チェスキー・クルムロフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
---------------------------------------------------------------------<br />全体の日程<br />6月7日 成田発ーミュンヘン着 (ミュンヘン泊)<br />6月8日 ミュンヘン→ザルツブルク (ザルツブルク泊)<br />6月9日 ザルツブルク→バート・イシュル→オーバートラウン (オーバートラウン泊)<br />6月10日 オーバートラウン、ハルシュタット (オーバートラウン泊)<br />6月11日 オーバートラウン→チェスキークルムロフ (チェスキークルムロフ泊)<br />6月12日 チェスキークルムロフ、チェスキー・ブジェヨビッチェ (チェスキークルムロフ泊)<br />6月13日 チェスキークルムロフ→ザルツブルク→ミュンヘン (ミュンヘン泊)<br />6月14日 ミュンヘン→成田<br />-------------------------------------------------------------------------<br /><br />上記日程7日目〜最後です。<br /><br />チェスキー・クルムロフから手配していたシャトルバスでザルツブルグに、電車でミュンヘンに戻ります。<br /><br />シャトルバスが8時に来るので、朝チェックアウトしようとしたら、スタッフがいませんでした…<br />ちょっと早すぎたようです。電話して来てもらいました。<br /><br />あとこのアパートは建物が2つあり、シャトルバスに伝えていた建物は別の場所…<br />急いでチェックアウト&移動して無事乗車。<br /><br />ザルツブルグに着いた後は、駅のスーパーでパンなどを買い、電車に揺られながらお昼。<br />ミュンヘンのホテルは、駅近のペンション マルギット。まぁまぁの部屋です。<br /><br />荷物を置いたら、さっそく観光。<br />Viktualienmarkt(ヴィクトゥアリエンマルクト)周辺のマーケットへ向かいます。<br />またこの広場の近くにSchrannenhalle(シュランネンハレ)という倉庫のような大きな建物のお店があるとネットで調査済み。<br />マーケットとシュランネンハレでチーズ、パン、お菓子系のお土産などたくさん買いました。<br />シュランネンハレは本当におしゃれなお店です。たぶん少し高めなんだとは思いますが、いろんなものがぎゅっとつまった素敵なお店なので、どこに行こうか迷ってる方はここの1軒だけでも楽しめると思います。<br /><br />夕飯にレストランでミュンヘン名物の白いソーセージを食べるはずが、マーケットで買い食いした挙句、駅地下でソーセージとフライドポテトのセットを食べてしまい、満足してホテルに戻ってしまいました。<br /><br />そして、次の日ミュンヘン空港のスーパーで少し買いたして日本に戻りました。<br /><br />移動が多い旅でしたが、1日単位では結構余裕があり、ぼーっと景色を眺めたり、美味しいものをゆっくりと食べたりでき、満足な旅でした。<br />この旅行記が今後旅行される方に少しでも役立てば幸いです。<br /><br />ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

ドイツ、オーストリア、チェコ 国境付近ぶらり旅ーミュンヘンへ移動編ー

2014/06/07 - 2014/06/15

じゅんさん

全体の日程
6月7日 成田発ーミュンヘン着 (ミュンヘン泊)
6月8日 ミュンヘン→ザルツブルク (ザルツブルク泊)
6月14日 ミュンヘン→成田

上記日程7日目〜最後です。

ちょっと早すぎたようです。電話して来てもらいました。

急いでチェックアウト&移動して無事乗車。

荷物を置いたら、さっそく観光。

この旅行記が今後旅行される方に少しでも役立てば幸いです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。