穂高・安曇野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
貸別荘を拠点に、3世代3家族で夏の安曇野で遊びました。<br />安曇野を選んだ理由は、<br />1.東京と愛知の中間地点にあり3家族が集まりやすい<br />2.GWに訪れた中房温泉(安曇野から近い)の印象が良かった<br />3.今まで白馬のスキー場行きで通過するも立ち寄ることは皆無<br />4.安曇野が舞台になったNHK朝ドラ「おひさま」が良かった<br />5.わさび田湧水群を代表に水はキレイで夏はとても涼しそう<br />

安曇野で遊ぶ

2011/08/15 - 2011/08/18

深夜特急

深夜特急さん

貸別荘を拠点に、3世代3家族で夏の安曇野で遊びました。
安曇野を選んだ理由は、
1.東京と愛知の中間地点にあり3家族が集まりやすい
2.GWに訪れた中房温泉(安曇野から近い)の印象が良かった
3.今まで白馬のスキー場行きで通過するも立ち寄ることは皆無
4.安曇野が舞台になったNHK朝ドラ「おひさま」が良かった
5.わさび田湧水群を代表に水はキレイで夏はとても涼しそう

貸別荘で過ごすお盆休みはその雰囲気だけでなく値段もリッチです。
    総勢9人がひとつ屋根の下で泊まれ、3家族それぞれに寝室が確保でき、快適に過ごせる貸別荘は、そんなに多くはありません。

大きなリビングには大きな暖炉があります。

皆が食事できる、テーブルやイス、食器や炊事道具は全て揃っています。

風呂も豪華なつくりで、中房温泉※からの引き湯です。
    (源泉が遠すぎるためか湯量に勢いはありません)
    ※中房温泉は前の旅行記にあります

鳥川渓谷「森林エリア」を散策します。

「森林エリア」から「水辺エリア」に車で移動します。
    少し遠回りをして、湧水(延命水)でのどを潤します。

リヤカーをお借りし荷物を水辺まで運びます。

鳥川渓谷「水辺エリア」に到着です。

冷たい飲み物とチャーハン・唐揚げでランチします。

デザートは冷やしたスイカです。

ランチの後は川遊びをしました。
    あまり長く川に浸かれないほど冷たい水です。

翌朝は気球に初挑戦です。
    風の影響を受けにくい朝が気球タイムとなります。

気球の帰りには足湯でちょっと休憩します。

ここは八面大王足湯と言います。
    八面大王とは伝説の主人公だそうです。

最後は大王わさび農場でのボート遊びをします。
    安曇野の自然を満喫したお盆休みでした。