -
18Hスルーのプレーなので朝食&昼食用に前の晩に買って置いたジュースとサンドイッチを持参。サンドイッチは一度に食べきれないので日本からziploc持参しました。海外ゴルフのときはziplocはマストです。
-
遠くですが海が見えています。いつも行くグアムのコースでは海が見えないのでハワイで海が見えるのはちょっと感激。
晴れていればもっときれいに見えるはずだけどね。 -
ズームで撮ってみる
-
時々雨に降られたけれど着替えるほど濡れずに済みました。一緒のツアーは4組で私たちが1番にスタートしたので4組目が終わるまでビールを飲んでいられました。早くスタートした方が良いかもね。
送迎付きだったので帰り道も寝れたし、いつも運転手の旦那さんも寝ていたから良かった。
ツアーの運転手さんは年配の男性でした。私たちがゴルフしたいる間は車で待機しているからいらない荷物置いて行って良いよと言ってくれました。一応クラブハウスにコインロッカーがあったけれどね。とても親切な方で良かったです。 -
14時過ぎにホテル到着。シャワーを浴びて着替えたらお買い物に出掛けます。
帰り道、同じゴルフツアーだった男性が「パンツまで濡れた」て言っていました。私たちは平気でしたよ。カートのシートを拭いたりカートを木の陰に止めて雨を除けたりとマメにやってくれた旦那さんに感謝です。 -
アラモアナセンターのイベント会場も中国の獅子舞でした。
-
スマホのカバーをお買上げ。写真ではハワイっぽいのが写っていますが買ったのは全然ハワイぽくないのです。
-
日本で好きなルピシアを見たりミハエルネグリンを見たけれど「これっ」っていう物がありませんでした。
アラモアナセンターではBath & Body Worksで爆買い!(笑)何を買ったかは、お土産編で紹介したいと思っています。 -
朝からゴルフ場でのサンドイッチしか口にしていないのでお腹が減って来ました。アラモアナセンターに来たら食べたいと思っていたお店に行きます。
-
夕食に響くので2人で1つオーダーしました。前回ノースショアに行ったときガーリックシュリンプ食べた(らしい)んだけど全く記憶に残っていません。なのでハワイでの初です。日本で食べたものより身が柔らかくてガーリック控え目でした。
-
外に出たらすっかり夜になっていました。JALOALOカードでレインボートロリーに乗って帰ります。行きも帰りもトロリーはガラガラでした。
-
ホテルの入り口にはスタバがあり早朝からやっていて便利でした。日本語のメニューもありましたよ。
-
夕食食べに行こう〜と外に出たら爆音が。今日は金曜日でヒルトンの花火の日だったことを忘れていました。きっとホテルのビーチに出れば見えたはずですが・・・忘れちゃったんだから仕方ないです。。。
さて夕食はアメリカンぽいのが食べたくてYard Houseに行きました、が1時間待ちとのこと。明日の朝も早いので1時間も待ってはいられないのでホテルに戻ります。 -
ホテルのプールサイドのレストランのメニューは確認済。アメリカンなものが食べれます。
-
ガイドブックで有名な歌手が来てステージをすることもある、と載っていたレストランです。正確には「カニ・カ・ピラ・グリル」です。私たちはステージから遠い席に案内されました。旦那さんは賑やかなのは苦手だからかえってその方が良かったです。
私が食べたかったアメリカンな物とは「ナチョス」う〜濃厚塩味があるチーズとサワークリームでビールが進みます。 -
あとバッファローウィング。辛いんですが辛さを和らげるためにランチドレッシングに付けて食べます。これもまたビールが進むんだなぁ〜
-
オニオンリング。一皿がボルュームあるのでお腹いっぱい。
-
アメリカのビールはいくら飲んでも酔わないので(アルコール度数が低い?)日本より飲んじゃいます。明日は朝からレンタカーを借りてスーパー巡りをするので今夜はこれくらいで終わりにしました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
sakuraさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20