湯布院・由布院温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月下旬という旅費が安そうな時期に休みが取れたので、思い切って北九州を巡りました。<br />まずは行ってみたかった由布院からスタート!<br />由布院は有名な高級お宿から色々揃っているのでどれにしようか迷いました・・・<br /><br />お写真は由布院駅前。

由布院一泊の旅

14いいね!

2015/01/31 - 2015/02/01

549位(同エリア1429件中)

0

10

machad

machadさん

1月下旬という旅費が安そうな時期に休みが取れたので、思い切って北九州を巡りました。
まずは行ってみたかった由布院からスタート!
由布院は有名な高級お宿から色々揃っているのでどれにしようか迷いました・・・

お写真は由布院駅前。

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田からANAで約1時間半。遅延なく大分空港に到着いたしました。<br />小さい空港なので、ランディングの前にはかなり海面近くを飛行したのがスリリングでした〜。<br /><br />こんな風呂桶くんが迎えてくれますが、こじんまりした空港です。<br /><br />コーヒー売ってるお店と椅子はあります。

    羽田からANAで約1時間半。遅延なく大分空港に到着いたしました。
    小さい空港なので、ランディングの前にはかなり海面近くを飛行したのがスリリングでした〜。

    こんな風呂桶くんが迎えてくれますが、こじんまりした空港です。

    コーヒー売ってるお店と椅子はあります。

  • ここから出て、左に由布院や別府に行くバス停があります。<br />ご安心ください。迷いようがありません!!<br /><br />タクシーもここをでてすぐに停まっています。<br />由布院まではタクシーだと16000円くらいだというので<br />バスを待つことにしました。

    ここから出て、左に由布院や別府に行くバス停があります。
    ご安心ください。迷いようがありません!!

    タクシーもここをでてすぐに停まっています。
    由布院まではタクシーだと16000円くらいだというので
    バスを待つことにしました。

  • この柱の向こうにバス停があります。<br />亀の井交通と大分バスが1時間に1本くらいきます。<br />この時は一人1550円。<br /><br />由布院駅までノンストップで1時間くらいです。<br /><br />バスにはおトイレがついていません。

    この柱の向こうにバス停があります。
    亀の井交通と大分バスが1時間に1本くらいきます。
    この時は一人1550円。

    由布院駅までノンストップで1時間くらいです。

    バスにはおトイレがついていません。

  • さて、由布院駅に2時過ぎに到着。<br />意気揚々とお宿にお迎えを依頼するも「3時からなんです・・・」<br /><br />っがーん!!<br /><br />とても寒い日だったので、早くお宿に入りたかったのですが、仕方ありません。商店街があるのでそこをぶらつきました。<br /><br />予報にはなかった雪がちらつき始めました…。<br /><br />お土産屋さんは駅前にあります。小物や陶器なども売っていますし<br />お土産屋さん街をずっち歩くといろいろ雑貨も売っているので<br />1時間くらいはすぐ経ちました。

    さて、由布院駅に2時過ぎに到着。
    意気揚々とお宿にお迎えを依頼するも「3時からなんです・・・」

    っがーん!!

    とても寒い日だったので、早くお宿に入りたかったのですが、仕方ありません。商店街があるのでそこをぶらつきました。

    予報にはなかった雪がちらつき始めました…。

    お土産屋さんは駅前にあります。小物や陶器なども売っていますし
    お土産屋さん街をずっち歩くといろいろ雑貨も売っているので
    1時間くらいはすぐ経ちました。

  • 今回のお宿は<br /><br />「由布院美肌の湯 風の森」にしました。<br /><br />二間続きの離れで構成されています。<br />床の間には節分の鬼もいて可愛い!

    今回のお宿は

    「由布院美肌の湯 風の森」にしました。

    二間続きの離れで構成されています。
    床の間には節分の鬼もいて可愛い!

  • お部屋は二間続きの和室。<br /><br />空気清浄器ありできれいに整えられていました。<br /><br />エアコンとホットカーペットで暖かくしてありました。

    お部屋は二間続きの和室。

    空気清浄器ありできれいに整えられていました。

    エアコンとホットカーペットで暖かくしてありました。

  • 雪見障子がおしゃれだったんですが、各部屋からお庭を見えるようにしてあるみたいです。<br />

    雪見障子がおしゃれだったんですが、各部屋からお庭を見えるようにしてあるみたいです。

  • 2時間ほどで雪が積もり、本当に雪見障子に。<br /><br />この障子は自分でも下げられますし、お布団引いていただくときに<br />閉めてもらえます。

    2時間ほどで雪が積もり、本当に雪見障子に。

    この障子は自分でも下げられますし、お布団引いていただくときに
    閉めてもらえます。

  • 部屋のお風呂。<br />内風呂を露天。どちらもかけ流しで何回でも入れます。<br />熱さは多少自分で調節もできます。<br /><br />洗い場もあるので、大浴場に行かなくても過ごせます。<br />大浴場はそれほど大きくありませんが、ゆったりは入れます。<br /><br />お宿のスタッフはあまり大人数ではない印象でしたが、<br />お料理もおいしくていいお宿でした。

    部屋のお風呂。
    内風呂を露天。どちらもかけ流しで何回でも入れます。
    熱さは多少自分で調節もできます。

    洗い場もあるので、大浴場に行かなくても過ごせます。
    大浴場はそれほど大きくありませんが、ゆったりは入れます。

    お宿のスタッフはあまり大人数ではない印象でしたが、
    お料理もおいしくていいお宿でした。

  • 由布院は1泊で、次の日佐賀に移動しました。<br /><br />なんと結構な雪が降りまして、乗ろうと思っていたゆふ号が<br />遅れに遅れ、30分遅れで乗れました。<br /><br />由布院駅には大きめの待合室がありテーブルも椅子もあるので<br />待つのはそれほど苦になりませんが、そこにいた人たちは9割が<br />中国と韓国から来た若者でした。なるほど〜人気観光地になってたんですね〜〜。

    由布院は1泊で、次の日佐賀に移動しました。

    なんと結構な雪が降りまして、乗ろうと思っていたゆふ号が
    遅れに遅れ、30分遅れで乗れました。

    由布院駅には大きめの待合室がありテーブルも椅子もあるので
    待つのはそれほど苦になりませんが、そこにいた人たちは9割が
    中国と韓国から来た若者でした。なるほど〜人気観光地になってたんですね〜〜。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP