フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回もデルタのマイレージでヨーロッパに行ってきました♪<br /><br /><br />2015年2月12日〜2015年2月18日<br /><br />久しぶりにフランスに行くことにして、やっぱり捨てきれないフィレンツェの2都市です。<br />フィレンツェでは毎年変わり映えしませんが、The mallとspaceに行ってきました。The mallはまた今回も拡大をし続けていました。今回は2泊なので買い物しかしていません笑

一人旅!久しぶりのパリ&恒例フィレンツェ フィレンツェ編

36いいね!

2015/02/14 - 2015/02/18

379位(同エリア3872件中)

2

66

ことママ

ことママさん

今回もデルタのマイレージでヨーロッパに行ってきました♪


2015年2月12日〜2015年2月18日

久しぶりにフランスに行くことにして、やっぱり捨てきれないフィレンツェの2都市です。
フィレンツェでは毎年変わり映えしませんが、The mallとspaceに行ってきました。The mallはまた今回も拡大をし続けていました。今回は2泊なので買い物しかしていません笑

旅行の満足度
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ママブー♪さん 2017/02/04 18:15:57
    楽しい旅行記でした
     こんにちは。 イタリアの旅を不純な動機で決めていたので(あまり美術館とかに興味がないのでアウトレット目指せの旅予定)心強い旅行記でした。笑
     欲しいものがあるわけではないけれどプラダとグッチが好きなのでどうしても一度フィレンツェのアウトレットに行ってみたかったのでとても参考になりました。

     やはりできたら朝イチで行った方がThe MallもSPACEもいいですよね? 

     国鉄のチケットは予約しておいた方がいいですか?駅に行って購入で十分でしょうか。 また、The Mallのシャトルバスはサイトから予約できるみたいなのでしていこうかなと思っているのですが、まだ先なのすが旅行記の様子からは曜日によってや朝は混みそうですね。 早めの購入がベターかなと思ってみていました。

     タックスリファウンドがあるのはいいですよね。 アウトレット商品でもあるのですか??
    これは空港で全て行うのでしょうか?どこかのサイトでThe Mall内でしたような感じのことが書かれていましたが違いますかね。
     
     まだまだ調べることが盛り沢山なのでゆっくり調べて行きます。 

     空港での色々なアクシデントに慌てた事、共感を持ってしまいました。またあと100gの余裕を残してパッキングできた事!!まさにミラクル。すごくわかります。いつも私は計測器持参でパンパンでパッキングしていますからね。

    あまりにその時の気持ちが伝わってきて、思わず書き込みしてしまいました。

    ことママ

    ことママさん からの返信 2017/02/06 10:06:33
    RE: 楽しい旅行記でした
    ママブーさん

    はじめまして。
    旅行記読んでいただきありがとうございます。

    私も買い物1番!の旅行者です笑。
    でも観光に興味がない私でもヨーロッパは建物とかとっても素敵ですので、少し観光したりしています。

    たぶん朝イチのほうがアウトレットはいいように思いますが、後から商品を足したりしてくれるようです(朝しか行ったことがないため比較ができない)。
    the mallのグッチはきれいになってからかなり値上がって、日本のアウトレットより少し安い?位になってしまいました。数年前はかなりお値打ち商品がたくさんあったのに・・・

    私は国鉄のチケットは一応予約しています。(その場でスムーズに買えなかったら、とか不安で笑)

    タックスリファウンドはアウトレットでもしてくれます(the mall)空港でするのより楽ですので、おすすめですが、かなり混みます。パスポートを忘れずに。

    私も計り持参です!笑
    どうにかオーバーチャージから逃れたい一心で・・・笑
    すごく旅行体系が似ているのでご一緒してみたいです(^^)。

    ではでは(^^)
    うさこまま

ことママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP