オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年、銀婚式を迎え、私の誕生日・息子の大学院卒業・就職も決まり<br />お祝い&(子育ての)ご褒美を兼ね10年振りのハワイに行ってきました。<br /><br />日本に勤務していたら長期休暇は無理だけど現在、主人は中国に単身赴任中。<br />春節の長期休暇を利用して旅行先をハワイにしました。<br /><br />ハワイは10年振りなので初めても同然。<br />ワイキキ中心の旅行記になっています。<br /><br />5日目 夕方の便なのでそれまでノンビリ<br />   最後のお買い物・街歩き

アラフィフ夫婦 お祝い・ご褒美ハワイ旅行5日目いよいよ帰国

22いいね!

2015/02/19 - 2015/02/24

3760位(同エリア11594件中)

2

24

sakura

sakuraさん

昨年、銀婚式を迎え、私の誕生日・息子の大学院卒業・就職も決まり
お祝い&(子育ての)ご褒美を兼ね10年振りのハワイに行ってきました。

日本に勤務していたら長期休暇は無理だけど現在、主人は中国に単身赴任中。
春節の長期休暇を利用して旅行先をハワイにしました。

ハワイは10年振りなので初めても同然。
ワイキキ中心の旅行記になっています。

5日目 夕方の便なのでそれまでノンビリ
   最後のお買い物・街歩き

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
個別手配
  • 最終日というのに朝寝坊してしまいました!目が覚めたのは8時。しかも旦那さんの方が先に目が覚めていました。<br />朝ごはんどうする?ホテルのレストラン行ってみる?それとも買ってくる?と悩み近くのABCストアに買出しに行きました。<br />一番近いABCストアは38号店になります。こちらABCストア・デリと看板があり(写真撮り忘れました)確かにデリが充実していました。

    最終日というのに朝寝坊してしまいました!目が覚めたのは8時。しかも旦那さんの方が先に目が覚めていました。
    朝ごはんどうする?ホテルのレストラン行ってみる?それとも買ってくる?と悩み近くのABCストアに買出しに行きました。
    一番近いABCストアは38号店になります。こちらABCストア・デリと看板があり(写真撮り忘れました)確かにデリが充実していました。

  • こってりドレッシングのサラダもアメリカンで美味しそうです。

    こってりドレッシングのサラダもアメリカンで美味しそうです。

  • ここでピザも焼いてくれるみたいです。焼きたてピザを持ち帰れるなんて良いですよね。

    ここでピザも焼いてくれるみたいです。焼きたてピザを持ち帰れるなんて良いですよね。

  • パックされたサラダもあります。

    パックされたサラダもあります。

  • 滞在中にABCのレシートを集めると金額に応じてプレゼントが貰えるそうです。我が家は頂きませんでしたが。

    滞在中にABCのレシートを集めると金額に応じてプレゼントが貰えるそうです。我が家は頂きませんでしたが。

  • 私はシュリンプカクテルとクラムチャウダーを買ってきました。まさにアメリカンフードです(笑)

    私はシュリンプカクテルとクラムチャウダーを買ってきました。まさにアメリカンフードです(笑)

  • 旦那さんはサラダにサンドウィッチ。量があったのに遅い朝ごはんになってしまったのでペロリと食べてしまいました。

    旦那さんはサラダにサンドウィッチ。量があったのに遅い朝ごはんになってしまったのでペロリと食べてしまいました。

  • ラナイからの眺めは最高でした。レストラン利用するよりここで食べた方が良いかも。。。と思います。<br />荷物は昨夜まとめて置いたので部屋を片付けチェックアウトします。スーツケースとゴルフバックはホテルに預かってもらいます。

    ラナイからの眺めは最高でした。レストラン利用するよりここで食べた方が良いかも。。。と思います。
    荷物は昨夜まとめて置いたので部屋を片付けチェックアウトします。スーツケースとゴルフバックはホテルに預かってもらいます。

  • 特にもう買い物はないので街をぶらぶら歩くことにします。どこの通りを入ったか分かりませんが香港の女人街みたいな所に出ました。

    特にもう買い物はないので街をぶらぶら歩くことにします。どこの通りを入ったか分かりませんが香港の女人街みたいな所に出ました。

  • 売っているものはハワイですがmade in CHINA感満載です。お店の人も中国人です。

    売っているものはハワイですがmade in CHINA感満載です。お店の人も中国人です。

  • フルーツバーらしきものがありました。

    フルーツバーらしきものがありました。

  • 買うものはありませんでしたが見ていて面白いお店でした。バラマキお土産のまとめ買いには良いかもしれませんね。

    買うものはありませんでしたが見ていて面白いお店でした。バラマキお土産のまとめ買いには良いかもしれませんね。

  • 女人街みたいな通りを出てビーチ方面に戻ります。ここで旦那さんと別行動。時間を決めてTギャラリアで待ち合わせることにしました。<br />途中お弁当屋さんを発見。日本食なのかな?滞在中は中華を食べていたので猛烈に日本食を食べたい衝動はありませんでした。

    女人街みたいな通りを出てビーチ方面に戻ります。ここで旦那さんと別行動。時間を決めてTギャラリアで待ち合わせることにしました。
    途中お弁当屋さんを発見。日本食なのかな?滞在中は中華を食べていたので猛烈に日本食を食べたい衝動はありませんでした。

  • ショッピングセンターがあったので入ってみました。そこはワイキキ・ショッピング・プラザでした。裏から入ったので分かりませんでした。<br />ネオ・プラザというお店に入ってみました。ここは「まつげ美容液」を扱う有名なお店なんですがO.P.Iのネイルがワイキキで1番安かったです。思わずお買上げ。

    ショッピングセンターがあったので入ってみました。そこはワイキキ・ショッピング・プラザでした。裏から入ったので分かりませんでした。
    ネオ・プラザというお店に入ってみました。ここは「まつげ美容液」を扱う有名なお店なんですがO.P.Iのネイルがワイキキで1番安かったです。思わずお買上げ。

  • 同じショッピングセンターにあるヴィクトリア・シークレットに入ってみました。<br />アメリカに住んでいた時は一度も買ったことなかったので今回初めてここの商品を買ってみることに挑戦。<br />買うには必ず試着が必要のようで(と日本語で書かれていた)色々なタイプのブラを試着させられ、その後色とか形の好みを聞かれ売り場に連れて行かれそこでも色々見せられ。。。と結構時間が掛かり待ち合わせ時間に遅刻してしまいました。日本語の案内表記はあったけれど店員さんは日本語喋れなかったみたいでしたよぉ。

    同じショッピングセンターにあるヴィクトリア・シークレットに入ってみました。
    アメリカに住んでいた時は一度も買ったことなかったので今回初めてここの商品を買ってみることに挑戦。
    買うには必ず試着が必要のようで(と日本語で書かれていた)色々なタイプのブラを試着させられ、その後色とか形の好みを聞かれ売り場に連れて行かれそこでも色々見せられ。。。と結構時間が掛かり待ち合わせ時間に遅刻してしまいました。日本語の案内表記はあったけれど店員さんは日本語喋れなかったみたいでしたよぉ。

  • ホテルに戻りまだお迎えまで時間があるので向かいにあったお店でジェラートを食べてみました。

    ホテルに戻りまだお迎えまで時間があるので向かいにあったお店でジェラートを食べてみました。

  • ジェラートのお味は普通。でもこのお店近々閉店なんですって。

    ジェラートのお味は普通。でもこのお店近々閉店なんですって。

  • お世話になったホテル。次回もここ利用するかもってくらい快適でした。<br />空港までは往復Roberts Hawaiを予約してあったので入り口で待っていました。1台お迎えらしき車が来たのですがそのまま行ってしまいました。時間を過ぎても来ないのでさっきのがそうだったの?!と疑い時間に来なかったら会社へ電話するようバウチャーに書かれていたので電話してみました。さっきのは違ったらしく単に前の迎えで遅れているだけのようでした。これで旦那さんと喧嘩。全く些細なことで最後に喧嘩ってどうよぉ〜!

    お世話になったホテル。次回もここ利用するかもってくらい快適でした。
    空港までは往復Roberts Hawaiを予約してあったので入り口で待っていました。1台お迎えらしき車が来たのですがそのまま行ってしまいました。時間を過ぎても来ないのでさっきのがそうだったの?!と疑い時間に来なかったら会社へ電話するようバウチャーに書かれていたので電話してみました。さっきのは違ったらしく単に前の迎えで遅れているだけのようでした。これで旦那さんと喧嘩。全く些細なことで最後に喧嘩ってどうよぉ〜!

  • ホテルへのお迎えはもう一組いたのですが、その家族は遅れているのを気にしていなかった様子を見ると同じ便に乗るのに迎えの時間は私たちより遅くお願いしていたみたい。それだったら迎えの時間訂正して欲しかったー。<br />まぁそんなこんなで空港に到着。空港内の売店で植物が売っていました。土がついていなければ日本に持って帰れるそうです。

    ホテルへのお迎えはもう一組いたのですが、その家族は遅れているのを気にしていなかった様子を見ると同じ便に乗るのに迎えの時間は私たちより遅くお願いしていたみたい。それだったら迎えの時間訂正して欲しかったー。
    まぁそんなこんなで空港に到着。空港内の売店で植物が売っていました。土がついていなければ日本に持って帰れるそうです。

  • ハワイの空港ってガラスがないんだね。飛行機が間近でよく見えます。<br />お昼を食べていないので小腹が空いたのでフードコートで軽く食事を済ませました。

    ハワイの空港ってガラスがないんだね。飛行機が間近でよく見えます。
    お昼を食べていないので小腹が空いたのでフードコートで軽く食事を済ませました。

  • 17:35 JL089便 定刻出発しました。<br />使い捨てのスリッパが往復用意されていました。これ便利でした。

    17:35 JL089便 定刻出発しました。
    使い捨てのスリッパが往復用意されていました。これ便利でした。

  • ペットボトルや小物入れのポケットがあって便利でした。マイレージ貯めるためJALしか利用しないのですが乗るたびに快適になっているような気がします。

    ペットボトルや小物入れのポケットがあって便利でした。マイレージ貯めるためJALしか利用しないのですが乗るたびに快適になっているような気がします。

  • 1度目の機内食はペンネか鶏そぼろ丼(だったような)を選べました。私は食欲ないくせにペンネを選択。ほとんど残してしまいました。

    1度目の機内食はペンネか鶏そぼろ丼(だったような)を選べました。私は食欲ないくせにペンネを選択。ほとんど残してしまいました。

  • 帰りは行きより2時間も長いフライトなんですね。観たい映画がなくてちょっと時間を潰すのに苦労しちゃいました。<br />2度目の機内食はハンバーガー。冷たくてガッカリ。羽田到着は22:00。<br /><br />拙い旅行記でしたがお付き合いありがとうございました。番外編で買って来たお土産などもまとめてあります。ご興味ありましたら訪問お願いします。

    帰りは行きより2時間も長いフライトなんですね。観たい映画がなくてちょっと時間を潰すのに苦労しちゃいました。
    2度目の機内食はハンバーガー。冷たくてガッカリ。羽田到着は22:00。

    拙い旅行記でしたがお付き合いありがとうございました。番外編で買って来たお土産などもまとめてあります。ご興味ありましたら訪問お願いします。

この旅行記のタグ

関連タグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mimiさん 2015/04/10 22:24:33
    楽しませていただきました
    こんばんは。
    はじめまして。
    アラフィフならぬオーバー50のmimiです。

    銀婚式おめでとうございます。
    素敵な景色が堪能できるホテルですね。
    JALマイラーさんっていうところも同じなので共感してしまいました。
    私はほぼ陸でしか貯められませんが、ハワイのために頑張って貯めています。

    旅行記楽しませていただきました。
    ありがとうございました。

    mimi


    sakura

    sakuraさん からの返信 2015/04/11 19:09:55
    RE: 楽しませていただきました
    mimiさま

    初めまして。
    メッセージありがとうございました。

    JALマイラーと呼べるほどの修行などしておりません(笑)
    でもマイルを貯めて旅行に行くのは楽しいですよね。

    mimiさまも楽しい旅行をこれからもお続けくださいませ。

    旅行記upされるのを楽しみにしております。

    sakura

sakuraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP