神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末、箱根散策して来ました。<br />金曜日の夜、相方jと小田原駅集合。グリーンホテルに宿泊し24日早朝から、箱根フリーパスを使い、箱根登山鉄道に乗って富士屋ホテル→彫刻の森美術館→強羅駅から箱根登山鉄道ケーブルカーに乗り換え大涌谷を散策。宿泊ゎ桃源台駅近くの箱根高原ホテル。写真を交えながら、旅レポいたします(´・_・`)。

箱根旅

2015/01/23 - 2015/01/26

週末、箱根散策して来ました。

小田原駅に二宮尊徳(金次郎)の像。

小田原駅から箱根登山鉄道に乗って宮ノ下駅で下車。坂の上にある小さな駅。

宮ノ下駅から坂を下って徒歩5分程度。富士屋ホテルに到着。

見ごたえあるホテルです。

敷地内、結構広い。

玄関の彫刻も凄い。

室内入れた(((o(*゚▽゚*)o)))。

写真を撮りたくなる階段。

富士屋ホテルのベーカリーショップ『ピコット』。富士屋ホテルの中にも、『ピコット』で作られたパンが売ってました。りんごの形をしたりんごクリームパンと胡桃アンパンを購入。相方Jゎ、人気のカレーパンとレーズンパンを購入。その他、クッキー、レトルトカレー等々お土産物が売ってます。

富士屋ホテルをあとに、渡邉ベーカリーに寄り道。

温泉シチューパンが有名らしい。芸能人の写真も飾られてました。

蓋になってる胡麻のついたパンゎ、サクサクして美味しかった。中のシチューゎ、普通でした。セットで注文したのでcoffeeもプラス。coffeeゎ、優しい味で、マイルド感があり美味しかった。

彫刻の森美術館。箱根登山鉄道、彫刻の森駅下車。徒歩直ぐでした。

玄関。フリーパスが使えるので入場料幾分割安。

森と言うだけあって、広い敷地内に芸術作品が色々ありました。みて、感じての世界
    (・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

池の中に顔が...髪が緑の葉っぱや!!

作者の強い力が感じられる。

落ちたらどーしよ!!

彩り鮮やか。目立つ。

地面に黒い物体が!!

どーやって繋げたのかな〜。

ステンドグラス(゚O゚)

ピカソ館

アート。

お土産さんでも、アート。

可愛すぎる(((o(*゚▽゚*)o)))。

たくさんの芸術作品に( ;∀;) カンドーシタ。
    感動に浸っていたら、相方Jが、血相を変え『フリー切符が無い!!』と...。無くした〜!!。有り得ない。散策してきた道を探したが、見当たらず、諦めて、芸術鑑賞再開。帰りに、インフォメーションに寄り、もしかしたらと聞いて見た。『お客様が届けてくれました』と..。切符があった!!。
    届けてくれた方ありがとうございました。深くお礼申し上げます。

強羅からケーブルカーに乗って大涌谷へ。強羅で『田村銀かつ亭』に寄ってお昼ご飯にと思いお店に向かったが、途中、交通整備のおじさんに「60組位待ってます」と言われ断念。

混んでる(゚O゚)。

ワクワク(^・ェ・^)。

大涌谷到着。黒たまごや〜!

キティちゃんも黒たまご。

お地蔵様アップ。

お地蔵様にお湯をかけてあげました。

硫黄の臭いが(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

ガスの中でもパシャリ!!

お湯に浸かりたい。

もうちょい長生きしよー。

お腹が空いたので『赤池地獄黒ラーメン』を食べました。うっ、うまいじゃん!!
    辛さの中にまろやかさもあり、美味しかったです。

デザートにソフトクリーム。普通に美味しかった。口の中が若干黒くなるので、お歯黒に注意!!

お宿に向かう途中、また寄り道。

24日のお宿。

続きゎ、次回更新します。
    鑑賞していただいた皆様、ありがとうございました。

• hiro3さん 2015/02/17 10:41:22
    ありがとうございます
    meさん、はじめまして。

長浜の旅行記に訪問、そして投票ありがとうございます。

自分は大阪から日帰りドライブを楽しんでいます。

これからもよろしくお願いします。

hiro3

meさん からの返信 2015/02/17 10:57:27
    RE: ありがとうございます
    > meさん、はじめまして。
    > 長浜の旅行記に訪問、そして投票ありがとうございます。
    > 自分は大阪から日帰りドライブを楽しんでいます。
    > 休みが取れなくて、日帰りばかりですが、開き直ってどこまで行けるか挑戦しています。
    > 富士山までは行けたので、箱根も行けるかな?着いたらすぐに帰り支度かも?
    > これからもよろしくお願いします。
    >                       hiro3

はじめまして、コメントありがとうございます。
    hiro3さんの投稿写真、鑑賞しきれていませんが、ゆっくり、まったり鑑賞していきます。
    こちらこそ、宜しくお願いいたしますm(_ _)m。