2015/01/10 - 2015/01/11
146位(同エリア335件中)
monaさん
久しぶりに温泉でまったりゆっくりしたいっ!と、思い立って箱根へ。
三連休だったので少し料金が上がってしまいましたが、温泉でまったりのんびり過ごすことができましたぁ(^▽^)
□施設:箱根小涌谷温泉 水の音
□手配:じゃらん(【じゃらん限定☆】My 水の音 Style-選べる3つの特典-♪)
□宿泊費:1泊2食付 1名20,000円
http://www.jalan.net/yad306000/
2日目の今日はTHE・箱根観光旅です!1月は箱根つまんないんじゃないの?とか、ロープウェー動いてるの?とかいろいろ不安がありましたが、たのしかったですー!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- JR特急 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはようございますー!!
まずは朝ご飯から。8時ごろに会場にいったら、5分ほど待ちましたがすぐに席に案内してもらいました。
ちなみに9時ごろ食事処を通りかかったら、待ち人であふれていました。。イライラピリピリ空気(>_<)早めの朝ご飯がおすすめです・・ -
朝ごはんは全体的においしかった!夕飯より好印象です。
左は煮物。アツアツでお出汁の味もよくておいしかった!
右はとろろ。これもうれしいですねぇ。 -
アジの開きと、鯛だったかしら。
お魚は自分たちで網で炙っていただきます。おもしろいー!
けど網が小さいので、旦那さんのあとに私が焼く・・というかんじ。 -
こちらはお味噌汁。固形燃料で温めてくれるのであつあつがいただけます。
ふう!おなかいっぱい!
下調べでいろんな方のブログを見たら、温泉たまごを選べたーとか、おかゆがでたーとか聞いたけど、そんなことはひとことも聞かれず。サービス縮小したのかな?
でも朝ご飯はおいしかったので満足ですー! -
おなかいっぱいになってお部屋に戻りました。
あー!そうそう、これ。コーヒーミルと豆が部屋にあったので、挽いてみるしかないっしょ!とチャレンジしてみたわたし。
えー・・・まともにコーヒー豆からひいたことないので、ググりながらなんとかやってみる。「おいしいコーヒーの入れ方」とか置いといてくれてもいいんじゃないかなー(と甘えてみる)
・・・・・・・結果、驚くほどマズイコーヒーができました。
え?!すごい!なにこれwwww
どうやったらこんなにまずくなるんだろ!(笑)
ま、まあ、いいんですよ。ええ、すべては経験ですから! -
じゃらんの特典でレイトチェックアウトにしてもらったので、12時までゆっくりいられます。
朝風呂!貸切風呂でまずはまったり。 -
ふうー。旦那さんはもう一眠りするそうなので、わたしは最後の探検&温泉へー!!
そうそう、新館の大浴場に行ってなかったので行ってみます。
夕べの本館大浴場は芋洗い?!ってくらい人が多くて、あんまりゆっくりできなかったので新館に期待・・・ -
おおおお、新館のほうが少し広い。そして新しい。そりゃ新館っていうくらいだもんね。
-
なんか、お風呂のなかにあったこれ。
なんだったんだろう(笑)
すわり湯? -
露天風呂は新館のほうがきれいだなあ。
-
イチオシ
だれもいなくなるまでじーっと待って撮影しましたよーん。
-
身支度をしてチェックアウト。
どうやら本来のチェックアウト時間にはめちゃくちゃロビーが混むみたい。
カウンターに大行列ができていて、ロビーがイライラムード。
レイトチェックアウトにしたおかげでイライラ回避! -
お世話になりましたーっ
チェックアウトしたら、駅まで送迎してもらいます。 -
はっ、小涌谷駅の写真撮りそびれた・・。
箱根登山鉄道でトコトコ・・・強羅まで向かいます。
途中、車窓からうわさの餃子センターを発見したり(さすがお昼時!超並んでました)、水の音と迷った雪月花を発見したり・・・・。
それにしても混んでおる!なんじゃこりゃあ!!!強羅駅 駅
-
え・・っと、今日はこれからメジャーでベタな観光ルートを回ろうとしています。
・・・が、すでに、ひとがすごすぎるんですが・・・
とりあえず強羅で登山ケーブルカー乗換するも、混雑のあまり遅延していました。
登山ケーブルカーは混みすぎててギュウギュウ!つらいよおお -
やっとついた早雲山から、ロープウェイに乗り換・・・え・・・
え、なにこの行列。
ロープウェイ乗車30分まちだそーです。
しかしここまできたらほかに逃げ道なしwww 待つのみ。早雲山 自然・景勝地
-
待つのみ・・・・
-
やっと見えてきました!これに乗るのかー!!
-
写真スポットになっているので、並びながらここで写真を撮るひと多数
-
なかには7〜10名くらいは乗れそうでした。
順番に係りの人に呼ばれて入っていきます。 -
うおおおーーーー!!絶景!
-
それにしても、結構高い・・・
そして風が強いから揺れるよおおおお
こえええええええええええ -
すれ違いざまにあちらのロープウェーもぱちり。
お、落ちないで・・・ぐらぐら -
びびってたら富士山が見えてきました。
おおおお。美しい! -
足元には硫黄の源泉かな?
湯気が出ています。 -
すごいなあ。大自然です
-
大涌谷に到着ー!!!
海外のテレビ局が撮影していました。おお、お土産もたくさん。富士山キットカットに富士山アルフォートまであるwwww大涌谷観光センター 名所・史跡
-
富士山をバックに記念撮影〜!!!
-
それにしても、風が強い!!まじですごい!吹き飛ばされそう!
-
強風のなか坂道を登っていきます。
名物黒たまごを、てっぺんで食べるのじゃ・・・! -
道中は想像以上に寒いです。標高も高いし、風も強いからかなりきつい!
そして結構な坂道を上り続けます。
女性で生足ヒールの子もいましたが、あれはきつそうだった。。。! -
ぜぇぜぇ・・・
到着ー!!!!!!!!!!!!
てっぺんで、ほっかほかできたての黒たまごをゲット。
5個入り500円です。ばら売りはしていません。中に塩も入ってますよ〜。
ふたりで5個かぁー。多いかな?なんて思ってましたが、意外にぺろり。
真っ黒な外側が衝撃的ですが、剥くと普通のゆでたまごが現れます。
なんだろ?黄身が濃厚ですっごくおいしく感じるー。これはここまで来て食べる価値がありそう。 -
もぐもぐしてたら、おおっ!!!
ふもとの売店に黒たまごを運搬!?する現場を発見! -
すごいすごい。このかごにのせて、ふもとまでスルスルと運ぶみたいです。
だから山頂はアツアツのたまごなのかぁ! -
すごーい!もくもく
中ノ沢温泉や草津温泉などの硫黄臭とはまた違う。不思議な硫黄のかおり。 -
ボコボコ!
-
強風にあおられながらなんとか下山・・・へとへと・・・・
またしてもロープウェーに乗り込んで、次は桃源台に向かいます・・・
強風すぎてかなり体力消耗・・・はぁはぁ -
桃源台で下車!
ここからは芦ノ湖海賊船に乗って、芦ノ湖を縦断しますー!ベッタベタの観光ルートですww
最終目的地は箱根神社なので、元箱根まで乗車します。
ここでも大行列。乗りたい時間の船に乗れるかどきどきするほどの人でした・・
なんとか予定通りの船に乗れました。
時間帯によってルートが少し違うようで、元箱根まで行く船はこれが最後でした。 -
おおー!!!子供さんには楽しそうな船!
中はなななんと大混雑。す、すごい・・・座る椅子もありません(・_・;)
そして外人さんがなんと多いことか・・・
デッキに出れば少し混雑回避できますが、寒くてすぐ退散。
お正月明けの箱根だから、シーズンオフかと思いきや・・なめてた! -
ルートはこんなかんじ。
まず箱根町港まで行き、10分ほど停車したのち、元箱根まで向かいます。 -
おおぉ、あれがパワースポット箱根神社かー!!!
-
-
途中のパン屋さんでちょっと休憩です。
-
-
きれいな湖が見えますー!
-
休憩したらまたてくてく箱根神社へ・・!
途中見つけた腸詰屋さんでホットドッグをいただきます。 -
歩いていたら、素敵なカフェの看板を発見。
-
・・・ん?
「箱根ジンジャーポークまん」?
箱根神社に向かうなら、食べなきゃだめでしょ!ってことで店内へ・・・ -
ほかほかをテイクアウトさせてくださいましたー!!
しょうがの香がしてすっごくおいしい。
ここ、お宿も営んでいるそうで、とっても素敵なご夫婦とお話しできました。 -
さらにさらに!
ご縁がありますように、と。5円が入った袋をくださいました。
この5円でお参りしましたよ〜!! -
箱根神社が見えてきました!
-
パワースポットです。
-
ゆっくり石段を登っていきます。
-
わあ、屋台がたくさん!
-
お正月すぎてすぐだったこともあり、大行列!
-
-
このあと、また芦ノ湖前まで徒歩で戻って、バスで箱根湯本へ・・・
とっても素敵な旅でした。
まさかこのあとに噴火騒ぎになるとは・・一日でも早く、この素敵な箱根が戻ってきて、みなさんが楽しい旅行ができますように。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
57