グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
同じマンションのゴルフ仲間とその妻たちが、エアとホテルをネットで予約して、グアムに行きました。旅慣れている人、ツアーで数回海外に行っただけの人。ところが早くも空港でトラブル発生。予約していたホテルが、オーバーブッキングで泊れないとのこと。それでも、何とか交渉しながら、夫たちはゴルフを楽しみ、妻たちは浜辺でおしゃべりをしたり、買い物をしたり、早くゴルフの終わった夫たちと合流して天然プールに行ったり。<br />終わってみれば、最初のトラブルもスパイスのうちかなぁと・・・。

トラブルもまた楽しい??

36いいね!

2015/02/19 - 2015/02/22

1213位(同エリア10272件中)

0

16

クワドラ

クワドラさん

同じマンションのゴルフ仲間とその妻たちが、エアとホテルをネットで予約して、グアムに行きました。旅慣れている人、ツアーで数回海外に行っただけの人。ところが早くも空港でトラブル発生。予約していたホテルが、オーバーブッキングで泊れないとのこと。それでも、何とか交渉しながら、夫たちはゴルフを楽しみ、妻たちは浜辺でおしゃべりをしたり、買い物をしたり、早くゴルフの終わった夫たちと合流して天然プールに行ったり。
終わってみれば、最初のトラブルもスパイスのうちかなぁと・・・。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
1.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝出発、午後帰りの中で安かったのでユナイテッド航空をえらびました。<br />アルコールが有料なのは許せますが、エンターテインメントが何もないのは、いくらグアムが近くてもひどいんじゃないですか?3時間半以上かかるのに、せめて音楽くらいあってもいいでしょう?

    朝出発、午後帰りの中で安かったのでユナイテッド航空をえらびました。
    アルコールが有料なのは許せますが、エンターテインメントが何もないのは、いくらグアムが近くてもひどいんじゃないですか?3時間半以上かかるのに、せめて音楽くらいあってもいいでしょう?

  • 前回グアムに行ったとき夕日を見に立ち寄ったレストランが気に入って、サンタフェホテルを予約しました。エクスペディア経由です。<br />空港往復もインターネットでホテルに直接頼みました。2週間前には確認のメールも入れたのに空港には誰も来ません。ホテルと連絡も付きません。一時間たってやっと連絡がつくと、今向かっているという、蕎麦屋のような返事。あげく、女性スタッフが来て、オーバーブッキングで泊れないとのこと。用意された代わりのホテルは空港のそば。っていうことは海から遠い!!<br />さんざん怒ったけれど、3泊分の無料チケットとか、ミールクーポンとか、ホテルの施設は使ってよいとか、送り迎えはいつでもするからとか言われて、ごまかされた感じ?二人だけならもうちょっと交渉出来たかみしれないけど、皆疲れてきちゃったし。

    前回グアムに行ったとき夕日を見に立ち寄ったレストランが気に入って、サンタフェホテルを予約しました。エクスペディア経由です。
    空港往復もインターネットでホテルに直接頼みました。2週間前には確認のメールも入れたのに空港には誰も来ません。ホテルと連絡も付きません。一時間たってやっと連絡がつくと、今向かっているという、蕎麦屋のような返事。あげく、女性スタッフが来て、オーバーブッキングで泊れないとのこと。用意された代わりのホテルは空港のそば。っていうことは海から遠い!!
    さんざん怒ったけれど、3泊分の無料チケットとか、ミールクーポンとか、ホテルの施設は使ってよいとか、送り迎えはいつでもするからとか言われて、ごまかされた感じ?二人だけならもうちょっと交渉出来たかみしれないけど、皆疲れてきちゃったし。

  • 代わりのホテルがここ、マイアナホテル。ただのアパートみたいで夢がない〜!!でも広かった〜。二人に対して2ベッドルーム、フルキッチン、リビングですもの。<br />1階は塗りなおしたばかりらしくて、明るくてきれいなんだけど、元々が古いから、いろいろ故障も多い。でも、すぐに来てくれてとても親切。<br />親切が溢れている。近くのコンビニまで歩いて行こうとしたら、言葉も通じないのに、呼び止めてわざわざ送ってくれたりするんです。

    代わりのホテルがここ、マイアナホテル。ただのアパートみたいで夢がない〜!!でも広かった〜。二人に対して2ベッドルーム、フルキッチン、リビングですもの。
    1階は塗りなおしたばかりらしくて、明るくてきれいなんだけど、元々が古いから、いろいろ故障も多い。でも、すぐに来てくれてとても親切。
    親切が溢れている。近くのコンビニまで歩いて行こうとしたら、言葉も通じないのに、呼び止めてわざわざ送ってくれたりするんです。

  • 翌朝男性陣は、憧れの海越えのあるマンギラオゴルフコースに約束のホテルの送迎を使って行ってしまい、女性陣はこれまたホテルの送迎を使って、頂いたミールクーポンでサンタフェホテルの朝食バイキング。ブッフェって言ってもねぇ〜。これでお金払っていたら怒るよって感じでしたが、ただだから許すか。

    翌朝男性陣は、憧れの海越えのあるマンギラオゴルフコースに約束のホテルの送迎を使って行ってしまい、女性陣はこれまたホテルの送迎を使って、頂いたミールクーポンでサンタフェホテルの朝食バイキング。ブッフェって言ってもねぇ〜。これでお金払っていたら怒るよって感じでしたが、ただだから許すか。

  • なんといってもこの景色。オープンエアでしょ。目の前海でしょ。<br />空いてるでしょ。のんびりとおしゃべりできちゃうんですよ。<br />至福のひと時。

    なんといってもこの景色。オープンエアでしょ。目の前海でしょ。
    空いてるでしょ。のんびりとおしゃべりできちゃうんですよ。
    至福のひと時。

  • その後、レンタカーを借りてショッピング。マイクロネシアモールも行きましたが、プレミアムアウトレットのなかのロスがお気に入りです。<br />でも、レジが並ぶのよ。タイミング悪いと一時間くらい。<br />時間のない人はさけたほうがよさそうです。

    その後、レンタカーを借りてショッピング。マイクロネシアモールも行きましたが、プレミアムアウトレットのなかのロスがお気に入りです。
    でも、レジが並ぶのよ。タイミング悪いと一時間くらい。
    時間のない人はさけたほうがよさそうです。

  • 夕食はまたホテルの送迎を使って、トニーローマへ。金曜日の夜だったから?予約していても20分ほどまたされました。<br />でも、待った甲斐があったとおもえるほど美味しかったです。こういう時人数が多いと幸せだわ。オニオンフライなんて、フルサイズ頼んだら二人では食べきれないもの。リブステーキのハーフとショートリブのハーフを人数マイナス1頼んだけれど、TO GO が出ました。<br />ちなみにリブステーキはポーク。ショートリブはビーフです。<br />どちらかひとつならポークかなぁ。

    夕食はまたホテルの送迎を使って、トニーローマへ。金曜日の夜だったから?予約していても20分ほどまたされました。
    でも、待った甲斐があったとおもえるほど美味しかったです。こういう時人数が多いと幸せだわ。オニオンフライなんて、フルサイズ頼んだら二人では食べきれないもの。リブステーキのハーフとショートリブのハーフを人数マイナス1頼んだけれど、TO GO が出ました。
    ちなみにリブステーキはポーク。ショートリブはビーフです。
    どちらかひとつならポークかなぁ。

  • オンワード系のゴルフ場2か所でプレイした夫たちを出迎えに、タラフォフォのゴルフ場へ。<br />待っている間、お茶をしていても、高級感があって気持ちよかったわ。

    オンワード系のゴルフ場2か所でプレイした夫たちを出迎えに、タラフォフォのゴルフ場へ。
    待っている間、お茶をしていても、高級感があって気持ちよかったわ。

  • パイレーツコーブで昼食。昼食としては遅めだったんだけど、結構混んでいて、しっかりまたされました。<br />イカフライとか、ホットドックとか、少なめに頼んで正解。<br />どれも美味しかったのは、空腹だったから?

    パイレーツコーブで昼食。昼食としては遅めだったんだけど、結構混んでいて、しっかりまたされました。
    イカフライとか、ホットドックとか、少なめに頼んで正解。
    どれも美味しかったのは、空腹だったから?

  • パイレーツコーブの目の前にはこんな景色が広がっています。<br />待つのも、それほど苦にはならない???

    パイレーツコーブの目の前にはこんな景色が広がっています。
    待つのも、それほど苦にはならない???

  • 楽しみにしていたイナラハン天然プール。<br />飛び込み台があるだけに、3歩ほど踏み出すと、もう足はつきません。<br />深さはどのくらいなのかなぁ?<br />下まで潜る勇気はなかったけれど。<br />直径で20メートルくらいかしら?向こう側にいくと、またリーフになっていて、そこは水が澄んでいて、魚がたくさん見られました。

    楽しみにしていたイナラハン天然プール。
    飛び込み台があるだけに、3歩ほど踏み出すと、もう足はつきません。
    深さはどのくらいなのかなぁ?
    下まで潜る勇気はなかったけれど。
    直径で20メートルくらいかしら?向こう側にいくと、またリーフになっていて、そこは水が澄んでいて、魚がたくさん見られました。

  • 泳ぐのに夢中であの高台には登らなかったけれど、きっと景色はよいでしょうね。<br />この天然プールの欠点は、シャワーの設備がないところ。<br />女性用のトイレにも扉がないし。トイレの外側にかつてはシャワーだったらしものはありましたが。<br />協力し合って車の中で着替えましたわ。

    泳ぐのに夢中であの高台には登らなかったけれど、きっと景色はよいでしょうね。
    この天然プールの欠点は、シャワーの設備がないところ。
    女性用のトイレにも扉がないし。トイレの外側にかつてはシャワーだったらしものはありましたが。
    協力し合って車の中で着替えましたわ。

  • 3泊目の最終日にしてやっと、サンタフェホテルに泊ることが出来ました。<br />山側予約だったのに、多分お詫びのしるし?で最上階の5階の海の見える部屋になりました。

    3泊目の最終日にしてやっと、サンタフェホテルに泊ることが出来ました。
    山側予約だったのに、多分お詫びのしるし?で最上階の5階の海の見える部屋になりました。

  • やっぱり部屋から海が見えるのは気持ちが良いです。

    やっぱり部屋から海が見えるのは気持ちが良いです。

  • サンタフェホテルの隣にあるシャーリーズで晩御飯。食べるのに夢中で、写真も撮らなかったけれど、どれもみな、ボリュームがあって美味しかったですよ。<br />チャモロチャーハンが特に大人気でした。<br />ちょっとポン酢にニンニクと玉ねぎを入れて辛くしたみたいなチャモロソースが何にでも付いてきて、それがなんとも美味しいのです。

    サンタフェホテルの隣にあるシャーリーズで晩御飯。食べるのに夢中で、写真も撮らなかったけれど、どれもみな、ボリュームがあって美味しかったですよ。
    チャモロチャーハンが特に大人気でした。
    ちょっとポン酢にニンニクと玉ねぎを入れて辛くしたみたいなチャモロソースが何にでも付いてきて、それがなんとも美味しいのです。

  • さて最終日飛行機は夕方なので、まずはサンデーマーケットに。<br />地元の野菜とか魚とかみられて、楽しめましたが、何度も行かなくても良いかなぁ<br /><br />さて、写真はないのですが、帰り3時ころの空港ユナイテッドは大混雑です。関空行きと、名古屋行と、成田行きが、十分間隔で出発するのですから、カウンターもイミグレーションも長蛇の列です。<br /><br />そんな中、航空券にpst?だったかなぁマークがついていると、イミグレーションの別なカウンターに並べて検査も靴を脱がなくて良いなど甘く済むのです。私たち半数以上にこのマークが付いていてラッキーだったのですが、付いていない人の嘆きは相当なものでした。<br /><br />ホテルトラブルはありましたが、結局相対的に損はしなかったなぁという感想でした。

    さて最終日飛行機は夕方なので、まずはサンデーマーケットに。
    地元の野菜とか魚とかみられて、楽しめましたが、何度も行かなくても良いかなぁ

    さて、写真はないのですが、帰り3時ころの空港ユナイテッドは大混雑です。関空行きと、名古屋行と、成田行きが、十分間隔で出発するのですから、カウンターもイミグレーションも長蛇の列です。

    そんな中、航空券にpst?だったかなぁマークがついていると、イミグレーションの別なカウンターに並べて検査も靴を脱がなくて良いなど甘く済むのです。私たち半数以上にこのマークが付いていてラッキーだったのですが、付いていない人の嘆きは相当なものでした。

    ホテルトラブルはありましたが、結局相対的に損はしなかったなぁという感想でした。

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP