穂高・安曇野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あずみの公園へ行ってみました<br />この日は無料開放デーでした<br /><br />入園料<br />(団体は小学生以上の有料入園者20名以上)<br />当日に限り、大町・松川地区と堀金・穂高地区の利用が可能です。<br />年間パスポートは、両地区共通です。 <br />大人(15歳以上)400円<br />小人(小中学生)80円<br />シルバー(65歳以上)200円<br />幼児無料<br /><br />※団体及び年間パスポートご利用の方は窓口までお申し出ください。<br />※園内にはペット同伴でのご利用ができない場所があります。<br />※堀金・穂高地区ガイドセンター内に「赤ちゃん休憩所」(無料)、大町・松川地区インフォメーションセンター内に「授乳室」(無料)があります。<br /><br />駐車場<br />駐車料金は無料です。<br />堀金・穂高地区  普通車 約700台(大型バス 11台/身障者専用 7台)<br />大町・松川地区  普通車 約600台(大型バス 5台/身障者専用 8台)<br /><br />身障者の方のご入園<br />身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳を入り口で提示された方及び、付き添いの方1名は無料です。<br /><br /><br />再入園について<br />再入園を希望される方は、各ゲートで再入園券をお受け取りください。当日限り有効です。<br />

国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)

2012/10/07 - 2012/10/07

あずみの公園へ行ってみました
この日は無料開放デーでした

入園料
(団体は小学生以上の有料入園者20名以上)
年間パスポートは、両地区共通です。
大人(15歳以上)400円
小人(小中学生)80円
シルバー(65歳以上)200円
幼児無料

※園内にはペット同伴でのご利用ができない場所があります。

駐車場
駐車料金は無料です。

身障者の方のご入園

再入園について

自家用車 徒歩

入園します

この先のレストランで昼食用のサンドウィッチやおにぎりを購入しました

この汽車型バスに乗って広場へ行きました(乗車料金は入園料に含まれています)

イベントをしていました

今にも雨が降り出しそうな天気
    この広場にレジャーシートを敷いて昼食タイムに

この木だけ紅葉し始めてた

天空回廊から見た地面

曇っていて山が隠れてしまいました

上空からだとより眺めが良いですね

緑が綺麗でした

森にある物で作ったであろう動物達

くもの巣遊具なるものがありました

長男君遊んでいました
    (妹は無理だけど)

こういうの子供好きですよね

鳥の鳴き声が良く聴こえるらしいです
    (うさぎの耳をイメージしたの?)