ルソン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
14日午前中のマニラ地区の観光を終えてLRTのドロテオ・ホセ駅近くのファーストフードの超群で昼食を取ってから、ジュネシス・トランスポートの中距離路線バスを利用してバギオのバスターミナルに夜到着、歩いて宿泊のミリタリー・カット・オフ通りにあるホテル「シャレーバギオ」に、夕食はホテル隣の韓国料理店でしました。<br /><br />宿泊したシャレーバギオは市街地からちょっと離れたミリタリ−・カット・オフ通りの高台にある新しいホテルで綺麗でおしゃれなホテルでした、欧米人が宿泊していました。<br /><br />15日は1日中バギオ市内の観光をしました、最初に中心部にある大きな公園で多くの市民が憩いの場としている「バーンハム公園」を散策、散策途中に15日に宿泊する「プリンス・プラザ・ホテル」予約をして、お昼をSMシューマートのフードコートでして「バギオ大聖堂」へ行きました。<br /><br />バギオはマニラからバスで6時間〜8時間位の標高1500m位の場所にあり、年間の平均気温が20度で過ごしやすい都市です、私が好きな街で今回は4回目のバギオで2泊しました。

フィリピン 「行った所・見た所」 バギオ(シャレーバギオ宿泊・バーンハム公園)

2015/01/14 - 2015/01/15

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩
JAL

宿泊で利用した「シャレーバギオ」、市街中心部からちょっと離れたミリタリー・カット・オフ通りにある新しいホテル、おしゃれで綺麗なホテルです、宿泊寺時は欧米人が何組かいました

シャレーバギオのフロント、英語対応です、日本のホテルコムで予約しました、7285円(朝食付)

*予約時に印刷したホテルの位置が違っていましたので、到着に時間を要しました、住所をたよりに行きました。

シャレーバギオの5階にあるエレベーター前のフロア

シャレーバギオのツインルーム、そこそこ広い部屋でした、テレビ・冷蔵庫・金庫・紙のスリッパがありました

シャレーバギオのバス・トイレ

シャレーバギオの部屋からの眺め、高台にありますので眺めは良いです

シャレーバギオの5階にある中庭

シャレーバギオの隣にある韓国レストラン、遅く到着したので隣あるので利用しました

*バギオには韓国レストランが何軒かありました。

韓国レストランの店内

シャレーバギオの前のミリタリー・カット・オフ通り

バギオ、ミリタリー・カット・オフ通りの交差点にありました

バギオ、ミリタリー・カット・オフ通りの交差点附近

バーンハム公園です、バギオ中心部にある大型の公園、中央にボートが浮かぶ大きな池があり多くのカップルが楽しんでいました

バーンハム公園内の大きな池

バーンハム公園内に咲いていました

バーンハム公園内の子供用遊具

バーンハム公園内

バーンハム公園で風船屋がここにもいました、販売の準備をしていました

バーンハム公園内、いろいろな自転車で周っている人達がいました

バギオの高台にある「SMシューマート・バギオ」大きなショッピングモールでいつも賑わっています、バギオに来た時はいつもこの中のレストランで食事をします、バスターミナルがすぐ下にあります

SMシューマートのフードコート、いろいろなお店があり、選んで食べる事が出来ます

SMシューマートのフードコート、ジャパニーズフードのKAMIMURAです、以前もここで食べました

SMシューマートのフードコート、エビフライとビーフン、ライス・スープのセットです、飲み物は別に注文しました

SMシューマートの後は街中の高台にある「バギオ大聖堂」に行きました

バギオ大聖堂附近にありました

LRTのドロテオ・ホセ駅近くの「ジェネシス・トランスポート」のバス乗場から乗車してバギオのバスターミナルまで来ました、約6時間30分の乗車で途中休憩3回しました、料金は445ペソ

*マニラ〜バギオ間は何社も運行されていて料金もまちまち、所要時間もまちまちです、ノンストップで3列シート行くVIPバスもあります

ジュネシス・トランスポートの車内、横4列の標準タイプのバスでした、チケットは係員が車内を周ってきますのでその時、行先を告げて買います

*今回スタッフが車内でお菓子を試食販売していました、合計30個位売ったようです。

ジュネシス・トランスポートのバス座席です、ぼろぼろの座席でしたフィリピンでは普通です

ジュネシス・トランスポートの座席前のとってが壊れていましたフィリインでは普通です