ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行きたかったロンドン!!(と、ベルギー)へ女子2人旅で行ってきました^ ^

ロンドン、ベルギー女子二人旅1

22いいね!

2015/02/26 - 2015/03/05

1979位(同エリア9830件中)

0

6

にゃー

にゃーさん

ずっと行きたかったロンドン!!(と、ベルギー)へ女子2人旅で行ってきました^ ^

PR

  • ドーハ経由ヒースロー空港へ到着!<br />(先週ぶりなので、フライト1時間遅れでギリギリでしたが、乗り継ぎだけは完璧)<br /><br />ヒースローコネクトでパディントン駅<br />ホテルに到着、、、が<br /><br />まさかの1人部屋がふたつ。え。<br />クレームするもののdon&#39;t worry!と言われるだけ。いやいや、そうじゃないやろ。<br />とりあえず時間もないので観光へ<br />ロンドン塔でフィッシュアンドチップス食べました。<br />意外と美味しい!まずいの期待してたのに何故か残念になるふたり。

    ドーハ経由ヒースロー空港へ到着!
    (先週ぶりなので、フライト1時間遅れでギリギリでしたが、乗り継ぎだけは完璧)

    ヒースローコネクトでパディントン駅
    ホテルに到着、、、が

    まさかの1人部屋がふたつ。え。
    クレームするもののdon't worry!と言われるだけ。いやいや、そうじゃないやろ。
    とりあえず時間もないので観光へ
    ロンドン塔でフィッシュアンドチップス食べました。
    意外と美味しい!まずいの期待してたのに何故か残念になるふたり。

  • その後タワーブリッジ、ミレニアムブリッジ、テートモダンへ!<br /><br />モダンアートがたくさん見れます、が、いまいち私たちにはよくわからない作品ですぐに退場(笑)<br /><br />Wi-Fi拾えるしトイレも綺麗で、いい休憩所にはなりました^ ^<br />

    その後タワーブリッジ、ミレニアムブリッジ、テートモダンへ!

    モダンアートがたくさん見れます、が、いまいち私たちにはよくわからない作品ですぐに退場(笑)

    Wi-Fi拾えるしトイレも綺麗で、いい休憩所にはなりました^ ^

  • セントポール大聖堂へ行き、近くのスーパーでヨーグルト購入。<br />(旅行中、ヨーグルトは必須です)<br /><br />ホテルへ帰り、旅行会社へ問い合わせ就寝<br />(せっかくの卒業旅行、明日も一人で寝るのは辛い)<br />

    セントポール大聖堂へ行き、近くのスーパーでヨーグルト購入。
    (旅行中、ヨーグルトは必須です)

    ホテルへ帰り、旅行会社へ問い合わせ就寝
    (せっかくの卒業旅行、明日も一人で寝るのは辛い)

  • 次の日はバッキンガム宮殿→ウエストミンスター寺院→ビッグベン→ロンドンアイと観光^ ^<br /><br />ガイドブックの通りに行動しました<br />なんせ時間がない!<br />ひたすら写真、走る、写真、走る、、、写真!(笑)<br />ビッグベンはずっと見たかった建物のひとつ。感激でした!

    次の日はバッキンガム宮殿→ウエストミンスター寺院→ビッグベン→ロンドンアイと観光^ ^

    ガイドブックの通りに行動しました
    なんせ時間がない!
    ひたすら写真、走る、写真、走る、、、写真!(笑)
    ビッグベンはずっと見たかった建物のひとつ。感激でした!

  • お昼過ぎに、念願のアフタヌーンティー!<br />お兄さんがシェアしてもいいよ!て呼び込んでくれて、リーズナブルに頂けました^ ^<br />しかも、おいしい!!!<br /><br />そのあとはナショナルギャラリーと大英博物館へ!<br />入場料いらないなんて、なんて素敵な!!<br />見たことある絵もあり、テンション上がります。<br />大英博物館ではミイラ見ました。<br />日本じゃなかなか見れないものですが、ちょっと怖かったです<br />どちらも広かったので、じっくり見るには時間が全然足りませんでした、、<br /><br />夜はピザとパスタ!<br />イギリスはまずいと散々言われましたが、美味しかったです<br />(テーブルにある塩でだいぶ味付けしましたが笑)<br /><br />そしてホテルへ帰宅<br />クレームした結果、受付のお兄さんがbig family room!と<br />部屋を変えてくれたのですが、、、

    お昼過ぎに、念願のアフタヌーンティー!
    お兄さんがシェアしてもいいよ!て呼び込んでくれて、リーズナブルに頂けました^ ^
    しかも、おいしい!!!

    そのあとはナショナルギャラリーと大英博物館へ!
    入場料いらないなんて、なんて素敵な!!
    見たことある絵もあり、テンション上がります。
    大英博物館ではミイラ見ました。
    日本じゃなかなか見れないものですが、ちょっと怖かったです
    どちらも広かったので、じっくり見るには時間が全然足りませんでした、、

    夜はピザとパスタ!
    イギリスはまずいと散々言われましたが、美味しかったです
    (テーブルにある塩でだいぶ味付けしましたが笑)

    そしてホテルへ帰宅
    クレームした結果、受付のお兄さんがbig family room!と
    部屋を変えてくれたのですが、、、

  • ベッド多!!!!!!(笑)<br /><br />いやいや、ベッド多すぎて部屋狭いよ。笑<br />でもホテル側のご好意として、ありがたく真ん中で寝ました。<br />落ち着かない、、、<br /><br />そんなこんなで、翌日はアビーロードとハリーポッターの9と3/4ホームへ!<br />ベルギー行きの電車が30分前にチェックらしいのですが、ハリーポッターが並びすぎて絶対間に合わない!でも撮りたい!<br />そんな葛藤を経て、結局並んで撮影。<br />時計を見ると25分前<br /><br />、、、やばい!!!!<br />走って駅へ行きとりあえずチケット見せる。<br />おばさんに、急がなきゃ大変!!!<br />と、特別にゲート開けてもらい、手荷物検査と入国審査へ<br /><br />並んでるとファイナルコールが!<br />やばい!!!!<br />でも列が動かない!なんで!<br />よくよく見てみると二人前のお兄さんが引っかかり、審査のおじさんがいない!やばい!<br />意を決して、隣の列の可愛いお姉さんにファイナルコールのチケットでやばいことを伝え、譲ってもらう。<br />私たちの、前の夫婦も同じ電車らしく、同じく譲ってもらう、と、審査のおじさんがノーノー!と止める。<br />え(°_°)<br />私たちだけ譲ってもらえ電車になんとか滑り込みセーフ。<br /><br />あの夫婦は間に合ったのか、、、<br />ベルギーへ続く、、、<br />

    ベッド多!!!!!!(笑)

    いやいや、ベッド多すぎて部屋狭いよ。笑
    でもホテル側のご好意として、ありがたく真ん中で寝ました。
    落ち着かない、、、

    そんなこんなで、翌日はアビーロードとハリーポッターの9と3/4ホームへ!
    ベルギー行きの電車が30分前にチェックらしいのですが、ハリーポッターが並びすぎて絶対間に合わない!でも撮りたい!
    そんな葛藤を経て、結局並んで撮影。
    時計を見ると25分前

    、、、やばい!!!!
    走って駅へ行きとりあえずチケット見せる。
    おばさんに、急がなきゃ大変!!!
    と、特別にゲート開けてもらい、手荷物検査と入国審査へ

    並んでるとファイナルコールが!
    やばい!!!!
    でも列が動かない!なんで!
    よくよく見てみると二人前のお兄さんが引っかかり、審査のおじさんがいない!やばい!
    意を決して、隣の列の可愛いお姉さんにファイナルコールのチケットでやばいことを伝え、譲ってもらう。
    私たちの、前の夫婦も同じ電車らしく、同じく譲ってもらう、と、審査のおじさんがノーノー!と止める。
    え(°_°)
    私たちだけ譲ってもらえ電車になんとか滑り込みセーフ。

    あの夫婦は間に合ったのか、、、
    ベルギーへ続く、、、

この旅行記のタグ

関連タグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP