小涌谷温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに温泉でまったりゆっくりしたいっ!と、思い立って箱根へ。<br />三連休だったので少し料金が上がってしまいましたが、温泉でまったりのんびり過ごすことができましたぁ(^▽^)<br /><br />□施設:箱根小涌谷温泉 水の音<br />□手配:じゃらん(【じゃらん限定☆】My 水の音 Style-選べる3つの特典-♪)<br />□宿泊費:1泊2食付 1名20,000円<br />http://www.jalan.net/yad306000/<br /><br />2日目の今日はTHE・箱根観光旅です!1月は箱根つまんないんじゃないの?とか、ロープウェー動いてるの?とかいろいろ不安がありましたが、たのしかったですー!

箱根小涌谷温泉 水の音で冬の箱根まったり温泉旅♪~The・箱根観光編~

10いいね!

2015/01/10 - 2015/01/11

146位(同エリア335件中)

0

57

mona

monaさん

久しぶりに温泉でまったりゆっくりしたいっ!と、思い立って箱根へ。
三連休だったので少し料金が上がってしまいましたが、温泉でまったりのんびり過ごすことができましたぁ(^▽^)

□施設:箱根小涌谷温泉 水の音
□手配:じゃらん(【じゃらん限定☆】My 水の音 Style-選べる3つの特典-♪)
□宿泊費:1泊2食付 1名20,000円
http://www.jalan.net/yad306000/

2日目の今日はTHE・箱根観光旅です!1月は箱根つまんないんじゃないの?とか、ロープウェー動いてるの?とかいろいろ不安がありましたが、たのしかったですー!

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JR特急 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
  • おはようございますー!!<br />まずは朝ご飯から。8時ごろに会場にいったら、5分ほど待ちましたがすぐに席に案内してもらいました。<br />ちなみに9時ごろ食事処を通りかかったら、待ち人であふれていました。。イライラピリピリ空気(&gt;_&lt;)早めの朝ご飯がおすすめです・・

    おはようございますー!!
    まずは朝ご飯から。8時ごろに会場にいったら、5分ほど待ちましたがすぐに席に案内してもらいました。
    ちなみに9時ごろ食事処を通りかかったら、待ち人であふれていました。。イライラピリピリ空気(>_<)早めの朝ご飯がおすすめです・・

  • 朝ごはんは全体的においしかった!夕飯より好印象です。<br />左は煮物。アツアツでお出汁の味もよくておいしかった!<br />右はとろろ。これもうれしいですねぇ。

    朝ごはんは全体的においしかった!夕飯より好印象です。
    左は煮物。アツアツでお出汁の味もよくておいしかった!
    右はとろろ。これもうれしいですねぇ。

  • アジの開きと、鯛だったかしら。<br />お魚は自分たちで網で炙っていただきます。おもしろいー!<br />けど網が小さいので、旦那さんのあとに私が焼く・・というかんじ。

    アジの開きと、鯛だったかしら。
    お魚は自分たちで網で炙っていただきます。おもしろいー!
    けど網が小さいので、旦那さんのあとに私が焼く・・というかんじ。

  • こちらはお味噌汁。固形燃料で温めてくれるのであつあつがいただけます。<br />ふう!おなかいっぱい!<br /><br />下調べでいろんな方のブログを見たら、温泉たまごを選べたーとか、おかゆがでたーとか聞いたけど、そんなことはひとことも聞かれず。サービス縮小したのかな?<br /><br />でも朝ご飯はおいしかったので満足ですー!

    こちらはお味噌汁。固形燃料で温めてくれるのであつあつがいただけます。
    ふう!おなかいっぱい!

    下調べでいろんな方のブログを見たら、温泉たまごを選べたーとか、おかゆがでたーとか聞いたけど、そんなことはひとことも聞かれず。サービス縮小したのかな?

    でも朝ご飯はおいしかったので満足ですー!

  • おなかいっぱいになってお部屋に戻りました。<br />あー!そうそう、これ。コーヒーミルと豆が部屋にあったので、挽いてみるしかないっしょ!とチャレンジしてみたわたし。<br /><br />えー・・・まともにコーヒー豆からひいたことないので、ググりながらなんとかやってみる。「おいしいコーヒーの入れ方」とか置いといてくれてもいいんじゃないかなー(と甘えてみる)<br /><br /><br /><br />・・・・・・・結果、驚くほどマズイコーヒーができました。<br />え?!すごい!なにこれwwww<br />どうやったらこんなにまずくなるんだろ!(笑)<br />ま、まあ、いいんですよ。ええ、すべては経験ですから!<br /><br />

    おなかいっぱいになってお部屋に戻りました。
    あー!そうそう、これ。コーヒーミルと豆が部屋にあったので、挽いてみるしかないっしょ!とチャレンジしてみたわたし。

    えー・・・まともにコーヒー豆からひいたことないので、ググりながらなんとかやってみる。「おいしいコーヒーの入れ方」とか置いといてくれてもいいんじゃないかなー(と甘えてみる)



    ・・・・・・・結果、驚くほどマズイコーヒーができました。
    え?!すごい!なにこれwwww
    どうやったらこんなにまずくなるんだろ!(笑)
    ま、まあ、いいんですよ。ええ、すべては経験ですから!

  • じゃらんの特典でレイトチェックアウトにしてもらったので、12時までゆっくりいられます。<br />朝風呂!貸切風呂でまずはまったり。

    じゃらんの特典でレイトチェックアウトにしてもらったので、12時までゆっくりいられます。
    朝風呂!貸切風呂でまずはまったり。

  • ふうー。旦那さんはもう一眠りするそうなので、わたしは最後の探検&amp;温泉へー!!<br />そうそう、新館の大浴場に行ってなかったので行ってみます。<br />夕べの本館大浴場は芋洗い?!ってくらい人が多くて、あんまりゆっくりできなかったので新館に期待・・・

    ふうー。旦那さんはもう一眠りするそうなので、わたしは最後の探検&温泉へー!!
    そうそう、新館の大浴場に行ってなかったので行ってみます。
    夕べの本館大浴場は芋洗い?!ってくらい人が多くて、あんまりゆっくりできなかったので新館に期待・・・

  • おおおお、新館のほうが少し広い。そして新しい。そりゃ新館っていうくらいだもんね。

    おおおお、新館のほうが少し広い。そして新しい。そりゃ新館っていうくらいだもんね。

  • なんか、お風呂のなかにあったこれ。<br />なんだったんだろう(笑)<br />すわり湯?

    なんか、お風呂のなかにあったこれ。
    なんだったんだろう(笑)
    すわり湯?

  • 露天風呂は新館のほうがきれいだなあ。

    露天風呂は新館のほうがきれいだなあ。

  • だれもいなくなるまでじーっと待って撮影しましたよーん。<br />

    イチオシ

    だれもいなくなるまでじーっと待って撮影しましたよーん。

  • 身支度をしてチェックアウト。<br />どうやら本来のチェックアウト時間にはめちゃくちゃロビーが混むみたい。<br />カウンターに大行列ができていて、ロビーがイライラムード。<br /><br />レイトチェックアウトにしたおかげでイライラ回避!

    身支度をしてチェックアウト。
    どうやら本来のチェックアウト時間にはめちゃくちゃロビーが混むみたい。
    カウンターに大行列ができていて、ロビーがイライラムード。

    レイトチェックアウトにしたおかげでイライラ回避!

  • お世話になりましたーっ<br />チェックアウトしたら、駅まで送迎してもらいます。<br />

    お世話になりましたーっ
    チェックアウトしたら、駅まで送迎してもらいます。

  • はっ、小涌谷駅の写真撮りそびれた・・。<br />箱根登山鉄道でトコトコ・・・強羅まで向かいます。<br />途中、車窓からうわさの餃子センターを発見したり(さすがお昼時!超並んでました)、水の音と迷った雪月花を発見したり・・・・。<br /><br />それにしても混んでおる!なんじゃこりゃあ!!!

    はっ、小涌谷駅の写真撮りそびれた・・。
    箱根登山鉄道でトコトコ・・・強羅まで向かいます。
    途中、車窓からうわさの餃子センターを発見したり(さすがお昼時!超並んでました)、水の音と迷った雪月花を発見したり・・・・。

    それにしても混んでおる!なんじゃこりゃあ!!!

    強羅駅

  • え・・っと、今日はこれからメジャーでベタな観光ルートを回ろうとしています。<br />・・・が、すでに、ひとがすごすぎるんですが・・・<br /><br />とりあえず強羅で登山ケーブルカー乗換するも、混雑のあまり遅延していました。<br />登山ケーブルカーは混みすぎててギュウギュウ!つらいよおお

    え・・っと、今日はこれからメジャーでベタな観光ルートを回ろうとしています。
    ・・・が、すでに、ひとがすごすぎるんですが・・・

    とりあえず強羅で登山ケーブルカー乗換するも、混雑のあまり遅延していました。
    登山ケーブルカーは混みすぎててギュウギュウ!つらいよおお

  • やっとついた早雲山から、ロープウェイに乗り換・・・え・・・<br />え、なにこの行列。<br />ロープウェイ乗車30分まちだそーです。<br />しかしここまできたらほかに逃げ道なしwww 待つのみ。

    やっとついた早雲山から、ロープウェイに乗り換・・・え・・・
    え、なにこの行列。
    ロープウェイ乗車30分まちだそーです。
    しかしここまできたらほかに逃げ道なしwww 待つのみ。

    早雲山 自然・景勝地

  • 待つのみ・・・・

    待つのみ・・・・

  • やっと見えてきました!これに乗るのかー!!

    やっと見えてきました!これに乗るのかー!!

  • 写真スポットになっているので、並びながらここで写真を撮るひと多数

    写真スポットになっているので、並びながらここで写真を撮るひと多数

  • なかには7〜10名くらいは乗れそうでした。<br />順番に係りの人に呼ばれて入っていきます。

    なかには7〜10名くらいは乗れそうでした。
    順番に係りの人に呼ばれて入っていきます。

  • うおおおーーーー!!絶景!

    うおおおーーーー!!絶景!

  • それにしても、結構高い・・・<br />そして風が強いから揺れるよおおおお<br />こえええええええええええ

    それにしても、結構高い・・・
    そして風が強いから揺れるよおおおお
    こえええええええええええ

  • すれ違いざまにあちらのロープウェーもぱちり。<br />お、落ちないで・・・ぐらぐら

    すれ違いざまにあちらのロープウェーもぱちり。
    お、落ちないで・・・ぐらぐら

  • びびってたら富士山が見えてきました。<br />おおおお。美しい!

    びびってたら富士山が見えてきました。
    おおおお。美しい!

  • 足元には硫黄の源泉かな?<br />湯気が出ています。

    足元には硫黄の源泉かな?
    湯気が出ています。

  • すごいなあ。大自然です

    すごいなあ。大自然です

  • 大涌谷に到着ー!!!<br />海外のテレビ局が撮影していました。おお、お土産もたくさん。富士山キットカットに富士山アルフォートまであるwwww

    大涌谷に到着ー!!!
    海外のテレビ局が撮影していました。おお、お土産もたくさん。富士山キットカットに富士山アルフォートまであるwwww

    大涌谷観光センター 名所・史跡

  • 富士山をバックに記念撮影〜!!!

    富士山をバックに記念撮影〜!!!

  • それにしても、風が強い!!まじですごい!吹き飛ばされそう!

    それにしても、風が強い!!まじですごい!吹き飛ばされそう!

  • 強風のなか坂道を登っていきます。<br />名物黒たまごを、てっぺんで食べるのじゃ・・・!

    強風のなか坂道を登っていきます。
    名物黒たまごを、てっぺんで食べるのじゃ・・・!

  • 道中は想像以上に寒いです。標高も高いし、風も強いからかなりきつい!<br />そして結構な坂道を上り続けます。<br />女性で生足ヒールの子もいましたが、あれはきつそうだった。。。!

    道中は想像以上に寒いです。標高も高いし、風も強いからかなりきつい!
    そして結構な坂道を上り続けます。
    女性で生足ヒールの子もいましたが、あれはきつそうだった。。。!

  • ぜぇぜぇ・・・<br />到着ー!!!!!!!!!!!!<br />てっぺんで、ほっかほかできたての黒たまごをゲット。<br />5個入り500円です。ばら売りはしていません。中に塩も入ってますよ〜。<br /><br />ふたりで5個かぁー。多いかな?なんて思ってましたが、意外にぺろり。<br /><br />真っ黒な外側が衝撃的ですが、剥くと普通のゆでたまごが現れます。<br />なんだろ?黄身が濃厚ですっごくおいしく感じるー。これはここまで来て食べる価値がありそう。

    ぜぇぜぇ・・・
    到着ー!!!!!!!!!!!!
    てっぺんで、ほっかほかできたての黒たまごをゲット。
    5個入り500円です。ばら売りはしていません。中に塩も入ってますよ〜。

    ふたりで5個かぁー。多いかな?なんて思ってましたが、意外にぺろり。

    真っ黒な外側が衝撃的ですが、剥くと普通のゆでたまごが現れます。
    なんだろ?黄身が濃厚ですっごくおいしく感じるー。これはここまで来て食べる価値がありそう。

  • もぐもぐしてたら、おおっ!!!<br />ふもとの売店に黒たまごを運搬!?する現場を発見!<br />

    もぐもぐしてたら、おおっ!!!
    ふもとの売店に黒たまごを運搬!?する現場を発見!

  • すごいすごい。このかごにのせて、ふもとまでスルスルと運ぶみたいです。<br />だから山頂はアツアツのたまごなのかぁ!

    すごいすごい。このかごにのせて、ふもとまでスルスルと運ぶみたいです。
    だから山頂はアツアツのたまごなのかぁ!

  • すごーい!もくもく<br />中ノ沢温泉や草津温泉などの硫黄臭とはまた違う。不思議な硫黄のかおり。

    すごーい!もくもく
    中ノ沢温泉や草津温泉などの硫黄臭とはまた違う。不思議な硫黄のかおり。

  • ボコボコ!

    ボコボコ!

  • 強風にあおられながらなんとか下山・・・へとへと・・・・<br />またしてもロープウェーに乗り込んで、次は桃源台に向かいます・・・<br /><br />強風すぎてかなり体力消耗・・・はぁはぁ

    強風にあおられながらなんとか下山・・・へとへと・・・・
    またしてもロープウェーに乗り込んで、次は桃源台に向かいます・・・

    強風すぎてかなり体力消耗・・・はぁはぁ

  • 桃源台で下車!<br />ここからは芦ノ湖海賊船に乗って、芦ノ湖を縦断しますー!ベッタベタの観光ルートですww<br />最終目的地は箱根神社なので、元箱根まで乗車します。<br /><br />ここでも大行列。乗りたい時間の船に乗れるかどきどきするほどの人でした・・<br />なんとか予定通りの船に乗れました。<br /><br />時間帯によってルートが少し違うようで、元箱根まで行く船はこれが最後でした。

    桃源台で下車!
    ここからは芦ノ湖海賊船に乗って、芦ノ湖を縦断しますー!ベッタベタの観光ルートですww
    最終目的地は箱根神社なので、元箱根まで乗車します。

    ここでも大行列。乗りたい時間の船に乗れるかどきどきするほどの人でした・・
    なんとか予定通りの船に乗れました。

    時間帯によってルートが少し違うようで、元箱根まで行く船はこれが最後でした。

  • おおー!!!子供さんには楽しそうな船!<br />中はなななんと大混雑。す、すごい・・・座る椅子もありません(・_・;)<br />そして外人さんがなんと多いことか・・・<br /><br />デッキに出れば少し混雑回避できますが、寒くてすぐ退散。<br />お正月明けの箱根だから、シーズンオフかと思いきや・・なめてた!

    おおー!!!子供さんには楽しそうな船!
    中はなななんと大混雑。す、すごい・・・座る椅子もありません(・_・;)
    そして外人さんがなんと多いことか・・・

    デッキに出れば少し混雑回避できますが、寒くてすぐ退散。
    お正月明けの箱根だから、シーズンオフかと思いきや・・なめてた!

  • ルートはこんなかんじ。<br />まず箱根町港まで行き、10分ほど停車したのち、元箱根まで向かいます。

    ルートはこんなかんじ。
    まず箱根町港まで行き、10分ほど停車したのち、元箱根まで向かいます。

  • おおぉ、あれがパワースポット箱根神社かー!!!<br />

    おおぉ、あれがパワースポット箱根神社かー!!!

  • 途中のパン屋さんでちょっと休憩です。

    途中のパン屋さんでちょっと休憩です。

  • きれいな湖が見えますー!

    きれいな湖が見えますー!

  • 休憩したらまたてくてく箱根神社へ・・!<br />途中見つけた腸詰屋さんでホットドッグをいただきます。

    休憩したらまたてくてく箱根神社へ・・!
    途中見つけた腸詰屋さんでホットドッグをいただきます。

  • 歩いていたら、素敵なカフェの看板を発見。

    歩いていたら、素敵なカフェの看板を発見。

  • ・・・ん?<br />「箱根ジンジャーポークまん」?<br />箱根神社に向かうなら、食べなきゃだめでしょ!ってことで店内へ・・・

    ・・・ん?
    「箱根ジンジャーポークまん」?
    箱根神社に向かうなら、食べなきゃだめでしょ!ってことで店内へ・・・

  • ほかほかをテイクアウトさせてくださいましたー!!<br />しょうがの香がしてすっごくおいしい。<br />ここ、お宿も営んでいるそうで、とっても素敵なご夫婦とお話しできました。

    ほかほかをテイクアウトさせてくださいましたー!!
    しょうがの香がしてすっごくおいしい。
    ここ、お宿も営んでいるそうで、とっても素敵なご夫婦とお話しできました。

  • さらにさらに!<br />ご縁がありますように、と。5円が入った袋をくださいました。<br />この5円でお参りしましたよ〜!!<br />

    さらにさらに!
    ご縁がありますように、と。5円が入った袋をくださいました。
    この5円でお参りしましたよ〜!!

  • 箱根神社が見えてきました!

    箱根神社が見えてきました!

  • パワースポットです。

    パワースポットです。

  • ゆっくり石段を登っていきます。

    ゆっくり石段を登っていきます。

  • わあ、屋台がたくさん!

    わあ、屋台がたくさん!

  • お正月すぎてすぐだったこともあり、大行列!

    お正月すぎてすぐだったこともあり、大行列!

  • このあと、また芦ノ湖前まで徒歩で戻って、バスで箱根湯本へ・・・<br />とっても素敵な旅でした。<br /><br />まさかこのあとに噴火騒ぎになるとは・・一日でも早く、この素敵な箱根が戻ってきて、みなさんが楽しい旅行ができますように。。

    このあと、また芦ノ湖前まで徒歩で戻って、バスで箱根湯本へ・・・
    とっても素敵な旅でした。

    まさかこのあとに噴火騒ぎになるとは・・一日でも早く、この素敵な箱根が戻ってきて、みなさんが楽しい旅行ができますように。。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP