2014/09/19 - 2014/09/23
9021位(同エリア30161件中)
穀物姉妹さん
日本の夏も暑いですが、台北も負けず?に暑いです。
地元では日中外に出ることなど全くないのですが旅行先では移動も含めて屋外に出ることが多いことを痛感しました。
日焼け止めをたっぷりと塗りましたがしっかりと灼けていました。
帰路は台風上陸でドキドキしたスリルも味わえました。
台湾地方では被害もあった様子です。
台北市内から空港まで何事もなく順調にハス走行してくれました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー
- 航空会社
- ピーチ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エアトリ
-
桃園空港から混載バスでホテルへ向かいました。
宿泊するホテルはルート上で最後でした。 -
台北市内に入ったのはわかるのですがどこだか?それはわかりません。
-
ホテル近所の餃子店に入りました。
同じ便で同じバスを利用していた母娘の方と通りで会いましたので一緒に食事しました。
私は台湾の弟分がいつも案内してくれるので全く地名や店名を覚えられません。 -
DeNAトラベルの格安ツアーですのでホテルは1週間前にわかりました。
中山北路に面したホテルでした。
様々な交通アクセスができる場所で便利でした。
ホテル室内を撮るのを忘れました。
普通だったと思います。 -
朝、台北の街角です。
まだバイクの洪水時間帯ではなかったです。 -
ホテルの朝食会場が混雑していたし内容が今一つだったのでモスバーガーで朝食しました。
モスバーガーで廃油問題が発生したのですが知りませんでした。 -
台湾弟がその友人とドライブに誘ってくれました。
行先は聞いていなかったが宜蘭と言う地名を高速ICで見たのでわかりました。
外は暑そうです。 -
檸檬紅茶(もちろんアイス)を買ってくれました。
普通に美味しかったです。
あっ葱餅も食べました。
宜蘭は葱の産地らしいです。
このお店は有名だと言っていました。 -
最初は宜蘭の亀山島へ船で行こうと計画していたらしいです。
もう暑くて耐えられないので島へ行きたくないと主張して行かなくなりました。 -
暑い、とにかく暑い。
日焼け止めも塗っていないのに屋外は歩けない。
折りたたみ傘で紫外線ブロックできるのせうか。
この後は温泉へ行きました。
冷泉が気持ち良かったです。 -
たまたま行ったデザート店のようですが弟くんはしっかりとアテンドしてくれました。
とても有名な雪花氷のお店だそうです。
チョコレート味を食べました。
サラッと口の中で溶けて美味しかったです。 -
カルフール(家楽富)宜蘭店があるショッピングセンター(名前知らず)のタイ料理店でお食事。
台湾料理や中華料理が食べたかったですが弟がタイ料理食べたいと言ったので行きました。
サラダみたいな感じでした。 -
タイ料理の酸っぱ辛いのは正直苦手ですが、台湾風にアレンジしているのでしょう。
食べられました。 -
何ていう料理か言われたけれど忘れた。
美味しかったことは覚えています。 -
蒸し魚料理、川魚だろうな。
あまり得意としていない川魚です。 -
美味しかったです。
同じ写真がダブっています、失礼しました。 -
同じフロアにありました。
さすがにここへ行きたいとは思いませんでした。
地元でも行かないですから...。 -
日本の外食産業はどんどん台湾へ進出していますね。
-
台北西門にあった名も知らぬ雲呑のお店。
朝食に食べました。 -
大サイズを注文して後悔しました。
食べきれないので残しました。
もったいない精神がある世代ですから残念でした。 -
日中炎天下の中歩くことなど皆無なので少し屋外にいるだけで倒れそうでした。
涼める場所としてマクドを利用しました。
カルフール桂林店の1Fです。
ニトリもありました。
台湾の方は日本に友好的です。 -
長春路にある広東料理のお店へ行きました。
名前は知りません。 -
定番中の定番ですよね。
-
夕食は四川料理のレストラン、名前はkikiだったと思います。
-
インゲン炒めは四川料理の定番でしょうか。
いつでもどこでも注文します。 -
これが名物らしい。
どのテーブルも注文していたので、指差ししてオーダーしました。
絹ごし豆腐に卵をつけて揚げた感じでした。
さっぱりとして美味しかったです。 -
雲白肉だったと思います。
ピリ辛胡麻風味で美味しかったです。 -
涼麺胡麻風味で美味しかったです。
-
並んでまで食べたいと思うことは皆無ですが、ここは行列しても食べてみたいといつも思っています。
まだ空いている方だと思います。
15分くらい待ちました。
阜杭豆漿です。 -
あともう少しでオーダーできます。
-
テキパキとした作業をみると気持ちが良いです。
-
お店の案内が書かれています。
-
特別に食べられる料理ではない、普段の食事が一番好きです。
-
彼は昔、台中のそごうからやってきた青年?です。
もう10歳?くらいです。 -
メニューはローカルの言葉ですが、我々日本人には筆談と言う手段があります。
店員さんも日本人慣れしているので簡単な日本語は理解してくれました。 -
阜杭豆漿した昼頃より台風が台湾に接近していると言われ、早々ホテルへ戻りました。
ピーチさんは夕方便が欠航になっていた。
明日朝の便が出発してくれたら、台北から戻ることができる。
Webで関空情報を翌朝チェックしました。
来てくれるっ。
本当にありがたく思いました。
他のキャリアは軒並み5時間以上の遅延が発生している中、楽桃航様は30分程度の遅れ。
これは誤差範囲です。
搭乗ゲートまではものすごく歩きましたが、糖朝で食事しました。マンゴープリンも美味しかったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36