東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行1日目<br /><br />旅行前日、雪のため搭乗予定の7時10発の第一便が欠航になりました。<br />天気予報では、徐々に回復に向かうとありましたので、8時25発の第二便に変更しました。<br /><br />当日、夜中は雪は降っていなかったので大丈夫かと思っていたのですが、朝から雪が降り始めました。<br />富山空港に着いたところ、「ただいま天候調査中です」という案内があり、出発手続きが停止していました。<br />この時は、雪が降っているとはいえ、これくらいで飛ばないことはないだろうと思っていました。<br /><br />その後、7時40分着の飛行機が着陸できない場合、欠航となるというアナウンスがありました。<br />雪の状況はあまり変わらず、8時に欠航が決定しました。<br /><br />次の便が、11:30発と時間が空きますし、出発できても遅れる可能性もありそうなので電車で行くことにしました。<br />8時56分発のはくたかに乗れれば、12時20分には東京に着くことができます。<br /><br />タクシーで富山駅に向かいました。<br />時間は何とか間に合いましたが、電車も10分ほど遅れてました。<br />新幹線の乗り換えが上手くいかなかったため、東京駅には12時45分、最寄り駅である舞浜駅には13時20分に着きました。<br />当初予定よりは、3時間以上は遅れてしまいました。<br /><br />1日目は東京ディズニーランドに行ったのですが、平日(休前日)にもかかわらず混雑していました。<br />アトラクションは3つ乗りました。<br />16時くらいから始まった「アナと雪の女王」のパレードのほうは近くで見れました。<br />一方、シンデレラ城を舞台にしたプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」は座席指定券の抽選に外れた結果、人が多すぎて、ほとんどまともに鑑賞できませんでした。<br />子どもはそれなりに喜んでいたので、まあ、いいのですが。<br /><br />宿泊は、浦安ブライトンホテル東京ベイの連泊です。<br />いいホテルでした。<br /><br />2日目<br /><br />2日目は東京ディズニーシーです。<br />10時過ぎに行きまして、アトラクションに少ない待ち時間で乗れるファストパスを取りながら、左回りでアトラクションに乗りました。<br />祝日でしたが、昨日のランドよりは快適に過ごせました。街並みがきれいでしたし、船やゴンドラに乗って水路を移動するのは面白い体験でした。<br />5歳の子供も19時まで楽しんでいました。<br /><br />30年ぶりのディズニーリゾートだったのですが、子どもが喜んでいたのでよかったです。<br />次があるとすれば、もっとスムースに楽しめそうです。<br />飛行機の欠航がありましたし、それに伴って多少の不都合はありましたが、旅の目的は達成することができてよかったです。

2015/02/10 - 2015/02/12

Yasuさん

旅行1日目

雪の状況はあまり変わらず、8時に欠航が決定しました。

タクシーで富山駅に向かいました。
当初予定よりは、3時間以上は遅れてしまいました。

アトラクションは3つ乗りました。
子どもはそれなりに喜んでいたので、まあ、いいのですが。

宿泊は、浦安ブライトンホテル東京ベイの連泊です。
いいホテルでした。

2日目

2日目は東京ディズニーシーです。
5歳の子供も19時まで楽しんでいました。

次があるとすれば、もっとスムースに楽しめそうです。