2014/09/07 - 2014/09/08
17位(同エリア55件中)
jamk46さん
- jamk46さんTOP
- 旅行記190冊
- クチコミ716件
- Q&A回答17件
- 343,748アクセス
- フォロワー166人
早いもので我々夫婦も結婚十周年。
記念にどこかに行こうかと相談ましたが、中々予定があわないので
道内の温泉にでも行ってゆっくりしようということに落ち着きました。
そしていつも旅行に行くときには欲張って観光しまくるため、滞在時間が短い
ホテルにはお金をかけないのですが、今回は初めての露天風呂付客室と贅沢してみることにしました。
たまには良いですよね。十周年だし。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
途中立ち寄った喜茂別神社。
なんと御朱印を紛失してしまったそうで、押してもらえませんでした。 -
ニセコの道の駅です。
野菜の直売所が併設されており、いつも観光客で賑わっています。
今日は大量のカボチャ(本物)で飾り付けられていました。 -
いきなりですが、客室です。
ニセコ湯元温泉郷「月見の宿 紅葉音(あかはね)」が今回の宿です。
1日限定12組。
ちょっと古めの宿泊施設を上手くリノベーションしています。ごはん、お風呂ともに満足です。 by jamk46さん月美の宿 紅葉音 宿・ホテル
-
客室には浴衣と作務衣が用意されています。
「一人ごっつ」状態になります。 -
今回はこれがメイン!
客室に付いたホテル自慢の露天風呂です! -
にごり湯の硫黄泉は源泉100%のかけ流し。
湯船の底に溜まっている「湯花」で泥パックができるのです! -
本来風呂があまり好きではないのですが、
こんな環境とビールがあると、もうずっと、絶え間なく入浴してしまいます。 -
アメニティも充実しています。
そろそろ晩御飯かな? -
自慢の夕食の始まりです!
積丹、岩内で水揚げされた新鮮魚介をはじめ、北海道産にこだわった食材の和食会席です。
先付けは生湯葉、蕨紫蘇漬け、天飛魚子、山葵、甘日大根です。
すぐさま日本酒を注文します。 -
池田牛、白老産肉厚椎茸、獅子唐の陶板焼きです。
陶板を使って好きな焼き加減で食べます。そしてとろけます。 -
豪快な舟盛りが到着!
ウニ、ツブ、サンマ、シャケや海老など、近隣の積丹や岩内の新鮮魚介をふんだんに盛り込まれ大ボリューム。 -
茹でずわいがに。身がギッシリ。
-
沢蟹甘露煮と鱧黄金焼
-
酒蒸し蛤蕗味噌焼き、筍木の芽味噌田楽、若唐土
-
冷し鉢 茄子揚げびたし、旬菜炊き合わせ(南瓜、海老、陸蓮根)
-
雲丹おこわ 貝柱餡 天焼雲丹のせ。
これ、たまりません。 -
焼霜黒むつ精進仕立て、卵豆富、金針菜、柚子胡椒、芽葱。
-
止椀です。
-
赤出汁 焼茄子 豆富 三つ葉です。
-
水菓子 涼暮れ冬瓜源平甲州煮、ミニトマト。
あっさりしていてとても上品です。食事、とても満足しました。 -
今回は結婚10周年ということで記念プランにしていましたので
お部屋にケーキとワインのサービスがありました。 -
ケーキです。うれしいサービスです。
でもおなかが一杯で食べられないので持って帰ります。
そしてまたビールを飲んだり温泉に入ったり、ぐっすり寝たりしました。 -
そして朝ごはんです!
わあ、すごい! -
ごはんがどんどんすすみます!
おひつの残りが少なくなってきました! -
本当に白飯が旨くなるものがテンコ盛りです。
3回くらいの朝食に分けて食べたいくらいの充実っぷりです。 -
御造り。キュウリの細工が美しい。
-
手が掛かっているなあ。
-
ゆず豆富。ホロホロでうまーい。
-
テーブル一杯の幸せ。
若い従業員の方の一生懸命さも伝わり、
温泉も食事も大満足の宿でした。 -
通りを挟んですぐ向かいに、源泉が沸く沼、大湯沼があるのでちょっと見てみます。
-
おお、沸いています!
-
地獄の風景です。
-
そんな黄泉の風景とともにお別れします。
さようなら!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- お黙り!さん 2015/02/03 20:28:46
- こんばんは
- 今晩は恵方巻き食べましたか?
豆まきも?あっ、私、豆まきするの忘れてしまいました(笑)
温泉、いいですね。お部屋付の露天風呂、憧れます。
お料理も美味しそうで、羨ましいな〜〜〜〜〜。
最近、諸事情(金銭的)で和風旅館にとんと泊まっていないので、
露天風呂付お風呂・・・・・いいな〜〜〜
地獄の風景です。
↑写真と風景がシンクロしてないと思うのですが(笑)
今年もいい年になるといいですね(お互い)
地獄の風景はないですよ(爆)
地獄で撮ってみました・・・・・みたいな・・・よけいなお世話でした。
あっこ
- jamk46さん からの返信 2015/02/07 16:10:47
- RE: こんばんは
- あっこちゃん さん
こんにちは! メッセージ、ありがとうございます!
恵方巻きですが、何も言わずに口を離さずに食べるよりも、
小さく切って楽しく話をしながら食べたい、jamk46です。
ご指摘の地獄の件ですが、いや、本当にちょっと地獄なんですよ!
写真では伝わらないんですが、ゴボっとなる池とか、硫黄の匂いとか
色とか。でも確かに地獄は言い過ぎかも。
必要であれば「プチ地獄」とかに訂正しときます!
あっこちゃんさんの旅行記拝見しましたが、演劇鑑賞いいですね。
こちらは北海道在住なので、中々ハードルが高いです。
うらやましい。
jamk46
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
33