グラナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年の冬にスペイン計画をするも治安の悪さを考えて断念。イギリス一人旅を経験し、治安面は変わらないだろうけど、2015年の冬にとうとうスペインへ行ってきました。途中、腰痛と風邪という想定外の出来事で後半の予定がだいぶ狂いましたが無事楽しんで帰国しました。スペインの方は親切な人が多かったです!<br /><br />  1/6 ターキッシュエアラインズで関空から出発<br />  1/7 イスタンブールで乗継、マラガ空港へ(コルドバ泊)<br /> ☆1/8 コルドバ観光→グラナダへ(グラナダ泊)<br />   1/9 グラナダ観光 (グラナダ泊)<br />  1/10 グラナダ→マドリッド (マドリッド泊)<br />  1/11 セゴビア観光・マドリッド観光 (マドリッド泊)<br />  1/12 トレド観光 マドリッド→サラゴサへ (サラゴサ泊)<br />  1/13 サラゴサ→バルセロナ (バルセロナ泊)<br />  1/14 バルセロナ観光<br />  1/15 バルセロナ→イスタンブール<br />  1/16 →関空

1年越しのスペイン③グラナダ

2015/01/08 - 2015/01/08

旅行記グループ スペイン

seiko

seikoさん

1/6 ターキッシュエアラインズで関空から出発
 1/7 イスタンブールで乗継、マラガ空港へ(コルドバ泊)
☆1/8 コルドバ観光→グラナダへ(グラナダ泊)
1/9 グラナダ観光 (グラナダ泊)
 1/10 グラナダ→マドリッド (マドリッド泊)
 1/11 セゴビア観光・マドリッド観光 (マドリッド泊)
 1/13 サラゴサ→バルセロナ (バルセロナ泊)
 1/14 バルセロナ観光
 1/15 バルセロナ→イスタンブール
 1/16 →関空

高速・路線バス

コルドバ駅でサンドを購入

昨日予約したalsaでグラナダに向かいます。supra economy 17.32ユーロ。 一人だったので一人席でした。

入口の所で紙袋に入ったものをそれぞれ取ります。水と軽食とイヤホンが入ってました。

こんな景色が続いてました。

途中、白い村らしき町を何か所か通り過ぎました。
    今回白い村には行きませんでしたが、きっとこんな感じだったのかなと思い通過。

グラナダのバスターミナル着。市内への行きかたが地球の歩き方の路線がなく困る...バスターミナル内にある警察官に教えてもらいました。
    SN1に乗り、avenida constitucionで、LACに乗り換えてイサベル広場まで行きました(1.2ユーロ)。
    ホステルに荷物を置き、グラナダをブラブラ。
    カテドラルへ。

カテドラル(4ユーロ)

カテドラル

ライトアップされた王室礼拝堂

グラナダ市内

明日のアルハンブラ宮殿のチケットを受け取ろうと銀行のATMへ。
    ネット購入に使用したクレジットカードを入れるも反応なし。取り出そうとしても反応なしで、めっちゃ焦る・・・隣で操作してた方に助けてもらい何とかカードが出てきた。カードがなくなると困るので、とりあえず今日は諦めた。

王室礼拝堂の前の博物館。建物がかっこよかった。

王室礼拝堂

カテドラル

カテドラルの前の広場は物乞いしてる人もおり、暗くなると人影もまばらだったので少し怖かった。

夜、バルが集まってるところがどこかわからず、遅くなったのでパンを買ってきて食べました。