ウユニ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南米周遊旅行のハイライトは、ベネズエラのエンジェルフォール、コロンビアのボゴタの夜景、そしてここボリビアのウユニ塩湖です。<br />旅仲間の友人の一人が、今年の1月にウユニ行きたいという話を聞き、それに乗っかったのが私を含めて3名になりました。<br /><br />ウユニ塩湖ツアーは、旅行会社HODAKAで予約。<br />サンライズツアーとサンセットツアーがどちらも車チャーター1台900Bs(ボリバール)で、最大人数7名でシェアすれば安く上がります。<br />私たちは、写真撮ってトリック写真に集中したかったので、サンセットについては4人で、サンライズツアーはHODAKAの入り口でシェア募集していた7人で参加しました。<br /><br />サンセットは残念な結果に終わり、サンライズも星が全く見えないという。しかし最後の最後に晴れ女パワーが炸裂してくれました。写真はサンライズツアーの様子です。<br /><br /><br />★ホテル<br />1日目 Le Ciel d&#39;Uyuni<br />2日目 Hostal Oro Blanco<br /><br />★南米周遊旅行旅程<br />1/11 HND-FRA-CCS<br />1/12 カラカス到着、プエルトオルダスへ<br />1/13 カナイマへ移動、エンジェルフォール、カナイマ泊<br />1/14 Ciudad Bolívar経由カラカスへ、カラカス泊<br />1/15 ボゴタ経由でラパスへ(Avianca)、ラパス泊<br />1/16 ラパス観光、泊<br />1/17 ラパス観光、夜行バスでポトシへ<br />1/18 ポトシからウユニへ<br />1/19 ウユニ塩湖サンセットツアー、ウユニ泊<br />1/20 ウユニ塩湖サンライズツアー後チリ抜けツアーへ、San Juanの塩のホテル泊<br />1/21 移動<br />1/22 ボリビア出国、チリ入国。<br />   アタカマ砂漠観光、サンペドロ・デ・アタカマ泊<br />1/23 Calama空港へ、サンチアゴへ(sky airline)、<br />国際バスでアルゼンチン・メンドーサへ<br />1/24 メンドーサ、ワイナリー巡り、メンドーサ泊<br />1/25 メンドーサ観光、メンドーサ泊<br />1/26 メンドーサ観光、夜行バスでブエノスアイレスへ<br />1/27 ブエノスアイレス観光、夜行便でサンパウロへ(TK)<br />1/28 GRU-FRA-HND(+2)

2015南米周遊旅行~#5ボリビア・ウユニ塩湖で大騒ぎ!トリック写真にサンライズ

2015/01/18 - 2015/01/20

旅行記グループ 2015南米旅行

sunnyさん

ウユニ塩湖ツアーは、旅行会社HODAKAで予約。

★ホテル
1日目 Le Ciel d'Uyuni
2日目 Hostal Oro Blanco

★南米周遊旅行旅程
1/18 ポトシからウユニへ
1/19 ウユニ塩湖サンセットツアー、ウユニ泊
1/21 移動
1/22 ボリビア出国、チリ入国。
   アタカマ砂漠観光、サンペドロ・デ・アタカマ泊
国際バスでアルゼンチン・メンドーサへ
1/24 メンドーサ、ワイナリー巡り、メンドーサ泊
1/25 メンドーサ観光、メンドーサ泊
1/26 メンドーサ観光、夜行バスでブエノスアイレスへ
1/28 GRU-FRA-HND(+2)

高速・路線バス
アビアンカ ルフトハンザドイツ航空

サンセットツアーは午後3時に出発。
    この車で行くのかと思ったら、途中で別の車&ドライバーに交代。

ドライバー、英語はベーシックレベルと言われたけど全く駄目だった。

途中で長靴をチョイス。
    塩湖では服も長靴もかなり汚れるので覚悟。

写真はキレイに洗って乾燥させてたもの。

30分ほど走って塩湖の入り口に到着。

塩の山がたくさん!

他のツアーの人たちはここで時間を割いているようだけど、
    我々は一刻も早くトリック写真撮って綺麗な鏡張りを見に行きたいのだ。

水が湧き出ていた。

しかし雲が分厚いなー。
    青空がほとんど見えない。。

ドライバーが車のマットを取出し、塩湖の上に敷いて寝ころんだ。

トリック写真撮影開始。

怪獣だ、逃げろ!

食べられる!

ビールに襲われる私。
    酒は飲んでも飲まれるな。

Potosinaの味、いまいちだったなー。

進撃の巨人に襲われる女性3名。

うっすら太陽が見えてきた。

トリック写真のあとは、美しい鏡張りがある水のある場所まで移動。
    ここ数日毎晩激しく雨が降っているので、水はたくさんある。

面白い形の雲が出てきたので

挟んでみた。

雲がますます分厚くなってきた。

もうサンセット諦めモード。
    気分のらないし寒いので車から写真撮ったりして待機してたら、テンション低すぎる心配された。

んじゃ、酒でも飲んでましょうかね。

酒は飲んでも飲まれるな。

遠くで、赤いふんどし1枚で走り回ってる若者が見える。
    元気だな。

遠目だけど、最後には真っ裸になってたよ?

その彼が私たちの車のところにやってきた。

サンセットも見られそうにないし、
    せっかくなのでみんなで何かやりませんかという。

集まった車、1台1台回って声かけている。

好青年じゃない。
    さっきまで、変態だと思ってたの、取り消し(笑)

みんなで整列して、
    ワンピースとかポーズとって撮影。

すごい数の人、ほとんどが日本人。

なかなか楽しかったよ!ありがとー。

サンセットツアーは10時までだけど、絶望的なので、明日のサンライズ3時出発に備えて早めにホテルに戻ることにした。

明日の朝にかけましょう!

ウユニ村に戻ってビール飲んで就寝。

翌朝2時半前に起床し、身支度して3時にウユニ塩湖へ出発。
    持ってる服ほとんど着込んで臨んだのだけど、それでも寒い。
    そして真っ暗、、、星すら見えない。。

することないのでペンライトで遊ぶことにした。
    一人カメラ撮影で残り3人なので、世界の空港コードを。

今回ボリビアに来るまでにみんなが使った空港から思い入れのある空港までオンパレード。

飛行機ファンの聖地、セントマーチン!

私は思い入れのある空港、DAM、JNB、VTEをリクエスト。
    今回の旅の利用予定空港は、FRA、CCS、BOG、LPB、SCL、EZE、GRU、GIG

カラマCJCが思い出せなかった。

遊んでいるうちに体も温かくなり、うっすらと明るくなり始めた。

気分が高まってきた!

三脚持ち込んだ友人たちもスタンバイ。

カメの甲羅のような不思議な湖面。

そして日の出!!

言葉をのむ美しさ。

ちょっと変だけど、カメハメハーのつもり。

本当に美しいウユニ塩湖のサンライズでした。

新月に合わせて来たウユニ塩湖。
    星は全く見られず残念だったけど、念願の鏡張りが見られ、友人らと感激を分かち合った2015年1月20日。

• Matt Yさん 2015/02/04 21:22:37
    何度見ても
    何度見ても写真本当に綺麗ですね。しかも仲間といったほうが断然楽しそうですね。

行けるとしたら老後までお預けなのが恨めしいです。

sunny

sunnyさん からの返信 2015/02/06 16:53:24
    RE: 何度見ても
    Mattさん

ありがとうございます。
    老後にお預けばかりにしてたら、行きたいところ消滅しちゃうかも?
    万難を排して行ってくださいませ。