カサブランカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さ、帰ろ。<br />

モロッコはうざい国なのか検証する5(終)

7いいね!

2014/12/27 - 2015/01/03

222位(同エリア393件中)

0

2

moemoehajime

moemoehajimeさん

さ、帰ろ。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
航空会社
ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 翌日、朝飯を食ってから帰ります。<br />徒歩でカサ・ボヤジャー駅に向かいますが、途中の街並みがイイ!<br />ヨーロッパのどっかの街みたいな町並みです。<br />カサ・ボヤジャー駅からは電車で移動、今回の旅行で初めて昼間の空港に着きます。ホント今回の旅行では面白いくらいに夜間のフライトばかりでした。<br />カサブランカからはトルコ航空でイスタンブールに行きます。<br />ところで外人ってのはなんで飛行機が着陸すると拍手するんだろう?<br />今回もモロッコ人のツアー客一行が拍手&「アッラーアクバル」の歓声。<br />正直一番オモロかった。<br />イスタンブールでは余ったトルコリラを使い切るためになんか買います。<br />成田までの帰りの飛行機はエコノミーの最前列。またもや目の前はバルクヘッドです。まあほかの席よりは足元が広いので良しとします。<br />12時間の旅ののち、夜7時に成田空港に到着。なんかほっとして入国します。明日は紛失した携帯の使用停止の手続きを取らんと。いつもの年よりは忙しい年明けになります。<br />

    翌日、朝飯を食ってから帰ります。
    徒歩でカサ・ボヤジャー駅に向かいますが、途中の街並みがイイ!
    ヨーロッパのどっかの街みたいな町並みです。
    カサ・ボヤジャー駅からは電車で移動、今回の旅行で初めて昼間の空港に着きます。ホント今回の旅行では面白いくらいに夜間のフライトばかりでした。
    カサブランカからはトルコ航空でイスタンブールに行きます。
    ところで外人ってのはなんで飛行機が着陸すると拍手するんだろう?
    今回もモロッコ人のツアー客一行が拍手&「アッラーアクバル」の歓声。
    正直一番オモロかった。
    イスタンブールでは余ったトルコリラを使い切るためになんか買います。
    成田までの帰りの飛行機はエコノミーの最前列。またもや目の前はバルクヘッドです。まあほかの席よりは足元が広いので良しとします。
    12時間の旅ののち、夜7時に成田空港に到着。なんかほっとして入国します。明日は紛失した携帯の使用停止の手続きを取らんと。いつもの年よりは忙しい年明けになります。

  • ところでモロッコの通貨は国外に持ち出し禁止なんですが(出国の時も「モロッコディルハムは全部両替したか?」て聞かれた)、なぜか1枚だけ財布の中に残ってました。モロッコ王国の関係者の皆さん、この1枚残ったモロッコディルハム硬貨の処理についてどのようにしたらよいかアドバイスをください。<br /><br />あと、最後になりましたがタイトルの「うざいのか」についての感想。<br />マラケシュではうるさいくらいに声を掛けてきますが、用がない場合は無視あるいは「NO」と言えばあっさり引き下がってくれます。<br />巷で言われるほどうざくはなかったです。

    ところでモロッコの通貨は国外に持ち出し禁止なんですが(出国の時も「モロッコディルハムは全部両替したか?」て聞かれた)、なぜか1枚だけ財布の中に残ってました。モロッコ王国の関係者の皆さん、この1枚残ったモロッコディルハム硬貨の処理についてどのようにしたらよいかアドバイスをください。

    あと、最後になりましたがタイトルの「うざいのか」についての感想。
    マラケシュではうるさいくらいに声を掛けてきますが、用がない場合は無視あるいは「NO」と言えばあっさり引き下がってくれます。
    巷で言われるほどうざくはなかったです。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP