ザルツカンマーグート周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
---------------------------------------------------------------------<br />全体の日程<br />6月7日 成田発ーミュンヘン着 (ミュンヘン泊)<br />6月8日 ミュンヘン→ザルツブルク (ザルツブルク泊)<br />6月9日 ザルツブルク→バート・イシュル→オーバートラウン (オーバートラウン泊)<br />6月10日 オーバートラウン、ハルシュタット (オーバートラウン泊)<br />6月11日 オーバートラウン→チェスキークルムロフ (チェスキークルムロフ泊)<br />6月12日 チェスキークルムロフ、チェスキー・ブジェヨビッチェ (チェスキークルムロフ泊)<br />6月13日 チェスキークルムロフ→ザルツブルク→ミュンヘン (ミュンヘン泊)<br />6月14日 ミュンヘン→成田<br />-------------------------------------------------------------------------<br /><br />上記日程の3日目です。<br />朝ザルツブルグからバスでバート・イシュル経由オーバートラウンに向かいます。<br />バート・イシュルまでの行き方は電車とバスがありますが、バスのルートの景色が良いとのことなのでバスにしました。<br /><br />バート・イシュルで降車し、少し街並み散策と昼食。<br />バート・イシュルは温泉地で、ハプスブルク皇帝フランツヨーゼフの夏の避暑地だったそうです。<br />なんというか上品な街です。小さいので、散策だけなら1時間程度で足ります。<br /><br />さて、今度は電車でオーバートラウンに向かいます。<br />オーバートラウンは、有名なハルシュタットの隣町です。ハルシュタットのように、狭い土地にギュッとつまったような感じではなく、山と湖に挟まれながらもゆったりとした街でした。<br />他の方の旅行記の写真を見て、大自然とかわいらしい街並みに惹かれて、ハルシュタットではなく、オーバートラウンに宿泊することにしました。<br /><br />ホテルは、オーバートラウナー ホフです。こちらもBooking comで2泊予約。<br />ホテルは駅から数分歩いたところにあります。<br />部屋がカントリーチックでとっても素敵でした。<br />ベランダがあり、いい天気だったので、ここで一気に洗濯。<br /><br />ホテルにレストランが併設されていて(レストランのみの利用もOK)その日は予約していたディナーを取りましたが、頼んでよかった!!とってもおいしいコース料理をエンジョイしました。<br /><br />明日は、オーバートラウンとハルシュタット観光です。<br /><br /><br /><br />

ドイツ、オーストリア、チェコ 国境付近ぶらり旅ーザルツカンマーグート編ー

2014/06/07 - 2014/06/15

じゅんさん

全体の日程
6月7日 成田発ーミュンヘン着 (ミュンヘン泊)
6月8日 ミュンヘン→ザルツブルク (ザルツブルク泊)
6月14日 ミュンヘン→成田

上記日程の3日目です。

バート・イシュルで降車し、少し街並み散策と昼食。

さて、今度は電車でオーバートラウンに向かいます。

ホテルは駅から数分歩いたところにあります。
部屋がカントリーチックでとっても素敵でした。
ベランダがあり、いい天気だったので、ここで一気に洗濯。

明日は、オーバートラウンとハルシュタット観光です。