2014/05/21 - 2014/05/26
1705位(同エリア3451件中)
関連タグ
spcさん
5月21日?26日の6日間で当社社員が、ドバイ政府観光局&エミレーツ航空共催のドバイ研修旅行に行ってきました。旅行記スタイルで最新のドバイ観光地&ホテル情報をお届けします!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 2.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 交通手段
- 鉄道 観光バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- エミレーツ航空
- 旅行の手配内容
- 団体旅行
- 利用旅行会社
- SPC(エスピーシー|総合ツアーシステム)
-
エミレーツ航空利用のドバイ研修旅行に参加してきました。私自身初めてのエミレーツ航空搭乗に初ドバイ訪問です。皆様にエミレーツ航空の機内情報と、ドバイの最新情報をお届けします。
-
往路はビジネスクラスに搭乗させていただきました。ビジネスクラスは、手元のリモコンまたはタッチパネルで操作でき、映画やTV番組、音楽やビデオゲーム、そしてニュースなど最大2,000以上のチャンネルから、好きなものを選べます。座席はほぼフラットまで倒せて大柄の私でも十分な広さで横になることが出来ました。
-
搭乗時にはウェルカムシャンパン、機内食2回も洋食、和食を選べ、アメニティも充実しております。リラックスした気分で約10時間のフライトを過ごすことが出来ました。
-
ドバイ到着後は、弊社ツアーで利用している現地手配会社(アラビアンアドベンチャー)のツアーカウンターを見学してから、市内観光へと向います。アラビアンアドベンチャーの現地係員は、赤いジャケットを着ておりますので目印には最適です!万が一、係員と会えなくても空港出口手前にラビアンアドベンチャーのカウンターがありますので安心です。
-
ドバイ市内観光は、ジュメイラビーチ・ジュメイラモスク・ドバイ博物館
・ドバイクリーク&アブラ乗船・ゴールドスーク(市場)・スパイススー
ク・SMCCU(文化センター)にてカルチャーランチの順にめぐりました。 -
新しい観光地としてのSMCCU(シェイク モハメッド文化理解センター)カルチャーランチは、UAEの伝統料理を食べながらホスト役の方とお話をしてUAE(ドバイ)の歴史やイスラム文化を体験するという主旨のツアーです。全て英語での会話となりますので、英語が話せないとツアーに参加しても少し辛いかと思いますが、中々面白い体験でした!今後は、日本語ガイド付きツアーが出来るのに期待です!
-
ジュメイラモスク
-
ドバイ博物館
今回はドバイのホテル情報をご案内させていただきます。 今回の視察では5つ星ホテルをメインに幾つか視察させていただきましたので、ピックアップしてご案内致します。
アトランティス・ザ・パーム・ホテル
パームジュメイラ(ヤシの木を模った世界最大の人工島)の先端にある象徴的な5つ星ホテルで、ウォーターパークや水族館などレジャー施設が充実したアミューズメント型の大型リゾートホテルです。ファミリー向きのホテルでとても賑わっていますので、ゆっくり(静かに)過ごされたい方には少し不向きなホテルかと思います。
バル・アル・シャムス・リゾート・ホテル(砂漠のホテル)
ドバイ砂丘に囲まれた砂漠の中に位置するアラビア砦に似た贅沢な隠れ家的ホテルです。千夜一夜の物語のように迷路のごとくレイアウトされた建物やアラビックな調度品が配置されています。客室は、アラビアとムーアの両方の雰囲気のある素朴かつ豪華なつくりとなっています。砂漠を一望するインフィニティプールを併設しており、ジープ、馬、ラクダなどで周囲の砂漠を探索したり、アーチェリー、鷹狩り、クロケットなどアクティビティもオプションでたのしめます。
アスコットホテル(弊社指定ホテル)
オールドドバイある4つ星ホテルで、ホテルから徒歩5分のところにスーパー、徒歩10分で最寄のメトロ(AL・FAHIDI駅)がございます。オールドスーク(市場)や渡し船(アブラ船)の乗船場所にも近く、川を渡ればスパイススーク、ゴールドスークに行け便利なホテルです。弊社では、上記ホテル以外でもドバイのホテルランクUPを承っておりますので是非お気軽にご相談くださいませ。
最終回は、なんでも世界一が好きなドバイのいろんな世界一と1番人気のオプショナルツアー「デザートサファリ」を案内させていただきます。
前回、ご紹介したパームジュメイラ(ヤシの木を模った世界最大の人工島)に続き、ドバイ水族館(世界一の大水槽-アクアパネル大きさ)、ドバイファウンテン(世界一の高さの噴水ショー)そして最後にバージ・カリファ(世界一高いビル-828メートル)と、ドバイはスケール外の世界一がたくさんあり見所満載です!
そして1番人気のオプショナルツアー「デザートサファリ(ナイトサファリ)」を体験してきました。ホテル出発後一路ドバイ郊外(砂漠)へ。夕刻から4WDの車で砂漠を縦、横とスリル満点のジェットコースタードライブを楽しんだ後は、砂漠の真ん中でのBBQ(夕食)を、ベリーダンスを鑑賞しながら楽しみました!さらに「らくだ乗り体験」や「水タバコ体験」などもあり盛りだくさんの内容でした。ドバイに行った際には是非参加してみてください!
ドバイのプチ情報ですが、ドバイでは観光客はお酒を購入できません(レストラン、ホテルのお部屋の冷蔵庫のものは飲めます)ので、ドバイ空港到着時に空港の免税店で購入されることオススメ致します。ここでしかお得に滞在用のお酒は購入できません。(ホテルのバーなどで頼むとビール1杯1,500円?2,000円くらいします!)あと、両替はドバイの空港かドバイモールが比較的レート良く両替可能です!日本ではかなりレートが悪いですので必ず現地で両替してください。
まだまだ、魅力たっぷりのドバイですので、是非皆様も一度訪れてみてくださいね!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドバイ(アラブ首長国連邦) の人気ホテル
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
8