マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
14日マニラのザ・パールマニラホテルを出て近くにある、昨日も行ったリサール公園内を歩いてイントラムロス附近の城壁を見てから世界遺産の「サン・オウガスチン教会」へ。<br /><br />マニラ地区の周囲に城壁があるイントラムスにある世界遺産に登録されたフィリピン最古の石造りの教会である「サン・オウガスチン教会」の教会内と博物館に入館して見学、1599年〜1606年に建てられた古い壁画を見ることが出来る教会内を見てから宗教画などの展示品を見てきました。<br /><br />サン・オウガスチン教会を見学後はスペイン時代の面影を残すルナ通りを歩いてマニラ大聖堂へ向かいました。

フィリピン 「行った所・見た所」 マニラ(リサール公園からサン・オウガスチン教会)

2015/01/14 - 2015/01/14

タビガラス

タビガラスさん

徒歩
JAL

リサール公園内から大きな池とエルミタ地区方面にあるビル群

リサール公園風景

リサール公園にあるジョリピー前に風船屋さんがいました、東南アジアの観光地でよく見かける風船屋さん、ここにもいました

リサール公園にあるジョリピーの前にいた風船屋さん

リサール公園に隣接してあるゴルフ場

リサール公園に隣接してあるゴルフ場でプレーをしているゴルファー

リサール公園からイントラムロス方面に行きました城壁に入ります

城壁の上を歩きました、誰もいない静かな場所でした

城壁の上を歩きました

イントラムロスの城壁にある散策路、整備されていて綺麗な道です

イントラムロスのルナ通りを歩きました

イントラムロスのルナ通りをスペイン風の家並みを見ながら歩きました

世界遺産のサン・オウガスチン教会に来ました、建物前は広場になっています

サン・オウガスチン教会の建物

サン・オウガスチン教会内、訪れた時は殆ど人がいませんでした

サン・オウガスチン教会内にありました

サン・オウガスチン教会

サン・オウガスチン教会の博物館内の通路

サン・オウガスチン教会博物館の中庭

サン・オウガスチン教会博物館に展示されていました