ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
乾季のヤンゴンをぶらぶら<br /><br />イタリアンレストラン『L&#39;opera』〜焼き肉 福ちゃん〜韓国レストラン『Yoogane』〜焼き肉店『MANPUKU』〜Signatureの敷地内の『Garden Bistro』〜味処『藤の坊』〜カバナーズレジデンス〜『Snow Factory』〜パークロイヤルホテル内の『四川豆花飯荘』〜ボージョーアウンサンマーケットなど

乾季のヤンゴンをぶらぶら 1月

2015/01/08 - 2015/01/30

*JY*

*JY*さん

乾季のヤンゴンをぶらぶら

イタリアンレストラン『L'opera』〜焼き肉 福ちゃん〜韓国レストラン『Yoogane』〜焼き肉店『MANPUKU』〜Signatureの敷地内の『Garden Bistro』〜味処『藤の坊』〜カバナーズレジデンス〜『Snow Factory』〜パークロイヤルホテル内の『四川豆花飯荘』〜ボージョーアウンサンマーケットなど

ミャンマーに引っ越して来てから、日本食ばかりでイタリアンレストランへ行く機会がぐんと減りました。

友達のところへ遊びに行った機会に、友達の家のすぐそばのイタリアンレストラン『L'opera』へ。

• イタリアンレストラン『L&#39;opera』<br /><br />パンもいろいろ出てきて、茄子やトマトのディップもおいしかったです。

イタリアンレストラン『L'opera』

• イタリアンレストラン『L&#39;opera』<br /><br />友達おすすめのクリームソースのホームメイドパスタがとってもおいしかったです。

• イタリアンレストラン『L&#39;opera』<br /><br />マルゲリータも予想通りの味でした〜。

イタリアンレストラン『L'opera』

マルゲリータも予想通りの味でした〜。

ハンガリーからミャンマーに引っ越して来て初めて、ハンガリー語で会話しました〜。

なんと同じ週に別々に、2人のハンガリー人と会いました。

まだ3か月しかたっていないのに、けっこう忘れてしまっていてショック><

昨年の日本人会の忘年会で、だんなが当てた焼き肉 福ちゃんのお食事券があったので、初めて焼き肉 福ちゃんに行ってみました。

焼き肉 福ちゃん

週末の夕方だけど、他のお客さんが誰もいなくて、ちょっと寂しい感じでした。

わたしたち2人に最初は3人、最終的には2人の担当者がついてくれて、ちょっとお茶を飲むとつぎたしたり、つきっきりで焼き肉まで焼いてくれました。

焼き肉 福ちゃん

左のタン塩と右の和牛カルビをオーダー。
    和牛はやっぱりおいしいです。

焼き肉 福ちゃん

〆におろしうどんを頼んだら、まさかの温うどんでした。

ミャンマー語のレッスンに通っているパールコンドに新しくできた韓国レストラン『Yoogane』に行ってみました。

韓国レストラン『Yoogane』

みんなが注文しているのでわたしたちも頼んでみたこちらのタッカルビ(鶏肉カルビ)がうりのお店のようです。

タッカルビという料理を初めて知ったけど、鶏肉と野菜をコチュジャンをベースにしたタレをかけて鉄板の上で炒めて食べる料理だそうです。

韓国レストラン『Yoogane』のチャプチェ

韓国レストラン『Yoogane』のチヂミ

何件かの焼肉店を試し、1番リピートしているのが『MANPUKU』です。

焼き肉店『MANPUKU』

だんなのお気に入りのブルーベリーソーダ。

• 焼き肉店『MANPUKU』<br /><br />わたしもいつものメロンジュース。

わたしもいつものメロンジュース。

焼き肉店『MANPUKU』

前回頼んではまったキャベツサラダ。

• 焼き肉店『MANPUKU』<br /><br />はずせないネギタン塩。

はずせないネギタン塩。

焼き肉店『MANPUKU』

煙も気になりません。

焼き肉店『MANPUKU』のカルビ

焼き肉店『MANPUKU』

途中で網も交換してくれます。

• 焼き肉店『MANPUKU』<br /><br />だんなはユッケジャン。

だんなはユッケジャン。

わたしは石焼ビビンバ

期待通りのおいしさでした〜♪

焼き肉店『MANPUKU』

デザートの杏仁豆腐。

ずっと行ってみたかったSignatureの敷地内の『Garden Bistro』で、朝飲茶をしてきました。

友達が以前10時半頃に行ったら、すでに売切れだったということで、9時半頃に行ってみました。

Signatureの敷地内の『Garden Bistro』

飲み物は、ジャスミンティーをオーダー。

• Signatureの敷地内の『Garden Bistro』<br /><br />こんな感じで第1弾を注文。

こんな感じで第1弾を注文。

Signatureの敷地内の『Garden Bistro』

• Signatureの敷地内の『Garden Bistro』<br /><br />カンドージ湖のほとりにあります。<br />乾季のうちが快適のようです。

カンドージ湖のほとりにあります。
    乾季のうちが快適のようです。

Signatureの敷地内の『Garden Bistro』

ジャスミンティーと7品の飲茶で12,000チャット≒1,200円というお得感。

• Signatureの敷地内の『Garden Bistro』<br /><br />カフェラテを飲みながらお昼過ぎまでまったりとおしゃべりしていました。

昨年火曜日にちょくちょく集まっていた仲間と味処『藤の坊』へ。

味処『藤の坊』

今回初の友達は冷やし中華に。

• 味処『藤の坊』<br /><br />わたしともうひとりの初めての友達は、わたしのイチオシの揚げ鳥の黒酢あんかけ。

味処『藤の坊』の揚げ鳥の黒酢あんかけ。

味処『藤の坊』

デザートは、全員クレームブリュレでした〜♪

ずっと行ってみたかったカバナーズレジデンスでのランチに行ってきました。

カバナーズレジデンス1階のレストラン。

庭の池やプールの見える気持ちのいいレストランでした。

• カバナーズレジデンス1階のレストラン。<br /><br />パンやスナックとディップ3種。

パンやスナックとディップ3種。

カバナーズレジデンス1階のレストラン。

わたしは、懲りずにまたまたスイカジュース。

• カバナーズレジデンス1階のレストラン。<br /><br />友達は、ポメロ(ザボン)のジュースを頼もうとしたけどなくって、似ているからとおすすめされたグレープフルーツジュース。

カバナーズレジデンス1階のレストラン。

わたしはビーフバーガー。

• カバナーズレジデンス1階のレストラン。<br /><br />友達2人は、チキンバーガー。ミャンマーのビーフだと聞いてチキンをチョイス(笑)

カバナーズレジデンス1階のレストラン。

3人それぞれ違ったラテアートがかわいい。

• カバナーズレジデンス1階のレストラン。<br /><br />まったりとおしゃべりの楽しい時間でした〜。

まったりとおしゃべりの楽しい時間でした〜。

カバナーズレジデンスの雰囲気のいいトイレ。

カバナーズレジデンスの2階のトイレからの眺め。

• カバナーズレジデンスの雰囲気のいいトイレ。<br /><br />窓際のレトロのアイロンがとっても絵になっていました。

窓際のレトロのアイロンがとっても絵になっていました。

カバナーズレジデンスの2階のレストラン。

カバナーズレジデンス

• カバナーズレジデンス<br /><br />右側の扉が、スーベニアショップ。

右側の扉が、スーベニアショップ。

カバナーズレジデンスのスーベニアショップ。

こちらのクラッチバックにすごく魅かれたけど、今回は見送り、写真を撮らせてもらいました。とってもやさしい店員さんでした。

完全に旅行者と思われていて、ヤンゴンに住んでいると言ったら、とっても驚かれました。

カバナーズレジデンスのスーベニアショップ。

やっぱりこのクラッチバックが素敵だな〜。

• カバナーズレジデンスのスーベニアショップ。<br /><br />かわいいミャンマーの民族衣装を着た女の子のドアストッパー。

かわいいミャンマーの民族衣装を着た女の子のドアストッパー。

カバナーズレジデンスの池やプールに挟まれた明るい渡り廊下。

カバナーズレジデンス

1階のレストランからも眺められるリゾート感満載なプール。

カバナーズレジデンスのプール。

乾季で過ごしやすい時期のためか、だれも泳いでいませんでした。欧米人の方々が、デッキチェアーで本を読んだりとまったりしていました。

カバナーズレジデンスの池

こちらのTaw Win St. にあるアメリカンセンターの英語のクラスに通い始めました。

英語の学校に通うのは、ハンガリー暮らし中のはじめのころ以来の5年ぶり。

Taw Win St. にあるアメリカンセンター

横断歩道の標識の人がゆる〜い感じ。

ほうき屋さんのお兄さん。

かなりリピートしている味処『藤の坊』

味処『藤の坊』

• 味処『藤の坊』<br /><br />よくたのむ藤の坊サラダ。

よくたのむ藤の坊サラダ。

味処『藤の坊』

かなりリピートしている揚げ鳥の黒酢あんかけ。

ヤンゴン看護大学

• ヤンゴン看護大学<br /><br />ミャンマーでの看護教育は、大学で行われているそうです。

ミャンマーでの看護教育は、大学で行われているそうです。

ミャンマー語のレッスンの帰りに寄った時は、クラブサンドばかり食べている『Snow Factory』で、今回は初めてツナサンドを食べてみました。

『Snow Factory』のアイスラッテ

『Snow Factory』のツナサンド

前回は飲茶を楽しんだパークロイヤルホテル内の『四川豆花飯荘』でアラカルトにトライ。

パークロイヤルホテル内の『四川豆花飯荘』

お茶は前回と同じく花茶。

• パークロイヤルホテル内の『四川豆花飯荘』<br /><br />エビチリ、ビーフ、インゲンの炒め物などを頼みました。<br />意外にもインゲンの炒め物がとってもおいしかったです。

エビチリ、ビーフ、インゲンの炒め物などを頼みました。
    意外にもインゲンの炒め物がとってもおいしかったです。

パークロイヤルホテル内の『四川豆花飯荘』

エビチリ、ビーフ、インゲンの炒め物などを頼みました。

パークロイヤルホテル内の『四川豆花飯荘』でランチをした後に、ラウンジバーでお茶をしました。

快適なソファーでまったりと過ごせました。久々にサクサクなクッキーも食べられて満足。

洗濯機の下から出てきた子ヤモリ

ボージョーアウンサンマーケット

• ボージョーアウンサンマーケット<br /><br />いつものビルマ族のお店で、お土産用のポーチを買いました。

いつものビルマ族のお店で、お土産用のポーチを買いました。

ボージョーアウンサンマーケット

いつものビルマ族のお店で買ったポーチ。

• ボージョーアウンサンマーケット<br /><br />だんなが麦わら帽子を買ってきてほしいということで、籐のかごのお店に寄ってみました。

ボージョーアウンサンマーケット

• ボージョーアウンサンマーケット<br /><br />お店のおじさんが、おすすめの折り畳み麦わら帽子を出してきました。

ボージョーアウンサンマーケットで買ってきた150円の折り畳み麦わら帽子

ボージョーアウンサンマーケットのメイン通りに面したお店のポーチ

ボージョーアウンサンマーケットのメイン通りに面したお店で買ってきたポーチ。