2014/03/07 - 2014/03/11
4984位(同エリア17477件中)
みよりさん
姉妹旅行第4弾は、初めてのリゾート旅。
バリ王でホテルと航空券を手配してもらい、
中部国際空港からシンガポール経由でバリ入り。
レギャン地区のパドマリゾートに3泊しました。
3日目は、オプショナルツアーで1日郊外の旅です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
昨日のクラブラウンジの朝食が素敵すぎたので、今日もリピート。
結果、3日ともここに通ってしまいました。 -
ビュッフェは種類は少ないけれど、
フルーツもたくさんあって気分はあがるね。 -
ベルトラで申し込んだ1日ツアー。
乗合だと思っていたら、参加者はわれわれだけで、ほぼカーチャーターでした。
ガイドさんは真面目な方で、インドネシアの経済だとか文化だとかをわかりやすく教えてくれてとってもよかった!
シルバー細工の工房とお土産屋さんによってから、ウブドに到着。
まずはガイドさんがサレンアグン宮殿を案内してくれました。
いやあ、神秘的。 -
魔除けのバロン。
なんだかかわゆい。 -
宮殿で解散後、ウブドを一時間ほどブラブラ散策。
モンキーフォレストのあたりまで来ました。
時間がないので(っていうかそもそもサル怖いので)中には入らず。 -
続いて、テガラランのライステラス。
美しい・・・。癒される・・・。
観光用に整備されているとのことで、何でもかんでも観光用な現実がちょっと切なくもあり、しかし観光に来ている自分の身を振り返ると偉そうなことは言えないわけで・・・。 -
ライステラスを眺めながらランチをいただきます。
日本人ばっかだけど。
昼食後は一気に南下してウルワトゥをめざします。
途中、DFSに寄ってお買い物。
今まであんまり見かけなかった東アジア系の人たちの多いこと多いこと・・・。
われわれはDFS隣のスーパーでビンタンTシャツだとかバナナチップスだとかをお買い上げ。
その後、水がほしくなってサークルKに寄ってもらったところ、
レジのお姉ちゃんにインドネシア語で話しかけられて、「ん?」って思っている間に、レジの合計金額がえらいことになってた。
ペットボトル四本で2500円!?何でやねん!
カタコト英語で文句言っても店員はヘラヘラして対応してくれないし、パニック。
そこへ、われわれの戻りが遅いことを気にしたガイドさんが来てくれました。
その瞬間、何事も無かったようにレジを打ち直す店員。なんなんだ…。
車に戻ったガイドさんは悲しそうに「最近はコンビニもこういうことがある」と教えてくれました。
市場や両替所のイカサマには注意しなきゃと思ってたけど、日系コンビニで騙されそうになるとはねぇ…。
これも格差社会が生み出した闇なのか。
お気楽なツーリストながらグローバリズムの功罪について思いをはせてしまいます。 -
気を取り直してウルワトゥ寺院。
神々しいわ・・・。
神聖な場所なので、足みせはNG。
肌を隠すスカーフを貸してもらえます。 -
ウルワトゥ寺院は断崖絶壁にたっています。
いやはや、雄大・・・。
魂が浄化されるようです。 -
さて、バリ島観光と言えばはずてないのが伝統舞踊鑑賞ですが、
ここウルワトゥ寺院では、ケチャックダンスを見ることができます。
裸の男たちが「ケチャッ、ケチャッ」と言いながら手拍子したり体を叩いたりするのをバックに、ラーマーヤナのストーリーが展開していきます。 -
舞踊ついでにサンセットも満喫。
なんだよ、無性に泣ける。 -
その後はジンバランでオンザビーチのシーフードバーベキュー!
入口でフランジパニを髪の毛にかざってもらいます。へへへ、照れますな。
お料理のお味は印象にないけれど、ロケーションは抜群!!
遠くにングラ・ライ国際空港のあかりが見え、波の音にいやされながらのお食事でございます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
12