アテネ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小さなころ、毎月母に連れられ科学館のプラネタリウムに行き、星々が奏でるギリシア神話の物語に心躍らせました。<br />いつか、本当にギリシアにいって神々のいぶきに触れたい・・・と願っていました。<br />Dreams come true・・・<br />2500年も前の神々の足跡にただただ圧倒された旅になりました。<br /><br />・・・・旅行の最終日に旦那さんが救急車搬送・・・という大きなおまけつきでしたが・・。<br /><br />トラベル・トラブル・・・一字違いか・・・という思いがよぎった旅でした。<br /><br /><br />

ギリシア神話の都 アテネ いざ旅立たん編

29いいね!

2015/01/02 - 2015/01/07

212位(同エリア1596件中)

0

11

子連れ旅人

子連れ旅人さん

小さなころ、毎月母に連れられ科学館のプラネタリウムに行き、星々が奏でるギリシア神話の物語に心躍らせました。
いつか、本当にギリシアにいって神々のいぶきに触れたい・・・と願っていました。
Dreams come true・・・
2500年も前の神々の足跡にただただ圧倒された旅になりました。

・・・・旅行の最終日に旦那さんが救急車搬送・・・という大きなおまけつきでしたが・・。

トラベル・トラブル・・・一字違いか・・・という思いがよぎった旅でした。


旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
ルフトハンザドイツ航空

PR

  • トランクひとーつだけで、浪漫飛行へIn the Sky!♪<br />お正月旅行の行き先はギリシア。<br />古の神々に会えるのか・・・と思うと胸が高鳴ります。<br />もちろん、トランク一つなんて身軽な旅じゃありません。旦那さんも怪獣たちも一緒です。<br />クリスマスまで暖冬だったヨーロッパも12月26日から一気に冷え込み、飛行機の窓の外には雪化粧した景色が広がります。

    トランクひとーつだけで、浪漫飛行へIn the Sky!♪
    お正月旅行の行き先はギリシア。
    古の神々に会えるのか・・・と思うと胸が高鳴ります。
    もちろん、トランク一つなんて身軽な旅じゃありません。旦那さんも怪獣たちも一緒です。
    クリスマスまで暖冬だったヨーロッパも12月26日から一気に冷え込み、飛行機の窓の外には雪化粧した景色が広がります。

  • おおお!これがかの有名なエーゲ海ですか。<br /><br />飛行機が到着したのは13時前、空港ターミナル地上階からバスが出ており市内まで1時間弱。バスは停留所で人が停めないとスルーしてしまうので、バス停の数を数えていても意味がありませんでした。<br />一番いいのは自分の降りるバス停を運ちゃんに知らせて「ここだよ!」って教えてもらうことですね。

    おおお!これがかの有名なエーゲ海ですか。

    飛行機が到着したのは13時前、空港ターミナル地上階からバスが出ており市内まで1時間弱。バスは停留所で人が停めないとスルーしてしまうので、バス停の数を数えていても意味がありませんでした。
    一番いいのは自分の降りるバス停を運ちゃんに知らせて「ここだよ!」って教えてもらうことですね。

  • 2時過ぎにはホテルに到着しました。チェックインは3時からだったのですが早めに部屋に通していただけてラッキー☆<br />部屋からはとてもきれいな夕日が見れました。<br /><br />小怪獣がちょっと本調子ではなかったので、私と小怪獣はお部屋でお昼ね。<br />旦那さんと大怪獣がホテルの回りの探検に行きました。

    2時過ぎにはホテルに到着しました。チェックインは3時からだったのですが早めに部屋に通していただけてラッキー☆
    部屋からはとてもきれいな夕日が見れました。

    小怪獣がちょっと本調子ではなかったので、私と小怪獣はお部屋でお昼ね。
    旦那さんと大怪獣がホテルの回りの探検に行きました。

  • 綺麗なトワイライトゾーン。<br />オリンピックの時に整備されたのでしょうか?<br />海岸はとてもきれいでした。<br />

    綺麗なトワイライトゾーン。
    オリンピックの時に整備されたのでしょうか?
    海岸はとてもきれいでした。

  • たっぷりお休みして元気が出ました!<br />今日のごはんはホテル至近の地元料理。<br />グリークサラダ、フェタチーズがどおおん!と。

    たっぷりお休みして元気が出ました!
    今日のごはんはホテル至近の地元料理。
    グリークサラダ、フェタチーズがどおおん!と。

  • 串のグリル、これも激ウマ!!

    串のグリル、これも激ウマ!!

  • とってもお洒落な店内。地元客でにぎわっています。

    とってもお洒落な店内。地元客でにぎわっています。

  • 4Traさんで口コミしよう!と思ったのに、お店の名前がギリシア文字で読めないんです!また、名刺ももらいたかったのに、「今注文中なんだ!」ですって。<br />帰ってググってみても、やはりギリシア文字にはばまれ、住所が特定できず・・・<br />35 Passidonos Avenue,Paleo Faliro, Athensのコーラルホテルと同じ通りに面しているグリルやさんです。(徒歩2分くらい)トラムParko Flisvou下車。

    4Traさんで口コミしよう!と思ったのに、お店の名前がギリシア文字で読めないんです!また、名刺ももらいたかったのに、「今注文中なんだ!」ですって。
    帰ってググってみても、やはりギリシア文字にはばまれ、住所が特定できず・・・
    35 Passidonos Avenue,Paleo Faliro, Athensのコーラルホテルと同じ通りに面しているグリルやさんです。(徒歩2分くらい)トラムParko Flisvou下車。

  • ホテルの入り口にいた看板猫。<br />ギリシアは野良猫がものすっごく多いです。<br />みごとなトラちゃんで、最初ソファーの敷物が動いた!って思いました。<br />怪獣たちが大喜びです。

    ホテルの入り口にいた看板猫。
    ギリシアは野良猫がものすっごく多いです。
    みごとなトラちゃんで、最初ソファーの敷物が動いた!って思いました。
    怪獣たちが大喜びです。

  • 2日目朝食は最上階のホールでいただきます。<br />景色がごちそう☆

    2日目朝食は最上階のホールでいただきます。
    景色がごちそう☆

  • 内容はまあまあ・・かな?でも従業員さんたちがとってもフレンドリーで雰囲気◎です。クスクス料理みたいなものがとってもおいしくて、毎朝茶碗一杯食べていました。<br /><br />さあ、お腹もいっぱいになったし、ギリシアの神様に会いに行こう!!

    内容はまあまあ・・かな?でも従業員さんたちがとってもフレンドリーで雰囲気◎です。クスクス料理みたいなものがとってもおいしくて、毎朝茶碗一杯食べていました。

    さあ、お腹もいっぱいになったし、ギリシアの神様に会いに行こう!!

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP