2014/08/09 - 2014/08/10
2017位(同エリア4491件中)
dorompaさん
- dorompaさんTOP
- 旅行記1183冊
- クチコミ172件
- Q&A回答3件
- 806,306アクセス
- フォロワー41人
8月のお盆前の土日に大阪でアウェイの試合がありました。
ナイターだったので行きは18きっぷで、帰りは予定があったので飛行機で帰京しました。
ただちょうど台風が接近していて試合日並びに翌日に台風が直撃する可能性があり試合開催、帰りが危ぶまれての遠征となりました。
台風の影響で予定の電車には乗れず到着が遅れましたが、無事に大阪に到着。大阪に到着してまずは大阪グルメを堪能しました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス JALグループ JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩
-
中津川駅で乗り換え。乗り換え時間が僅かだったので乗り換えるだけで精一杯。
-
名古屋までは初めて乗る車両。快速電車です。
-
車内にはこんな座席もありました。
-
車内はこんな感じの座席。静岡地区もこの座席なら楽なのに・・・。
-
名古屋駅に到着です。ここまでもほぼ予定通りでした。
-
お昼ご飯は駅のホームにあるきしめん。住吉さんのきしめんです。
-
豪勢にエビの天ぷらをのせてみました。おいしくいただきました。
-
残念ながら東海道線は遅れが生じていました。
遅れ3分と言うことで米原での乗り継ぎがちょっと心配です。 -
遅れをほぼ取り戻すことなく電車は進んでいきます。
残念ながら予定の電車に乗り継ぎができませんでした。
待っててくれないのは会社を跨いでいたからでしょうか。 -
米原駅で乗り換えです。ここからはJR西日本エリアです。
-
北陸本線から乗り入れてきた新快速に乗車します。
-
増水した淀川を渡ると大阪駅です。
-
大阪駅に到着です。予定より遅れての到着になってしまいました。
-
ニュースなどで閉鎖されるという話になっている梅田の地下の松葉。
大阪に到着したのでかけつけ1杯です。 -
生ビール片手に二度漬け禁止の串カツを食べます。
ここでは長居は無用。 -
大阪と言えばミックスジュース。こちらも外せません。
-
ゴクッとミックスジュースをいただきます。
-
ちょっと遠回り。JRで移動します(18きっぷと言うこともあるので)
-
梅田の地下から繋がっている北新地駅です。
-
京橋駅で下車。ここから大阪環状線に乗り換えます。
-
もう関東では見ることのできなくなった電車。
大阪環状線に乗車します。 -
車窓からの景色。生駒でしょうか。山が見えますが低い雲が立ちこめていました。
-
天王寺駅に到着。ここで大阪環状線と分かれます。
-
ここでまたまた乗り換え。関東ではこちらも見ることのなくなった懐かしい車両の阪和線に乗車。
-
久しぶりの阪和線。いつの間にか高架線になっていました。
眼下には旧線です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
dorompaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25