2014/12/26 - 2015/01/04
8643位(同エリア29307件中)
アルバトロスさん
- アルバトロスさんTOP
- 旅行記31冊
- クチコミ6件
- Q&A回答0件
- 15,115アクセス
- フォロワー2人
12/26 羽田~フランクフルト~ハンブルグ(飛行機)~Badsegeberg(泊)
12/27 Badsegeberg(泊)
12/28 Badsegeberg~ハンブルグへ ハンブルグ観光 ハンブルグ(泊)
12/29 ハンブルグ~ブレーメン(鉄道で移動) ブレーメン(泊)
12/30 ブレーメン~ベルリン(鉄道で移動) ベルリン(泊)
12/31 ベルリン(泊)
1/1 ベルリン~フランクフルト(鉄道で移動) フランクフルト(泊)
1/2 フランクフルト~ケルン 日帰り観光 フランクフルト(泊)
1/3 フランクフルト~ミュンヘン(経由)
1/4 羽田 着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空 ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
年末年始を利用して、ドイツに行ってきました。
今回はその1回目の旅行記です。
旅の始まりは、羽田空港から、 -
今回は、ANAのビジネスクラスを利用させていただきました。
ラウンジを訪問して、まず、シャワーをお借りします。
宅急便で送った荷物の受け取り、両替、Wi-Fiのレンタル。
空港内をうろうろすると、汗びっしょりになりました。
シャワールームはこんな感じです。 -
シャワーはこんな感じです。
さっぱりしました。 -
ラウンジにて白ワインをいただきます。
この前に、シャワー上がりにビールを2杯いただきました。 -
ANA223便は機材の到着遅延のため、遅れるそうです。
この日は、ヨーロッパ便は遅れが出ておりました。
そこで、赤ワインをいただきます。 -
ようやく搭乗時間が近づきましたので、ゲートに向かいます。
出発ゲートは108番でした。
今日お世話になるB777-300ERです。 -
ようやく飛行機に乗れました。
9Aの席が取れましたので、機内からはこんな感じに見えます。 -
憧れの、スタッガードシートです。
この後、 -
CAさんが、コートを預かってくれました。
さすが、ビジネスですね。
脚を伸ばすとこんな感じです。 -
ウェルカムドリンクです。
-
まだ、地上ですが、皆さんと同じショットを・・・
-
約30分遅れでプッシュバック開始です。
-
行ってきます。
日本にしかない光景です。 -
国際線ターミナルからC滑走路へ向かう途中で、A滑走路を横断します。
-
スカイツリーもきれいに見えます。
-
一便前の飛行機が離陸していきます。
-
しばらく滑走路手前で待っていると、いつもは、出会うことがないルフトハンザが、目の前に着陸してきました。
-
一本後は、B787のようです。
-
とうとうエンジン全開、フランクフルトへ向けてスタートです。
-
離陸しました、先ほどのルフトハンザB747-8が見えます。
こちらは、これからフランクフルトへ、あちらは、今フランクフルトから・・・
しばらく日本とはお別れです。 -
しばらくすると、東京ディズニーランドもくっきり見えます。
-
富士山もこのようにしっかり見えました。
-
シートベルトのサインが消えると、アルバトロス様お飲み物は何になさいますか?
っと、CAさんからの質問。
もちろん、「シャンパン」お願いします。というと、とりあえず、グラスだけおかれました。 -
皆さんにグラスがいきわたると、・・・(そんな時間が経過して)
グラスにシャンパンが注がれました。 -
ビジネスクラスの代名詞、シャンパンをいただきます。
-
シャンパンをいただき、しばらくすると、おつまみがまりました。
どれも、美味しかったです。 -
おつまみを食べ終わると、前菜が参りました。
どれもこれも、美味しかったです。
さすが、ビジネスの食事です。 -
途中でもう一枚。
-
すっかり、前菜をいただきました。
ご馳走様でした。 -
ここで、アルコールをチェンジしました。
白ワイン、シャルドネにしました。
これもなかなかです。 -
ワインを変えて、メイン料理の登場です。
メインは、豚の角煮だったかな?
ご飯も、みそ汁も美味しかったです。 -
もう一枚、パチリ。
-
すべていただきました。
とてもおいしかったです。 -
デザートをいただき、赤ワインをいただきました。
この後、シートを倒し、しばし熟睡しました。
おやすみなさい。 -
しばらく寝て、起きて寅さんを見ていると、CAさんがアルバトロス様お目覚めですか?何かお持ちしましょうか?
では、空トンとサラダ、あと、白ワイン(シャルドネ)をお願いいたします。
いただきます。 -
空トン、ご馳走様でした。
続いて、赤ワインとチーズをいただきました。
ボルドーの赤は、美味しいです。 -
さらに、赤ワイン(ボルドー)をお願いすると、
一緒に、ナッツも持ってきてくれました。
すごいですね、ANAビジネス。 -
しばらくぶりに、外を見てみますと、割と明るくなってきました。
-
到着前の食事です、またまた和食をいただきました。
しばらく、食べられませんからね。
明太子が美味しかったです。 -
二食目も完食いたしました。
すっかり、酔っ払いモードです。 -
既に、だいぶ降下も進んだようですね。
フランクフルト到着は目前です。 -
久しぶりのフランクフルトです。
-
街もくっきり見えます。
間もなく到着です。 -
滑走路が見えてきました。
-
-
フランクフルトの空港は大きいですね。
-
だいぶ暗くなってきました。現地時間16:30くらいです、少し遅れての到着です。
到着スポットまでの途中で滑走路を横断します。
灯りがきれいです。 -
フランクフルトに到着した実感がわきました。ルフトハンザだらけです。
この後、乗り継ぎ時間があまりなく、ハンブルグ行きを目指して、空港内を疾走。
フランクフルトのセキュリティが非常に厳しかったです。
フランクフルト〜ハンブルグもビジネスクラスでしたが、A321のビジネスに乗客は3人でした。あれだけANAで食べたり、飲んだりしたので、もう何も必要ありませんでしたが、しっかり、食事が出ました。
酔いも回っていたようで、写真がありません。このあと、ハンブルグの空港でハプニングが・・・・ -
ハンブルグの空港でのハプニングを乗り越え、Badsegebergのホテルに到着しました。これから3泊の予定でしたが、2泊に変更となりましたが、お世話になるホテル、VITALIASeehotelです。Badsegebergはハンブルグとリューベックのちょうど中間に位置する街です。ハンブルグの空港からは車で1時間くらいです。
-
ホテルはこんな感じです。とてもきれいです。
-
今日一日色々あり、とても疲れた一日でした。
最後ハンブルグの空港のハプニング、そして、無事Badsegebergに到着、ドイツ人の友人に無事に逢えて、そのあとも色々ありましたが、初日のミッションは完了です。
明日から、ちょっと不安が増えましたが、ドイツを満喫します。 -
ドイツ初日の夜を、素敵な部屋で迎えました。
おやすみなさい。
二日目以降も一生懸命投稿してまいります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アルバトロスさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52